無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(田宮農園)

田宮農園
田宮農園
代 表 者 : 田宮 竜平 
所 在 地 : 茨城県
生 産 歴 : 5年
モットー : 『一手間が安全・安心に繋がる』
 
お米は、子供から大人まで食す、日本の重要な主食の一つです。
少しでも安全なお米を届けたいとの思いから、合鴨農法を取り入れ、農薬・化学肥料を使わない栽培を始め、安全・安心なお米を全国の皆様にお届けしております。
多くの皆様に利用して頂く事は、環境にやさしい農業を広げる事になり、ほんの少しでも環境汚染抑止に貢献できるものと考えます。
令和2年1月より、事業承継いたしました。

エコファーマーと合鴨が育てた『ミルキークイーン』 _
北條さん (40代 女性) のコメント    2019年11月25日
本当に本当に美味しいお米です。現在ロンドン在住ですが日本を離れる際に玄米で持って行きました。玄米が苦手でこちらで都度精米する予定でしたがパサつかずに玄米特有のにおいも全く無くて、それ以来玄米で食べています。ロンドンで配りましたがこちらの方はオーガニックへの意識がとても高いので合鴨農法で作っていることに驚き、とてもおいしいと好評です。ありがとうございます。一年に一度は帰国するので毎年購入しようと思います。

エコファーマーと合鴨が作った幻の米“さわのはな”_
おこめ好きさんのコメント    2018年5月22日
大切に育ててくださったお米を送って頂いてありがとうございました。
緑色の粒が入っていて、とてもうれしかったです。
こちらのお米に変えてから、子供が玄米ご飯を食べ始めたので、とても嬉しく思っています。

エコファーマーと合鴨が育てた愛鴨米『コシヒカリ』 _
おこめ好きさんのコメント    2018年5月22日
大切に育てたお米を送って頂いてありがとうございました。
炊いた玄米ご飯は、ふんわりと炊きあがります。
今まで玄米ご飯を食べなかった娘が食べ始めました。

エコファーマーと合鴨が育てた『ミルキークイーン』 _
和さんさんのコメント    2017年10月16日
無肥料無農薬玄米をいろいろと試しています。今回初めてミルキークイーンを注文しました。現在は単身赴任中ですが妻が玄米は苦手なので、同居するようになった時にも良い米はないかと思い、試しに注文しました。もっちりした食感の米だと感じました。水加減によって又変化があるかなと思いますのでいろいろと工夫してみようと思います。二週間後には家内が来ますので家内が気に入れば、此れを我が家の無農薬米に決めようと思います。
田宮農園からのお返事
和さんさんお便りありがとうございます。
今回のミルキークイーンは、田宮農園では玄米食初心者の方におすすめの一品としています。
特に玄米食でも違和感が出ないように、2回の選別機・石抜き機・色選機などを通して、高品質で籾まじりのない玄米を作っていますので、皆様に喜んで頂いております。
奥様にも喜んで頂ければ嬉しいです。
また気軽にお便りいただければ幸いです。

田宮農園  田宮満

エコファーマーと合鴨が育てた愛鴨米『コシヒカリ』 _
穂の美さんのコメント    2015年9月7日
いつも美味しく頂いております。
最初の頃に比べて注文から到着までの時間が短くなっているように感じます。
お米が切れる前に到着するのはほぼ米食の私には助かっております。
田宮農園からのお返事
いつも田宮農園をご利用頂きありがとうございます。

多くの皆様が米びつに残りが少なくなってからの注文であることが分かり、期日指定や入金確認待ち以外は、発送までは最短で済ますよう心がけています。
郵便振替をご利用の場合は、日曜・祭日など休みが中に入っているときには、通常より入金確認に時間がかかってしまう場合があり、宅配までに日にちがかかってしまう時がありますが、それ以外は迅速な対応を心がけておりますので、ネットのお米屋さんとして気軽にご利用下さい。

エコファーマーと合鴨が育てた愛鴨米『コシヒカリ』 _
穂の美さんのコメント    2015年7月12日
いつもありがとうございます。
他の愛鴨米を購入してみましたが、やっぱりこちらのお米の方が甘くて美味しかったです。
田宮農園からのお返事
穂の美さん、いつもお便り頂きありがとうございます。
他のお米と食べ比べをして頂いた上でのお褒めの言葉は、大変嬉しい限りです。
せっかく食事をするならば、やはり美味しいものを食べたいですものね。
これからも、安全・安心に加えて、食味にもこだわったお米をお届け出来るようにがんばります!

今年も猛暑が押し寄せてきましたが、田んぼでがんばってくれている合鴨たちも私も暑さに負けることなく、美味しいお米作りに励んでいきたいと思っております!

田宮農園

エコファーマーと合鴨が育てた愛鴨米『コシヒカリ』 _
穂の美さんのコメント    2015年5月24日
今回も、もっちりと甘くてとても美味しいお米でした。無農薬米なので、玄米でも安心して食べられる事がとてもありがたいです。これからもよろしくお願いします。

エコファーマーと合鴨が育てた愛鴨米『コシヒカリ』 _
穂の美さんのコメント    2015年4月6日
いつも美味しいお米ありがとうございます。
籾が入ってないので、選別する時間が省けてとても助かっています。
これからも注文したいと思っています。
田宮農園からのお返事
穂の美さんへお便りありがとうございます。
気が付いてくれましたか!!
田宮農園では一般に色彩選別機が無いころからいち早く導入し、有機米に多い着色米や異物除去を行っており、綺麗な玄米と高評価を頂いておりましたが、特別玄米食のお客様用には発送前に手作業で籾取りをしてからお届けをしていたのです。

私も玄米を食していますが、籾があるといやなものですよね、そこでお客様にもいやなおもいをさせないようにとこれまで20年間行ってきたのですが、最近は老眼の為か少し見過ごしがあり、たまに籾に当たることがありこれを異物とは思わないで、当たりくじに当ったと思うようにしています。
穂の美さんも籾にであったときは、当たりくじに当ったと思うようにして下さい。
なるべく当たりくじが無いよう頑張ります。

田宮農園 代表 田宮満

エコファーマーと合鴨が育てた愛鴨米『コシヒカリ』 _
穂の美さんのコメント    2015年1月4日
他の無農薬米と違って、粒もしっかりしていて籾や斑点もなくて本当に美味しいです。
これからも、頑張って下さい。
田宮農園からのお返事
 あけましておめでとうございます。
いつも田宮農園をご利用頂きありがとうございます。

今年は合鴨農法で有機米作りを始めて20年目迎えることができます。これも、全国の田宮農園が作る安全・安心をご利用頂く皆様のおかげと感謝しております。
これからも20年の実績をもとに、多くの皆様に満足して頂ける米つくりに頑張りますのでよろしくお願いします。

田宮農園

エコファーマーと合鴨が育てた愛鴨米『コシヒカリ』 _
穂の美さんのコメント    2014年12月23日
粒が大きくて食べ応えがあって、甘味もあり美味しいの一言です。
お米には石や黒いものも混じっていなくて、すぐに炊くことができるのは大変ありがたいです。発送は少し遅かったのですが、次回注文する機会があれば早めにして調整したいと思いました。
田宮農園からのお返事
穂の美さんへ、早速お便り頂きありがとうございます。

エコファーマーと合鴨が作った“愛鴨米”(コシヒカリ)をご利用頂きありがとうございます。
田宮農園のお客様の9割が玄米食をされる方で、安全は無農薬有機栽培で作り、安心は小石や変色米などを色選機や石抜き機などで丁寧に取り除き、袋詰めの際に肉眼で確認をしながら行ない、安全で安心の美味しいお米を20年愛用していただいております。

今後ともよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト