無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

農薬・化学肥料不使用☆こしひかり(鳥取県産)

定番のコシヒカリ♪「農」を通して豊かな生態系を守ります。ブナの森、大山山麓の自然の恵みをお届けします。農薬不使用です。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 井田真樹ファーム井田真樹さん
_
- 商品ページへ -



きぬきぬきぬちゃんさん (30代 女性) のコメント    2019年11月14日
合鴨米を初めて頂きました。新米です。合鴨農法とは、複合農業に実態が近いと調べました、養殖の合鴨を野生に放つ事が禁止されているのですね、知りませんでした。
こちらではミルキークイーンしか購入したことがありませんでしたので、元々大好きなコシヒカリという事に加えてこの合鴨米というのがとても興味深く、新米を購入しました。
実家の方で穫れるコシヒカリとは違う香りでした。私にはとても香ばしい香りがしました。土鍋で炊きますが、通常通りに炊いていましたが香ばしい香りがするので焦がしてしまったかと思ってしまいました。もしかしたらこの香ばしい香りはたまたまだったのか、まだ2回目を炊いていませんので分かりません。
味はとても甘みがあります。ふっくらとしたほかほかの食感に、この甘みがなんとも美味しかったです。おにぎりにして糀たっぷりの味噌を塗ってそのままもしくは焼おにぎりにして、やはり美味しかったです。この時期の味わいで、ありがたいご馳走ですね。
貴重な栽培の新米を頂けて大満足です。
パッケージも表だけではなく、裏も可愛らしくためになる事が書かれています。捨てずに取ってあります。
行ったことも見たこともありませんが、この地域はきっとお水も美味しいのでしょうね。ご馳走様です。
井田真樹ファームからのお返事
いつもありがとうございます。
合鴨米は好評をいただいて品薄状態です。
なかなか通常販売が出来ていません。
このたびは購入いただだけてありがとうございます。
美味しく召し上がっていただけて嬉しいです。
井田真樹


janeiroさんのコメント    2015年6月30日
美味しいお米を頂きました。どうもありがとうございました。又、発送に関するこちらからの要望について丁寧なご連絡を頂きありがとうございました。
井田真樹ファームからのお返事
ご感想などご丁寧にありがとうございます。
いいお米をお届けできるよう頑張ります。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

井田真樹


木村かおりさんのコメント    2014年12月8日
子供の保育園でも最近から週1ペースで無農薬玄米を食べさせてもらっています。先日、給食の様子を見に行ったのですが、みんな玄米ご飯をおかわりしていました。私の母も私が幼い頃には玄米ご飯を作ってくれていたので、井田さんの無農薬玄米を注文しました。届いたその日に玄米を炊き、子供も「保育園の玄米ご飯より甘かった」と言いながらおかわりをしていました。毎食とはいきませんが、玄米の方が栄養価も高いのでこれからも玄米を家族で食べたいな、と思っています。
井田真樹ファームからのお返事
美味しくいただいてくださってありがとうございます。
ときどき農作業がたいへんな思いもありますが、
家族で楽しくがんばってお米つくりをしています。

お子様の元気な成長をお祈りいたします。
ありがとうございます。

井田真樹


上山景子さんのコメント    2014年11月22日
娘が離乳食を開始するにあたり、安心安全なお米をと探していたところ、こちらのお米にたどり着きました。真っ白で艶のあるお米は本当に美味しく、パッケージの可愛さも相成って、本当に気に入りました(^ ^)これからもこんな魅力的なお米をどんどん広めて下さい。
井田真樹ファームからのお返事
上山さま、投稿ありがとうございます。
農薬、肥料を一切使用せず、田んぼにアイガモを放してお米を栽培します。
10数年続けていますが、ほんとうにいいお米が収穫できます。

離乳食につかってくださるお客さまは多く、本当にありがたいです。
これを励みにがんばりたいと思います。
ありがとうございます。
          井田真樹


ももだいさんのコメント    2009年6月21日
感想が遅くなりましたが、コシヒカリが到着してから食べましたが、とても美味しかったです。子供達のお弁当にもしましたが、美味しいと好評でした。
無農薬栽培は手間もかかって大変だとは思いますが、これからも安全安心な米作りを
是非お願いいたします。有り難う御座いました。
アイガモファーム 井田真樹農園からのお返事
投稿ありがとうございます。
農園ではいろいろな種類のお米を栽培していますが、それぞれに個性があっておもしろいと思います。
コシヒカリは甘みに特徴がありますね。
お客様の声を励みに、頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。 井田真樹




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト