無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

29年産 新米予約 受付中new
29年産 新米 販売中new

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック ギフト対応商品 プレミアム割引対象商品

お客さまの声

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)


厳選米ドットコムは「FOOD ACTION NIPPON 食料自給率1%アップ運動」に参加しています。

お客さまの声(かわなべ農園)

かわなべ農園
代 表 者 : 川辺敬二 

4時間前にオンライン

所 在 地 : 熊本県
生 産 歴 : 28年
モットー : 『天網恢々「てんもうかいかい」疎にして漏らさず』

農場だよりを更新しましたNEW( 9月 17日 更新 )



環境のことを考えておられる人。
有吉佐和子著の「複合汚染」、この本を読んでいや-な気分になりました。化学肥料と農薬づけの農業を続ければ農業だけでなく地球自体がおかしくなると考え、
除草剤、農薬を一切使わない米作りに挑戦中です。

無農薬無化学肥料、JAS有機、まごころ米です宜しく! _
小川みどりさん (40代 女性) のコメント    2017年9月11日
いつも美味しいお米ありがとうございます。愛情こもった川辺さんのお米が大好きです!玄米のまま食べたり、分づきにしたり、白米にしたり、いろいろ楽しんでいただいてます!

無農薬無化学肥料、JAS有機、まごころ米です宜しく! _
小高さん ( 女性) のコメント    2017年8月27日
何度か購入させていただいております
父の誕生日にお米を送りましたところ、お米もさながら同梱していただいたタマネギが非常に美味しく特に祖母が大変気に入ったので無くなる頃に取寄せることを決めたとのことです
よい贈り物ができて大変嬉しかったです
これからも機会があれば購入したいと思います。美味しい作物をありがとうございます。

無農薬無化学肥料、JAS有機、まごころ米です宜しく! _
埼玉 たまさん ( 女性) のコメント    2017年8月23日
かわなべ農園 川辺敬二様

こんにちは!
早速、玄米のご手配をありがとうございました。

本当に最近は気象が荒いですね!
埼玉も雨かと思えば翌日は猛暑という感じで…

熊本はさらに激しい感じですね。
落雷はコワそうです〜〜

その中で安心安全な美味しいお米を作ってくださっていることに、尊敬と感謝です。

本当に、かわなべ農園さんのお米はプクプクほっこり炊けて美味しいです!

玉ねぎも入れてくださってありがとうございます。
楽しみにいただきます!(^^)

猛暑(酷暑⁈)ではありますが、どうぞ、お元気にお過ごしくださいませ。
かわなべ農園からのお返事
大変お世話になっております。
まだ暑い中嬉しいご投稿ありがとうございます。( ^^) _U~~
こちらこそ感謝申し上げます。
 カリブ海では超大型ハリケーン(台風)(イルマ)の上陸・停滞で、
アメリカ南部フロリダ州に、またもや上陸しそうです!
カリブの島々では未曾有の洪水が発生しています。
トランプ大統領も少しは考えを替えられたでしょうか?
地球温暖の為海水温が27℃くらいになって、勢力が衰えない、、、。
これがス−パ−台風の原因となってます!
 前にも書きました様に農作物は悲鳴を上げています。
なんとか全世界で仲良く手をつなぎながら、対策を
うってほしいものです!”(-””-)”

無農薬無化学肥料、JAS有機、まごころ米です宜しく! _
水田 文敏さん (60才以上 男性) のコメント    2017年8月22日
発注後、手際よく送っていただきました。

お米に同封してある資料を読ませていただきました。
米作りを熱心に愛情を持って取り組んでいることがよく理解できました。
味も甘く美味しくいただいております。

同梱していただいた玉葱も美味しくいただいております。
かわなべ農園からのお返事
 残暑お見舞い申し上げます!
お忙しい中さっそくにご投稿ありがとうございます。( ^^) _U~~
かわなべ農園の玄米や玉ねぎを美味しく食べていただき
ありがとうございます( ^)o(^ )
 立秋が過ぎ、幾分かはしのぎ易くなりましたが、水田様には多湿でも
熱中症が発生している様です!お体大切にお元気でお過ごしください!
これからもよろしくお願いします。
 かわなべ農園  川辺敬二

無農薬無化学肥料、JAS有機、まごころ米です宜しく! _
とくながさん (30代 女性) のコメント    2017年8月17日
おいしいお米をありがとうございます!我が家では圧力鍋で玄米ごはん、それから酵素玄米も作っていただいています。2才と3才の娘達もお気に入りで、栄養満点のおにぎりだけをもって、一緒にお出かけします!
好奇心からお米を何粒か水に浸していますと、1日でほとんどのお米が元気に発芽しました!生命力を感じます。
また、直筆のメッセージや、たんぼの様子、おまけの玉ねぎなど、お米農家さんと直接やり取りできるという感動も大きかったです!夏のたんぼ仕事は大変だと思いますが、どうかご自愛ください。家族一同新米を楽しみにしています!
かわなべ農園からのお返事
 残暑お見舞い申し上げます!
お忙しい中にご投稿ありがとうございます。
かわなべ農園の玄米を美味しく皆さんで食べていただき
ありがとうございます( ^)o(^ )
玄米の発芽実験もありがとうございます(__)
 こちらでは前にも書きました様に、8月上旬ころは37℃を越える尋常でない
暑さでした。夕方になると今度は落雷、たたきつける様な大雨、まるで
熱帯地方のスコ−ルです! ^^) _旦~~()
先日の多摩川河川敷の9人負傷の落雷事故も同じようですね、、、。( 一一)
地球温暖化の影響でしょう?どうにかならないものでしょうか?!(^^)!
立秋が過ぎ、幾分かはしのぎ易くなりましたが、とくなが様には多湿でも
熱中症が発生しています!お体ご自愛下さい!
これからもよろしくお願いします。
かわなべ農園  川辺敬二
ちなみに、新米は10月中旬頃となります、今しばらくお待ちくださいませ。

無農薬無化学肥料、JAS有機、まごころ米です宜しく! _
小川みどりさん (40代 女性) のコメント    2017年8月2日
いつもおいしいお米をありがとうございます。圧力鍋で炊いた玄米、子供たちもおいしいおいしいといつもいただいてます。
かわなべ農園からのお返事
 大変お世話になっております。
お忙しい中ご投稿、又お米を沢山食べていただいて、ありがとうございます!(__)
 先日はのろのろ台風5号が近づき、大型で勢力が強かったので早くから、
風が吹き雨が降って大ごとでした!  ^^) _旦~~
こちらは台風一過です。北はこれからですね、被害が無ければ良いのですが、、、。
 7月下旬から夕方になると落雷、たたきつける様な大雨、まるで熱帯地方の
スコ−ルです!( 一一)今までの気候とは、別物になったようですねぇ、、、。
小川様には熱中症などに気を付けられ、元気でお過ごしください ^^) _旦~~

無農薬無化学肥料、JAS有機、まごころ米です宜しく! _
アミさん (30代 女性) のコメント    2017年7月29日
いつも美味しいお米をありがとうございます。ひさしぶりにかわなべ農園のお米を食べたくなり、また注文してしまいました!かわなべさまのお人柄の表れた優しい美味しさです。
かわなべ農園からのお返事
たびたびのご投稿ありがとうございます。
こちらでは37℃を越える尋常でない暑さで、屋外の仕事は
汗が滝のように流れ、頭がくらくらするほど大変です!
夕方になると今度は落雷、たたきつける様な大雨、まるで
熱帯地方のスコ−ルです\”(-\”\”-)\”
今までの気候とは、別物になったようですねぇ、、、。

稲は暑さに負けず、随分大きくなりました^^) _旦~~

アミ様には高温多湿による、熱中症などに気を付けられ、
ご飯をたくさん食べられて!(^^)!体力をつけて、元気で
お過ごしください ^^) _旦~~

これからも宜しくお願い致します!

無農薬無化学肥料、JAS有機、まごころ米です宜しく! _
李欣欣さん (40代 女性) のコメント    2017年6月15日
スーパーなどでなかなか手に入れない安心安全の有機のお米作り、リアルに伝わってくる農耕状況のお手紙、毎回サプライズの旬のお野菜、おいつも誠にありがとうございます!
かわなべ農園からのお返事
このたびは嬉しい、ご投稿いただきありがとうございます。!(^^)!
かわなべ農園では、田植えが半分くらい終わりました。返信遅くなって申し訳ありません(__)
これからもよろしくお願いします。
先日のトランプ大統領のパリ協定離脱、(おいおい何考えているのか?と言いたくなります!)色々な難しい問題があるとは思いますが、地球温暖化による干ばつ、ス−パ−台風などの豪雨災害、etc,自然は人間に対して大きなしっぺ返しをやろうと身構えているように見えます( *´艸`)毎日田んぼに出て、最前線の現場で働く者からすれば、肌で感じる切実な思いです。今年はカラ梅雨、雨が何日も降り続いたかと思うと、ある日から晴天ばかり続き、農作物は悲鳴を上げています。なんとか全世界で仲良く対策をうってほしいものです!\”(-\”\”-)\”

無農薬無化学肥料、JAS有機、まごころ米です宜しく! _
monさんのコメント    2017年5月27日
注文から発送まで素早く対応していただき感謝です。
玄米、いつも美味しくいただいています。
玉ねぎまで入れていただき、恐縮です。ありがたくいただきます。
かわなべ農園からのお返事
このたびはお忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。
かわなべ農園は農繁期で忙しくしております。遅くなって申し訳ありません。
暑い日が続いています、mon様には熱中症などには注意されお体ご自愛下さい!

熊日新聞にわたしを語るというコ−ナ−があるのですが、こういう記事が有りました。「環境にやさしい農業技術のすすめ」を執筆した、東海大農学部・田中孝幸教授担当のコ−ナ−熊本日日新聞 2017年05月26日付  有機農業の大切さを痛感より抜粋、アメリカで96年に出版された「奪われし未来」の中で、内分泌かく乱物質(環境ホルモン)の半分以上は農薬である、有機農業が大切だ。又「沈黙の春」で、化学農薬や化学肥料による環境破壊を指摘している、近頃、(環境ホルモン)NHKスペシャルを見て以来(遠い昔)とんと見聞きしない記事でした。「研究室の卒業論文として根菜類のダイコン、葉菜類のキャベツ、果菜類のトマトについて、従来からの慣行栽培と比較しながら無農薬、無化学肥料の有機農業を研究している。農薬を使っていた時には発生しなかった病虫害が次々に生じ、諦めそうになったことも多かった。環境が一定した研究室内の研究と違って、作物栽培の研究はデータが取りにくい困難もあった。害虫の天敵探しに始まって、害虫や病原菌を抑える菌の開発などがオランダを中心に日本でも進み、商品化されるようになった。化学農薬に頼らない対策は、このようなさまざまな技術を組み合わせて可能になるめどがついてきた。私は10年以上研究して、有機農業に関する論文は書けなかったが、使命感で行う研究もあってよいと思う。」と締めくくっておられます、こういう研究をされている方が熊本県におられる事を知って、誇らしく思い又、かわなべ農園でやってることが正しいと背中を押された気がして、とっても感動しました!( ^^) _U~~
これからもよろしくお願いします。

無農薬無化学肥料、JAS有機、まごころ米です宜しく! _
T.Kさん (50代 女性) のコメント    2017年5月13日
いつもあたたかいお返事と田んぼや畑の様子を送ってくださりありがとうございます。玄米もすぐに送ってくださるので助かります。前回には可愛らしかった玉ねぎ、ハンサムボーイに成長していましたね!家族みんな新玉ねぎが大好きなので、オニオンスライスにしてさっそく頂きます。ありがとうございました。
農作業も大忙しですね。お体にお気をつけて、これからも美味しいお米やお野菜つくりに頑張ってくださいね。
かわなべ農園からのお返事
このたびはご投稿いただきましてありがとうございます、

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。先日タマネギの
収穫がようやく終わりました。過酷な肉体労働で連日朝早くから
夕方までの作業でした、美味しいお米やお野菜つくりに頑張って
いきます。
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

次のページへ

「厳選米ドットコム」は、シマンテックのセキュア・サーバIDを取得しています。
ご注文情報はSSL暗号化通信により保護されます。
ご安心してショッピングをお楽しみください。


はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト