無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(百笑米 大嶋農場)

百笑米 大嶋農場
百笑米 大嶋農場
代 表 者 : 大嶋康司 

6時間前にオンライン

所 在 地 : 茨城県
生 産 歴 : 31年
モットー : 『努力する者は夢を語り、怠る者は愚痴を語る』
 
種子にこだわる。
百笑米(大嶋農場)は、独立行政法人 農業・生物系特定産業技術研究機構(NARO)との利用権許諾契約によって、「ミルキークイーン」、「LGCソフト」、および「黒米(朝紫)」などを原種で毎年田植えが出来る環境にあります。

有機栽培にこだわる
食の安全が問われている中で、百笑米は有機栽培のお米作りにこだわっています。2001年には有機農産物の認定証(認定番号:AFASSEQ-AA-010806-1、生産者:大嶋 康司)を取得しています。 これは、3年間以上にわたって農薬および化学肥料を認定対象となった田んぼでは一切使用していないことを示しています。

また、商品のうち「JAS有機栽培米」と表記しているものは、この認定されている田んぼで栽培されたものです。

食味にこだわる
百笑米では、お米の食味にもこだわっています。 お米の食味を向上させるために、独自の方法として沖縄産の天然塩(雪塩)をお米の収穫前に散布しています。

人にこだわる
これからの農業には若い人材が必要です。百笑米では、時期と期間とを問わず、農業に興味を抱いている若い人たちを受け入れることで、農業というものを積極的に啓蒙しています。


              大嶋康司(写真中央)

JAS有機栽培 百笑米 ミルキークイーン _
美味しいお米探し中さん (30代 女性) のコメント    2022年8月16日
初めてのミルキークイーンの購入です。炊き立ても冷蔵庫に入れた後も、粒が揃っていてぷちぷちした食感、噛む程に出てくる甘味にびっくりしました。こんなにお米が美味しいとは。おはぎ作りにも合いそうで久しぶりに作りたくなりました。また自分が病弱なため少しでも身体に良いものをと思い、こちらのお米が有機JASという点も購入の決め手のひとつでした。無くなったらまた購入したいです。この度はお世話になりました。

JAS有機栽培 百笑米(発芽玄米 ミルキークイーン)  _
れもんさん (60代 女性) のコメント    2022年8月2日
美味しいお米を有難うございます。
前回、発芽玄米ミルキークイーンを購入させて頂きました。
玄米に小豆を混ぜて炊いて食べていますが、美味しい上に
食べているだけで、いつの間にか体が元気になってきました。
本当に感謝です。

JAS有機栽培 百笑米 ミルキークイーン _
Sさん ( 女性) のコメント    2021年10月16日
有機 ミルキークイーンは とても甘みがあり 柔らかく 口当たりもよく 毎日 3食頂いております。有機を実現する事は とても大変な事だと想像します。感謝いたします
百笑米 大嶋農場からのお返事
おはようございます。ご購入、ありがとうございます。
お客様からのお褒めの言葉を頂き、作り手として大変誇りに思います。
有機栽培は真夏の猛暑の中、圃場の草取りに体力を消耗しましたが大変励みになります。
冬の到来を感じさせる今日ですが、これから稲刈りに行って参ります。
今日はカレー専用米の華麗舞の収穫になります。
今後ともよろしくお願い致します。

減農薬栽培 百笑米(ミルキークイーン) _
くろごまひじきさん (50代 女性) のコメント    2021年5月4日
もちもちとして甘みがあってとても美味しかったです!
ごはんそのものが美味しいので、おかずはシンプルな
もののほうがいいくらいでした。

JAS有機栽培 雑穀 _
かつさん (20代 女性) のコメント    2020年8月13日
玄米と白米で食べるとき、どちらにも混ぜて食べてみました。ぷちぷちとした食感がアクセントになってとても美味しかったです♪お弁当では、色合いのプラスにもなって最高でした。冷めてもごはんがおいしい!

JAS有機栽培 百笑米 ミルキークイーン _
清川 哲子さん (60代 女性) のコメント    2019年12月26日
こんにちは。
いつもおいしいお米有難うございます。

お口の中にお米を入れると、とても暖かくて幸せな気持ちになります。

美味しいです^^
百笑米 大嶋農場からのお返事
清川哲子様
おはようございます。
いつも百笑米をありがとうございます。
このお言葉がとてもありがたいです。
これから寒い時期の作業ですがこのお言葉を励みに一生懸命取り組んでいきます。
もぅ〜〜(^^♪ いくつ寝るとお正月♪
良い年をお迎えください。
ありがとうございます。

JAS有機栽培 百笑米 ミルキークイーン _
清川 哲子さん (60代 女性) のコメント    2019年5月28日
いつもおいしいお米どうも有り難うございます。
そして‥
一緒に中に入ってました梅干し‥
とっても自然でおいしかったですよ〜
百笑米 大嶋農場からのお返事
いつも百笑米をご愛顧いただきましてありがとうございます。
梅干しも 庭先で実った無消毒の梅を漬け込みましたので
最高品とはいきませんが お口に合い良かったです。
只今 田植の真っ最中 🌾
美味しいお米が出来るよう 励んでまいります。
今後ともよろしくお願い致します。

華麗米(カレー米) _
原田 慎吾さん (20代 男性) のコメント    2017年11月24日
とってもおいしかったです。
今回、手作りカレーを作るにあたって、華麗米を購入しました。
華麗米の長粒のパラパラ感に期待して、バターターメリックライスを作り、期待以上のパラパラ感で仕上げることができました。

5kg分消費したらまた、購入します。

JAS有機栽培 百笑米 ミルキークイーン _
サンディーさん ( 男性) のコメント    2017年10月27日
今回ミルキークイーンの玄米を購入しました。食感がよく口の中にお米のうま味と香りが広がりおいしさに満足しております。また美味しいお米の生産に期待しています。

減農薬栽培 百笑米(LGCソフト) _
小池 正好さん (60代 男性) のコメント    2017年10月12日
タンパク4分の1でこの味、腎臓病患者にはホントにありがたいです。
美味しく感謝を込めていただきます。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト