無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(百姓一徹 中道農園)

百姓一徹 中道農園
百姓一徹 中道農園
代 表 者 : 中道農園(株 

1日前にオンライン

所 在 地 : 滋賀県
生 産 歴 : 47年
モットー : 『自然にお米に子ども達に、愛される農業を!』

     

     

     
 
中道農園は、お米づくり一筋200年。先祖代々、農家の血を受け継ぎ現在に至ります。
そんな歴史を持つ中道農園は、滋賀県野洲(やす)市で、無農薬有機栽培や自然栽培(無施肥・無農薬栽培)のお米や玄米、発芽玄米(発芽まえちゃん玄米)などをネットで販売(通販)しています。
安全で美味しいお米作りにこだわった当園のお米を、ぜひご賞味ください。

2022年11月 日本で初めて農林省より「グリーンファーマー」の称号を受けました。
過去30年にわたる環境に配慮した農業と、より安全安心のお米の提供を評価いただけた証ととらえ、
益々技術を極め「自然にお米に子ども達に愛される農業」を目指して行きます。

当農園は びわこのほとり自然豊かな平野にあり 田んぼには コハクチョウ、カルガモや シギ科 チドリ科などの水鳥など野鳥がたくさんやって来て バードウォッチャの穴場になっているのが自慢です。もちろんトンボやおたまじゃくし どじょう タニシなど 小さな生き物もたくさん居る、にぎやかな田んぼに囲まれています。未就学児を中心に「のぉちえん」と題して、お子様たちと田んぼで遊び学びのきっかけにと毎月行っています。

★ミルキークイン100% 無農薬JAS有機栽培 _
清水加代子さん (40代 女性) のコメント    2023年4月24日
有機栽培の玄米でミルキークイーンを探していました。
中道農園さんの玄米をお願いしすぐに届けてもらい家の白米半々で炊いてみました。
もちもちして白米のような甘味でとても美味しくいただきました。
届いた時も真空パックされておりコンパクトで保管しやすいと思いました。
またお願いいたします。
百姓一徹 中道農園からのお返事
ご注文いただきありがとうございます。
また、早々のご感想をいただきありがとうございます。
ミルキークイーンはモチモチしているので玄米食にはとても適したお米だと思います。
玄米100%でも美味しく召し上がっていただけるのでは?と思っています。
またのご注文お待ちいたしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

★ミルキークイン100% 無農薬JAS有機栽培 _
うさこさん (40代 女性) のコメント    2021年8月13日
無農薬有機栽培ということ、産地・生産者が安心であることなどで選びました。
もっちりしていてとても美味しかったのでリピさせて頂きました。
百姓一徹 中道農園からのお返事
ご注文いただきありがとうございます。
皆様に安心安全でおいしいお米をお届けできよう精進してまいりますので、これからも応援いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

★夢ごこち JAS有機栽培 玄米 白米_
宮本順介さん ( 男性) のコメント    2020年3月15日
いつもお世話になります。

今回は夢ごこちを注文しましたが、ミルキークイーンはもう売り切れたのでしょうか。

よろしくお願いします。

宮本
百姓一徹 中道農園からのお返事
いつもご注文ありがとうございます。
ミルキークイーンは、ただいま、キャンセル待ち状態となっております。
数量に余裕が出てまいりましたら、販売を再開させていただきます。
ご了承くださいませ。
よろしくお願いいたします。

★コシヒカリ JAS有機 玄米 七分 白米 _
冨田昌明さん (50代 男性) のコメント    2020年3月14日
無農薬しか選択していないのですが、災害のことも考えて保存性がいいかということも選択に際し常に考えています。5年保存が可能というものも他にはありますが、真空パックということなので購入を決めました。玄米7分づきで真空パックというのは東日本以外の地域で殆ど他に見たことがありません。東日本のものは原発事故以来選択していない我が家では白米は食べませんので、大変有難く感じています。

★ミルキークイン100% 無農薬JAS有機栽培 _
太陽さん ( 女性) のコメント    2019年11月17日
ミルキークイーンの新米、とても美味しかったです。
真空パックなので、精米したての感じがして良い感じです。
次は、七分づきコシヒカリも試してみたいと思います。
百姓一徹 中道農園からのお返事
ミルキークィーンをご購入いただきありがとうございます。
皆様においしくて、安心安全なお米をお届できるように頑張ってまいりますので、これからも応援していただければ幸いです。
ぜひ、コシヒカリの七分もお試しくださいませ。お待ちいたしております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

★コシヒカリ JAS有機 玄米 七分 白米 _
みなこさん (40代 女性) のコメント    2019年9月5日
もうずっと同じ玄米を購入させて頂いてます。本当に美味しいし、産地、農薬の心配もないので、とても安心して食べれます。これからもずっと購入したいと思っていますので、よろしくお願い致します!
百姓一徹 中道農園からのお返事
お返事大変遅くなり申し訳ありません。
いつも応援いただきありがとうございます。
これからも、皆様に安全・安心でおいしいお米がお届けできるように、日々頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

★コシヒカリ JAS有機 玄米 七分 白米 _
みなこさん (40代 女性) のコメント    2018年12月3日
いつもこちらで玄米を購入させて頂いてます。本当に美味しくて、噛みごたえもあって、家族全員気に入ってます。何より、安心して食べられることがありがたいです。これからもずっとよろしくお願い致します!
百姓一徹 中道農園からのお返事
 ご投稿ありがとうございます。
たくさんある農園の中から当園の玄米をお選びいただきありがとうございます。
これからも、みなさまに安心して食べていただけるお米作りをしていきたいと思いますので、これからも、応援いただきますようお願いいたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。

★コシヒカリ JAS有機 玄米 七分 白米 _
食が一番さん ( 女性) のコメント    2017年11月15日
注文した翌日に届きました。ありがとうございました。
美味しくてご飯をあっという間に食べてしまいます。
おかゆを作っている途中で見た時にお米に力がある感じがしました。
百姓一徹 中道農園からのお返事
 ご投稿ありがとうございます。
農作業のあいまですが、できるだけご注文いただいた後、早く発送できるように心がけています。
当園のお米が、お客様のお口にあったようでうれしく思います。
無農薬は当然のことながら、お米への無駄なストレスを与えないように、心掛けた栽培方法を行っています。
玄米の場合の発芽率テストでは、一番悪い品種でも95%以上キープできています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

★コシヒカリ JAS有機 玄米 七分 白米 _
Atさん (30代 女性) のコメント    2017年10月17日
初めてこちらで購入しました。注文後、すぐに発送していただき、翌日には届きました。とても丁寧な対応で大変たすかりました。
コシヒカリもとてもおいしくいただきました。とてもおいしいので家族もごはんが進みあっという間になくなりました。しばらくこちらで購入を続けたいと思います。
百姓一徹 中道農園からのお返事
 ご投稿いただきありがとうございます。
可能な限り、お客様のご希望に添えるようにご対応できるように考えていますが、できない場合もございますが、その際はご了承くださいませ。
【食欲の秋】、ついつい食べ過ぎてしまう季節ですね。
これからも安心、安全なものを皆様にお届けできるように頑張りたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

★ミルキークイン100% 無農薬JAS有機栽培 _
はちおうじみなみ会社員さん (40代 男性) のコメント    2016年8月28日
真空パックで鮮度が高いように思えました。
新米でないのに通常の水の量でつやぴかやや柔らかめ
でたけました。ミルキークイーンははじめてでしたが
コシヒカリより甘味というよりはしゃっきり感でさっぱり系した。何にしても無農薬が安心ですね。
注文してすぐに送って頂いたのでありがたかったです。
百姓一徹 中道農園からのお返事
ご投稿ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ございません。
うれしい、内容のお話で大変喜んでいます。
オーガニックの認証を受ける以上、機械、設備、建物も含め、一切のケミカル薬品が使えません。
そのため、いくら掃除を徹底しても、一般に流通しているお米よりも、虫の発生率が高くなってしまいます。真空包装は、鮮度とともに虫の発生を抑えるために行っております。
お召し上がりいただいた感想も、詳しくいただきありがとうございます。
ミルキークイーンは、冷めてもおいしいと評価をいただいております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト