無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(小出農場)

小出農場
小出農場
代 表 者 : 小出信行 

1時間前にオンライン

所 在 地 : 新潟県
生 産 歴 : 70年
モットー : 『人事を尽くして天命を待つ』

     

     

     
 
水、空気が美味しい事から新潟県妙高村に移り住んで約30年こだわり続けたコシヒカリを皆様の食卓へ運びます

ご注文後・精米して2日後に皆様の食卓へお運びします。
食物を通じて皆様の田舎(家族同士のお付き合い)が出来ればと考えています。

当農場では年末年始は12月31日〜1月4日まではお休みになります。。
年末年始はお支払い方法に銀行振込を指定されますと、入金確認が遅れる可能性がございますので、お急ぎの場合は代金引換を選択して下さい。

新潟県産 にじのきらめき _
あんすけさん (60代 女性) のコメント    2024年3月21日
もっちりしていて、冷めても美味しく頂けます。発売当初から購入させていただいてますが、細かな崩れた米が少しあるのが残念です。
小出農場からのお返事
いつもお世話になっております。
細かいお米が入っていたとの事で大変申し訳ございませんでした。
細かいお米を取り除く機械に通しているのですが、この機械を再度点検いたします。
小出農場

棚田米 コシヒカリ 新潟県産 _
にえるさん (50代 男性) のコメント    2024年2月13日
お米がなくなってしまい、久しぶりにスーパーで購入してたべたら、あまりにもこちらから購入したものとおいしさが違い過ぎて(;^_^A
いち早くまた注文させていただきました。もうこのお米しか食べれません。今回もおいしいお米をありがとうございました。
小出農場からのお返事
とても嬉しく、ありがたいメッセージありがとうございます。
今年も美味しいお米が出来るように頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
小出農場

新潟県産 訳ありモチ 500g _
荒川直子さん (50代 女性) のコメント    2023年12月25日
昨日届きました!   
どれが届くかわからない…ということで届くまでワクワクして待っていました。
届いたのは…全て白餅。おばぁちゃんのプレゼントも白餅😭
こんな事もあるのね。と普段からくじ運のない、ブレない私に妙に納得。
豆餅が食べたかったー かなり残念ではありましたが、それもお楽しみの1つ?
不揃いとはいえとても美味しそうなので、白餅を楽しませていただこうと思います。  
小出農場からのお返事
全て白餅で申し訳ございませんでした。
色々なお餅料理でお召し上がり下さいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
小出農場

新潟県産 つきあかり 令和5年 _
匿名さん (50代 女性) のコメント    2023年12月20日
美味しいです。
三分付きににして、美味しくいただいています。
柔らかくなりすぎず、かと言って、玄米で食べても、固すぎず(圧力鍋で炊きました)美味しくいただいています。ありがとうございます。
小出農場からのお返事
圧力鍋で上手に炊き上げていただいているとの事でありがとうございます。
私は圧力鍋で炊いたことが無いのですが、コツなどあれば教えていただきたいです。

玄米餅 _
あーさん ( 女性) のコメント    2023年12月15日
香りが良く、とても美味しかった。「玄米」らしく噛み応えもあった。
お餅の時期ということで、おすすめメールから選んだ。
これにして良かった。
美味しいお餅をありがとうございました。
小出農場からのお返事
玄米餅は香ばしい香りがして、白餅とは少し違い美味しいお餅です。
主人は玄米餅が大好き。
今年も昼食は玄米餅を食べて元気いっぱいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

棚田米 コシヒカリ 新潟県産 _
にえるさん (50代 男性) のコメント    2023年12月9日
前回と同じ棚田米を注文させていただきました。無洗米なのに、こんなに
美味しいお米はないくらいふっくらで日にちがたってもおいしく頂けて
います。しおむすびにするとお米のおいしさが際立ってわかります。
小出農場からのお返事
この辺りは妙高山からの雪解け水が田んぼに入ります。
このため、夏でも冷たい水が入り、昼と夜の温度差もあるため、美味しいお米が出来ます。
自然の恵みに感謝です。

玄米餅 _
にえるさん (50代 男性) のコメント    2023年12月9日
先日注文させていただいた無洗米のプレゼントに入っていた玄米餅!
自分は玄米は苦手で基本食べないのですが、このお餅は焼いてみると
香ばしく普通のお餅よりしっかりとした食べ応えでモチモチしていて
とても美味しかったので玄米餅ってうってないのかなーとよくいく
スーパーで探してもなかったのですが、そういえばと思いさがして
みたらここにあったので思わず購入させていただきました。
小出農場からのお返事
玄米餅は香ばしく、クセになる味です。
主人も玄米餅が大好きで、毎日お昼は玄米餅を食べています(^_^)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

新潟県産 つきあかり 令和5年 _
Mさん (50代 女性) のコメント    2023年10月1日
初めて食べる新米を探していて、商品名と掲示板の感想を読んで注文しました。
甘さともちもち感が程よくて、おかずとよく合うあっさりしたお味に感じました。
とても美味しかったです。
普段から固めが好きですが、新米なのでお水が多めでもちょうど良いようでした。
プレゼントにお野菜や稲穂が同梱されていて、
生産者さんを直に感じられたのも嬉しかったです。
小出農場からのお返事
つきあかりは私も大好きなお米です。
昨晩の我が家の食卓はつきあかりでした。
この時期は色々な新米の食べ比べをするのが毎日の楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「こがねもち」  新潟県産こがねもち(もち米) _
akikoさん ( 女性) のコメント    2023年4月14日
届いたお米でお餅を作りました。これで3回目めの購入です。
最近、農薬、添加物、遺伝子組み換えのことを考えると、加工食品はもちろん、肉も魚も野菜も買うのをためらってしまいます。
お米作りのご苦労は、素人には想像もつかない大変さがあると思いますが、おいしいお米を頂くことができて、本当にありがたいです。おまけで頂いたあられも、素朴でとっても美味しかったです。市販のお菓子と全然違います。
また次回もお願いいたします。皆さん、お身体に気をつけて頑張ってください。
小出農場からのお返事
早速お餅をついてくださったとの事。
ありがとうございます。
我が家も昨晩はもち米を使って「五目おこわ」を作りました。
おばあちゃんから教わったおこわなのですが、私が作ると何だか少し違ってしまうんです。
年の差なのでしょうか。
まだまだ勉強です。

新潟県産 こしいぶき 新米  令和5年 _
さかいさん ( 女性) のコメント    2023年4月8日
炊きたて、モチモチして美味しいですが、冷めても美味しいので
お弁当にも最適です。
プレゼントも楽しみにしています。
以前頂きました、玄米お餅とても美味しかったです。
小出農場からのお返事
コシヒカリの孫にあたる「こしいぶき」です。
やはりコシヒカリに似たお米だな。と感じる炊き上がりです。
お弁当にもお召し上がりいただいているとの事で、嬉しい限りです。
明日から令和5年産のこしいぶきの種まきを開始します。
まずは田植えに向けての苗作りです。
頑張るぞ!(^^)!

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト