無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(米処 雪輝屋)

米処 雪輝屋
米処 雪輝屋
代 表 者 : 輝き会 

7時間前にオンライン

所 在 地 : 新潟県
生 産 歴 : 20年
モットー : 『日日是好日』
    苗箱渡し(田植え)
      苗箱渡し(田植え)
    除草機ダイエット
      除草機ダイエット
    天日干し用に手刈り
      天日干し用に手刈り
 
私たちは、お米が大好きです。
この、お米に対する愛情が、無農薬のお米の栽培に至りました。『良いお米は昔ながらの作付けと土作り・・・』の信念を持ち、「環境と調和した安心・安全なお米」をお客様に提供し、美味しさを追求し続けてきました。
有機農業は、草との戦いですが、生き物達が証明する無農薬で美味しいお米を追求し続けたいと思います。
どうぞ、私達が精魂込めて育てたお米をご笑味ください。

有機JAS認証取得! 米処雪輝  特選天日干し米 _
設楽勝司さん (70代 男性) のコメント    2024年1月24日
思った通りのお米でした、新米だったらしく水の分量を調整しました。
炊きあがるとき米の香りが家中に広がりました。
年間購入登録しました。
米処 雪輝屋からのお返事
設楽様
この度は弊社のお米をご注文いただきありがとうございます。
また、年間契約もして頂き、有難うございます。
生産者も高齢化し手間のかかる天日干しの生産が難しくなってきていますが
頑張って、今年も作り続けたいと思っております。
よろしくお願い致します

魚沼産川西コシヒカリ _
ぱらねこさん ( 男性) のコメント    2022年9月30日
いっぺん贅沢してみたくて購入いたしました。
まずは精米したての白米をいただきましたが、ちからづよさ、かおり、粘り、全てがワンランク上のレベルでバランスしているなとびっくり。感銘を受けました!
米処 雪輝屋からのお返事
 ぱらねこさん投稿有り難うございました。
 魚沼産の中でも旧川西町のお米は知る人ぞ知る地域でしたが、JAの合併や平成の大合併に  より川西の名称がなくなり、残念ながら「川西コシヒカリ」は市場から姿を消してしまいま
した。
 私たちは「川西ブランドづくり協議会」を立上げ、日本一のおいしい米の産地として「知る人ぞ知るブランド米」になることを目指して生産しております。
 今後ともよろしくお願い致します。

有機JAS認証取得! 米処雪輝  特選天日干し米 _
のりまきさん (30代 女性) のコメント    2021年11月22日
少々高いですが、とても美味しい玄米です(^^)
大事に育ててお作り頂き感謝です、ありがとうございました!
米処 雪輝屋からのお返事
 投稿ありがとうございました。

 魚沼コシヒカリで有機米を作付けする人はほとんど有りません。

 通常のお米だけでも全国で販売できるほどの生産量はありません。

 その中で有機米をご購入頂き有難うございます。

 今後ともよろしくお願いいたします。

有機JAS認証取得! 米処雪輝  特選天日干し米 _
ゆうちゃんさん (50代 女性) のコメント    2021年4月25日
天日干し玄米を土鍋で炊いています。
安心安全、栄養豊富なお米を頂くのは
とても嬉しいです。家族も皆満足そうです。
雑穀を入れたり、炊き込みご飯もチャレンジ
してみようかと思います。
最近は味噌にもこだわっているので
具沢山味噌汁とともに健康生活を目指します。
美味しいお米ありがとうございます。
米処 雪輝屋からのお返事
投稿ありがとうございました。
有機玄米の天日干しを土鍋で炊くとは最高の贅沢ですね。
コロナ感染で外出もままならぬ時期ですので、自宅で至福の時間を
家族で過ごす・・・・。

その場に私たちのお米が食卓にお届け出来、生産者も大変喜んでおります。
令和3年産米も、おいしいお米が出来るよう頑張ります。

有機JAS認定魚沼産コシヒカリ 米処雪輝 特選こだわり米 _
かつさん (20代 女性) のコメント    2020年8月13日
白米でいただきました!クセがなく、ふっくらしていて、食べやすかったです♪
粒も大きすぎず、小さすぎず、ほどよい感じ。どんな料理にも合わせられそうです。
玄米で注文したので、次は玄米で食べてみます。味がどんな感じか今から楽しみです♪

有機JAS認証取得! 米処雪輝  特選天日干し米 _
米好きさん (40代 男性) のコメント    2019年12月16日
年始はこのお米ですき焼きが、ここ数年の恒例となっています。食感・味・香りどれをとっても最高の贅沢を味わえますね。実家への手土産も毎年同じですが、飽きるどころか心待ちにしているようです。家族揃って大満足しております。毎年美味しいお米をありがとうございます。
米処 雪輝屋からのお返事
米好きさま、投稿ありがとうございます。
年の瀬を迎え、何かと気忙しい毎日ですね。
先日、今年の新米を糠釜で炊き、神社に奉納してきました。
      「来年も皆さんに喜ばれるお米が出来ますように」二礼二拝手一礼
今年も収穫時期に高温と台風の風が吹き、信濃川沿いの平地では大変な被害を被りました。
有機米は山間部で作付けしているので、何とか被害を受けること無く収穫できました。有りがたいことです。
今後とも、お付き合い宜しくお願い致します。

有機JAS認証取得! 米処雪輝  特選天日干し米 _
お米大好きさん (40代 女性) のコメント    2019年10月13日
2019年の新米を購入しました。

炊飯器ではなく鉄鍋でお米を炊きましたが、ツヤツヤで大変美味しくいただきました。
久々に美味しいと思うお米を食べる事が出来て、とても満足しています。
お米の味は、わりとあっさりしているのにシッカリと味があり、お米だけをひたすら食べる私には、箸が止まらず食べ過ぎてしまいます。


大変美味しいお米で、ずっと食べたいのですが、価格面では継続しての購入は難しいので、また機会を見つけて購入したいと思います。

これから厳しい冬が近づいてきますが、お身体ご留意のうえご活躍下さい。
米処 雪輝屋からのお返事
投稿有り難うございました。

有機米は一般のお米に比べ、稲刈り時期が遅くなります。近年はこの時期になると台風や長雨になり、刈り取りが遅れ、新米出荷に影響が出てしまいます。

今年は何とか早めの対応を心掛け、一日も早くお届けできるよう頑張りました。

魚沼全体ではお米の品質は夏の高温障害の影響が出ているところが多いようです。

有機米は一般の慣行米に比べ手間がかかるうえに、同じ面積の田んぼでは半分の量しか取れません。そのため、価格がどうしても高くなってしまいます。

美味しいお米を作ることを心掛けておりますが、近年食物アレルギーを抱える人が増えています。安心安全なお米を食べて頂きたく、これからも頑張ってまいります。

今後ともよろしくお願い致します。

有機JAS認定魚沼産コシヒカリ 米処雪輝    _
羽鳥 進さん (60代 男性) のコメント    2019年10月6日
楽しみにしていました新米が届き早速いただきました。食べると、十日町の両親をつい思い出し、いつかは十日町に又、行ってみたいな気分になります。兄弟からも美味しかったと電話で話しています。この時期は、お米を送り兄弟と話ができる良い日々です。
米処 雪輝屋からのお返事
今年もご注文頂き有り難うございました。
今年の新米は天候の不順と猛暑による影響で、魚沼産地は品質が落ち2等米が続出しています。
私たちグループの田んぼは山間部に位置していましたので、難を逃れることが出来ました。
変わらぬお米を今年も皆様にお届け出来ることが、大地と水と太陽に感謝しています。
今後ともよろしくお願い致します。

有機JAS認定魚沼産コシヒカリ 米処雪輝    _
羽鳥 進さん (60代 男性) のコメント    2019年9月10日
毎年、雪輝米のお知らせを楽しみにしています。お知らせが届き早速注文します。今年も宜しくお願い致します。
兄も、十日町を思い喜んでいる様です。
米処 雪輝屋からのお返事
羽鳥様、ご注文有り難うございました。
8月末に農水省のJAS認証年次調査も終え、農薬・化学肥料を使わずに有機栽培で作ったお米が、稲刈りを待つばかりになりました。今しばらく出荷には日数が必要ですが、自信をもってお届け出来そうです。
 今後ともよろしくお願い致します。     
                       生産者グループ 輝き会
                       生産行程管理者 雪輝屋

有機JAS認証取得! 米処雪輝  特選天日干し米 _
赤羽恵さん (50代 女性) のコメント    2019年6月26日
実家で作ってくれてるお米はあまり美味しくなくて、たまに友達の所から買って食べても満足のできる米ではなく…たまにはうまい米が食べたい❗と思って試しに買ってみたんです。
米の手触りから違うんですよね!美味しいお米って!久しぶりに美味しいお米を食べることが出来ました。新米が出来たら、また頼みたいと思っています。
米処 雪輝屋からのお返事
赤羽様、投稿有り難うございます。
お米を生産している者として、何よりの張り合いです。
明日朝、生産者皆さんにメッセージを紹介致します。みんなまた自信を持って米作りに励むと思います。
この時期、一番お米が痛む時期です。お届けしたお米は冷蔵庫保管をお勧め致します。

令和米は小雪だったため、山間部は水不足が予想されますが、今のところ順調に生育しています。
秋にはどんな食味値のお米が出来るか、日々雑草と闘いながら精魂を傾けています。

今後とも、宜しくお願い致します。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト