無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(松下農園)

松下農園
松下農園
代 表 者 : 松下達雄 

2日前にオンライン

所 在 地 : 兵庫県
生 産 歴 : 28年
モットー : 『食足世平(しょくたりて、よはたいらか)』
 
絶滅寸前だったコウノトリが生息する兵庫県豊岡市の小さな盆地に松下農園があります。
夏の猛暑は全国でもトップクラス、冬は関西でも有数の豪雪地帯です。そんな立地条件は稲作や野菜に適した環境です。春と秋の日中と夜温の温度差は美味しい野菜やお米を育てます。田んぼは湿地帯でどんなに猛暑でも乾燥しません。この豊かな自然の中では、カブトエビやタニシが生息しているのは当たり前のこと。そんな田んぼで育ったお米です。

年末年始の営業日です。
12月25日〜1月10日まで、発送業務をお休み致します。
この期間中にいただきましたご注文は、1月11日の出荷となります。

丹精こめた自信作・兵庫県豊岡産もち米 _
ふみさん (50代 女性) のコメント    2024年2月19日
量が欲しかった量で扱いやすかったです。自宅で餅つき機を使ってつくるのですが、「うん、これこれ!」という感じでうまく、おいしく味わうことができました。
無洗米は初めて購入しましたが、こんな感じなんだなぁと。お米をつかない分、時間をちょっと得したような。。。ありがとうございました。
松下農園からのお返事
ご投稿有難うございます。昨年のもち米は早々に完売し嬉しく思っています。冬のお米洗いは大変なので無洗米にしています。色々な精米の種類を扱わないようにしています。今年はもち米の作付けを少し増やす予定です。またのご利用をお待ちしております。有難うございました。

丹精こめた自信作・兵庫県豊岡産コシヒカリ _
ちびさん (50代 女性) のコメント    2023年10月8日
このたびはご丁寧な連絡と迅速な発送をしていただきありがとうございました。お手紙も添えていただき、心のこもったご対応に感謝いたします。お米もツヤツヤで一粒一粒がしっかりと香りもお味もとても美味しくいただかせていただきました。
おにぎりにしても最高でした。
新米の季節にこちらのお米に出会えて本当によかったと家族で喜んでおります。
またこちらで注文させていただきたいと思っています。
松下農園からのお返事
この度は、ご利用頂き有難うごさいます。今年は、猛暑で暑くてたまらないシーズンでした。でも、台風も秋雨前線も影響もあまりなくまずまずのお米が収穫出来て有難いと思っています。その上、この様な嬉しいお便りを頂き頑張って良かったと胸が熱くなりました。有難うござました。

丹精こめた自信作・兵庫県豊岡産コシヒカリ _
ピノさん (30代 女性) のコメント    2023年6月15日
とても美味しくて、さっぱりしてたくさん食べられます。安心安全で美味しいお米をいただけて、とてもありがたいです。無洗米なことも、助かります!またぜひリピートしたいです。
松下農園からのお返事
投稿頂き有難うございます。
現在、トマトの収穫と田んぼの管理で忙しい毎日を送っています。
令和4年産は終了し少し寂しい感じもしますが、今年度は順調に生育しています。
しかし9月上旬の稲刈までまだまだ油断できません。
今年は天候も温度も今の所は例年通りと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

丹精こめた自信作・兵庫県豊岡産コシヒカリ _
malcoさん (40代 男性) のコメント    2023年5月17日
注文してすぐに支払いを済ませたら、次の日には発送していただけました!
とても早く手元について良かったです。
お米は言うまでもなく、絶品でした!
丹精込めて作っていただいたお米ですので大切に食べさせていただきます。
お米がなくなったらまた注文したいです。
ありがとうございました。
松下農園からのお返事
嬉しいお便り有難うございます。心よりお礼申し上げます。
今、田植えの真っ最中で喜んで頂き元気を貰いました。
昨年は、鹿や猪の被害が多く稲刈を断念した田んぼがありました。
金網や電気柵で頑張って防ぎます。
個人農家なので至らぬ点もあるかと思いますが、コツコツと頑張って
もっと美味しいお米を作れるように励みたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

丹精こめた自信作・兵庫県豊岡産コシヒカリ _
かささん (30代 女性) のコメント    2021年7月30日
投稿遅くなり申し訳ありません。美味しくいただいております。もちもちしていて、甘みもあり美味しいです。ありがとうございます。
松下農園からのお返事
ご感想有難うございます。今年の「コシヒカリ」「もち米」は順調に生育しております。栽培面積も増え猛暑に負けず畔上の草刈りをしています。「コシヒカリ」の穂が出揃いあと1か月少しで稲刈が始まります。自分で作ったお米の味が毎年楽しみです。また、よろしくお願いいたします。

丹精こめた自信作・兵庫県豊岡産コシヒカリ _
benさん (30代 男性) のコメント    2020年9月10日
味も香りも良く、特別栽培米でこの価格はあまり見ないです。送料も高くならないように工夫していただいてとても助かります。また注文します。
松下農園からのお返事
お便り有難うございます。もうすぐ令和2年度新米コシヒカリの出荷が始まります。只今、稲刈ばかりしています。雨で稲刈が出来ないと籾摺りをします。今月は、ずっとこの調子で頑張ります。令和元年コシヒカリもあと少しありますのでよろしくお願いします。

丹精こめた自信作・兵庫県豊岡産もち米 _
tsuyoさんのコメント    2019年11月17日
初めてこちらで購入させていただきました
毎年暮れにお餅つきをするのでどんなお餅になるのか
楽しみです
美味しかったら来年もお願いします
松下農園からのお返事
ご利用有難うございます。
年末に、餅の注文があり杵で搗いてお届けし大変喜ばれています。
是非、お楽しみ下さい。ご投稿有難うございました。

丹精こめた自信作・兵庫県豊岡産コシヒカリ _
さーちゃんの娘さんのコメント    2014年12月15日
初めまして。
玄米で食する為に購入致しました。
他店での購入では、なんかポソポソして玄米ならではの美味しさがなく もう玄米食を止めようかと思い 後 もう一軒と こちらの玄米を購入して期待せず(ごめんなさい)食べました。が 正解でした。美味しい!!  貧血気味の主人と基礎代謝下降気味の私も元気が続くように食べ続けたいと思います。
松下農園からのお返事
さーちゃんの娘さん。こんにちは。この度は、ご利用頂き有難うございます。
また、ご丁寧な嬉しいお便り有難うございました。
我が家では、毎日何気なしに当たり前に食べているお米です。
JAに出荷してしまえば何処かでどんな風に扱われているか分かりません。
しかし、個人で販売すると誰に食べて頂いているか分かるので同じ方からご注文が
あると美味しく食べて頂いているんだなと思い送らせて頂いています。
値段も梱包もこのままでいいのかなと思ったりで毎年一年生です。
来年は田んぼの面積が増えて忙しくなります。
健康で美味しいお米をお届け出来て大勢の方に喜んで頂ければと思っています。
今年のお米は残り少なくなりましたが、来年もよろしくお願いします。
益々、寒くなります。お体を大切にお過ごし下さい。有難うございました。松下

丹精こめた自信作・兵庫県豊岡産コシヒカリ _
みちおままさんのコメント    2014年4月7日
こどもが中学生になってお米の消費が増えた昨年から、美味しさと安全性はもちろんのこと価格も気になってきました。松下農園さんのコシヒカリは3拍子揃ったお米だと思います。今回初めてだったので、購入前にメールでいろいろ質問したら丁寧に回答頂き、玄米での販売にも対応くださるとのことで注文しました。
炊きたてはほんとに香りがよく、私の好きなちょっと固めに炊きあがると歯ごたえと甘みがありとても美味しいです。27Kg入りの大きな袋のシンプルな荷姿で届いたのは、ちょっと驚きましたが、そもそも箱など必要ありませんのでそれも好感が持てました。
松下農園からのお返事
この度は、ご利用頂き有難うございました。
また、お褒めのお言葉を頂き今年も頑張って美味しいお米を作る励みにもなります。
梱包の仕方を数年いろいろと考えましたがかさ張って送料の負担なっても仕方ないと思い
結果は袋のみになりました。お米はその地方の水と炊き方で随分と違います。
日本人はお米が主食です。お肉など栄養価の高いものはいくらでもがありますが、
お米が美味しいと思う時は健康の証拠だと思います。
私は中学生の頃は1日4回食べていました。体作りの一番大切な時期ですね。
いっぱい食べて健康な日々を過ごし大きくなって下さい。
また、機会がありましたらご利用下さい。ご投稿有難うございました。

丹精こめた自信作・兵庫県豊岡産もち米 _
 つぶまるさんのコメント    2013年12月7日
こちらのもち米のことを知る前までは、スーパーのもち米を利用して、餅つき機を使ってお餅を作っていました。

 けれど、5,6年前くらいからでしょうか・・・スーパーのもち米を食べた後は胃がもたれるような感じになり、食後は必ず胃痛がするのです。

 ここ近年、様々な食材の質が落ちてきたように思います。安いものを求めすぎるあまり、海外のものが輸入され、安全性が度外視されているのでしょう。食品添加物も日本の基準以上です。

 初めて松下農園のもち米でお餅を作って食べると、いつも感じていた胃痛がしなかったので、安心してたくさん食べています。

 今心配しているのはTPPのことです。お隣の韓国ではFTAのために多くの農家が廃業していると聞きます。日本のおいしいお米がいつまでも安心して食べられるように祈るばかりです。TPPになっても松下農園さん、農業は続けてください!!
松下農園からのお返事
松下農園をご利用頂き有難うございます。
安全で美味しい物が食べる。これこそ「食足世平」と思います。
日清食品の創業者、故安藤安福氏の生前に残された私の好きな言葉の一つです。
私は、もち米が好きなので沢山食べれるように作っていていつの間にかご注文が増え
ある程度の量を作るようになりました。大規模な農業ではありませんので
家内と2人で精一杯頑張ってやっとこさの農業です。収量も少ないです。
そうした中で全国の方々にご利用頂ける事は大変嬉しく思っています。
有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト