無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声(農事組合法人 小行司)

農事組合法人 小行司
農事組合法人 小行司
代 表 者 : 河高 芳雄 
所 在 地 : 山口県
生 産 歴 : 24年
モットー : 『互譲互助(ごじょうごじょ)』

     

     

     
 
小行司米を手にするお客様が、安心して食べられて、美味しいと言っていただけるお米を作っています。
また、栽培するなかで、反省点を見つけ、毎年お米がもっと美味しくなるように、努力し、まずは地域評価1位を目指しています。

ぶちうまい!!小行司米 _
お米探しの旅人さん (30代 女性) のコメント    2021年11月26日
お米ありがとうございました!お気持ちの籠った手書きのメッセージも心温まるものでした。初めて20Kgのお米を購入したので、重くて大きい!まだ精米出来ておりませんが、たっぷりあるので玄米と白米両方で頂きたいと思います。ヒノヒカリは初めてなので楽しみです。
農事組合法人 小行司からのお返事
この度は、小行司米のご注文、誠にありがとうございます。お手紙を読んで頂けた事、感想をご投稿頂いた事、ありがたく、またとても嬉しく思っております。寒さ増します日々となりましたが、お体気を付けてお過ごし下さい。

ぶちうまい!!小行司米 _
n.sさん ( 女性) のコメント    2021年9月30日
ヒノヒカリを初めて頂きました。
私好みの味で、とてもおいしかったです!
また購入したいと思いました。
農事組合法人 小行司からのお返事
この度は、ご注文誠にありがとうございました。美味しいの一言が嬉しくありがたいです。また小行司米をご注文頂けると幸せます。季節の変わり目です、お体気を付けてお過ごし下さい。

ぶちうまい!!小行司米 _
篠原善次郎さん (60代 男性) のコメント    2020年10月12日
いつも美味しくお米をいただいています。今回のお米はまだたべておりませんが、週末には秋の味覚を家族全員で楽しみたいと思っております。
農事組合法人 小行司からのお返事
いつもお世話になっております。いつも小行司米をご購入頂きありがとうございます。とれたての新米です。皆様で是非お楽しみ下さい。寒さ増す日々ですので、お体気を付けてお過ごし下さい。またのご注文お待ちしております。

ぶちうまい!!小行司米 _
篠原善次郎さん ( 男性) のコメント    2019年12月4日
小行司様 前回9月に購入したお米が美味しかったので再度購入しました。美味しいお米作りがんばってください。
農事組合法人 小行司からのお返事
小行司米をご購入頂き誠にありがとうございました。また感想頂き大変嬉しく思います。美味しかったの一言がとても嬉しく、頑張る力になります。またのご利用お待ちしております。

ぶちうまい!!小行司米 _
かうりんさん ( 女性) のコメント    2019年10月31日
ひとめぼれと一緒に注文させていただきました。初めて食べる品種だったので、ドキドキでしたが、ひとめぼれ同様とてもおいしかったです。(全体的にちょっと黒っぽい色でちょっとビックリしましたが)特に弁当を持って行っている主人がおいしいと言って喜んで食べています。おいしいお米、ありがとうございました。これからも頑張ってください!
農事組合法人 小行司からのお返事
この度は農事組合法人小行司をご利用頂き誠にありがとうございました。また感想まで頂きありがとうございます。美味しいの一言がとっても嬉しいです。御家族様にも喜んで頂けて良かったです。またのご利用お待ちしております。これからも頑張ります!寒くなってきましたので、お体お気をつけてお過ごし下さい。

食べてみんしゃい!ひとめぼれ!! _
かうりんさん ( 女性) のコメント    2019年10月31日
めちゃくちゃおいしかったです。今まで食べていた品種が一番だと思っていましたが、完全に覆されました。かわいいヤギのはがきもほほえましかったです。
ごちそうさまでした。!

ぶちうまい!!小行司米 _
村上 由美子さんのコメント    2018年10月15日
 お米の粒が大きく、焚くときは少しお水を少なめにして焚くと、大変美味しいです。水加減は好みかも知れませんね。
農事組合法人 小行司からのお返事
この度は小行司米をお買い求め頂き誠にありがとうございました。またお客様のご意見ご感想、大変嬉しく思います。美味しいと言う一言が私達の力になります。お米の水分量の話ですが新米の時期は少し水を少なくして炊くと美味しく炊きあがるので、水を少なく炊かれたのでいいと思います。2月3月過ぎると水を少しずつ増やして炊くといいかもしれません。




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト