無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

こしひかりキラキラ無化肥(ちばエコ認証米)(千葉県産)

甘み、ツヤ、歯ごたえと三拍子そろった人気商品です。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 白井農園白井義雄さん
_
- 商品ページへ -



渡邊かおりさん ( 女性) のコメント    2023年8月11日
玄米が食べたくてより安全なものを探していました。ですが、毎日食べるものなので完全無農薬有機栽培だと家計的に難しいので、減農薬栽培も含めて探していたところこちらを見つけました。

クレジットカード決済が遅れてしまったのですが、手続きするとすぐに送っていただけたのでありがたかったです。

届いたお米をいただいて美味しさにびっくりしました。玄米の風味や食感がクセになるような美味しさがあります。卵かけごはんでも、冷めても美味しいお米です。
白井農園からのお返事
ありがとうございます。
気に入っていただけて、とても嬉しいです。
今年は異常な暑さと台風7号の進路が心配ですが稲は順調に色づいています。
あと、10日程で稲刈りになると思います。
ソワソワ、ドキドキする時期になりました。
また、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


らぴたさん ( 女性) のコメント    2021年11月12日
冷めても美味しいと母よりの依頼で再注文です。
大好きなお野菜も同梱されていて喜んでおりました。

またお願いすると思いますので宜しくお願いします。
白井農園からのお返事
続いて、ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。


らぴたさん ( 女性) のコメント    2021年11月12日
この度も。美味しいお米をありがとうございます。
また同梱されていたお芋を早速焼き芋にして頂きました。
優しい甘みでこれもまた美味しかったです。

次回も宜しくお願いします。
白井農園からのお返事
ありがとうございます。
新鮮野菜のプレゼントがやっと再開できるようになりました。
また、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


らぴたさん ( 女性) のコメント    2021年5月18日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
また、ご丁寧にお知らせくださり、先方にも伝えましたが
本日(18日)無事商品を受け取ったとの連絡がありました。
楽しみにしていましたので喜んでおりました。

本当にありがとうございました。
また注文させていただきます。
白井農園からのお返事
いつも、ありがとうございます。
また、ご連絡ありがとうございます。

お気に召していただけましたら、幸いでございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


merlinさん (30代 男性) のコメント    2020年7月31日
スーパーに並んでいる以外のお米で初めて購入しました。
このお米を選んだ理由は私自身今住んでいる「千葉」の農家さんを応援したかったのと、
「ちばエコ認証米」という通常お米とはとは異なる基準で育てられたお米に興味があったからです。
自分の少ない語彙力で表現するのは難しいですが「食べやすさ」を感じました。
味ももちろんとても美味しかったです。
配送はヤマト運輸にて指定の日時通り着きましたし、Webでの購入・支払いからメールでの出荷のご連絡は注文日当日にいただきました。
新鮮なお野菜もおまけでつけていただき有難う御座いました。
白井農園からのお返事
ありがとうございます。
千葉県産のお米のほとんどは県内で消費されているようです。地産地消です。
ちばエコ認証米は慣行栽培を10とすると、その7割以下を基準に肥料や農薬の制限をして、
栽培している安心米のことです。もちろん、栽培記録の確認や圃場視察など厳しく管理されています。農業は自然環境に左右される難しいところがありますが上手くいったときの喜びもあります。お客様に喜ばれると大きな励みや刺激になります。こちらこそありがとうございました。


らぴたさん ( 女性) のコメント    2020年5月10日
この度は急ぎのお願いにも無理を聞いていただき注文から2日で手元に届きました。最近は、おにぎりをもって出掛けることが多くなり、お米の残りを読み切れなくて慌てて注文しましたが素早い発送に感謝です。

美味しいお米で作るおにぎりは毎日食べても飽きません。
本当に助かりました。

今度は余裕をもってお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
白井農園からのお返事
ありがとうございます。
タイミングが良くて何よりでした。
農業は作業が天候に左右されることが多いのでご依頼に沿えないこともございますが、
出来る限り、ご希望に沿いたいと思っております。

また、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


beresplitさん (40代 男性) のコメント    2020年4月6日
お疲れ様です。美味しいお米を有難う御座いました。あんなに美味しい胡瓜も頂き、有難う御座いました。昔懐かしい胡瓜の味がしました。
白井農園からのお返事
ありがとうございます。

きゅうり・トマト・米は、白井農園の主要農産物です。
常に県職の先生、タネやさんの先生、JAの先生からご指導いただき栽培技術の向上に努めております。
大変なことですが、美味しいというお言葉はとても励みになり、また、自信にもなります。
ありがとうございました。


らぴたさんのコメント    2020年2月3日
こんにちは。
昨夜届きました。ありがとうございます。
いつも一緒に送ってくださるお野菜も今回「きゅうり」ということで
とてもうれしく、早速酢の物で頂きました。
甘みのあるふっくらご飯と箸休めの酢の物で楽しい夕食となりました。

今年は暖冬と言う事で農作物にも少なからず影響があるのではないでしょうか?
どうぞ、お体に気を付けて、これからもおいしいお米を宜しくお願いします。

無くなりましたら、また注文させていただきます。
白井農園からのお返事
ありがとうございます。
もう、節分!うちの方では、節分に蕎麦を食べる習慣があります。
大晦日と同じように神棚、仏壇、稲荷様へ蕎麦をお供えします。
もちろん、豆まきをします。節分が過ぎると田んぼの準備がはじまります。
今年も美味しい安心米をつくります。
どうぞ、よろしくお願いします。
ありがとうございました。


なかじまるさん (60代 女性) のコメント    2019年6月20日
もう白井さんちのお米でないと満足できなくなってしまいました。
主婦は朝の残りご飯を食べることもありますが、冷やご飯がとても美味しいのはありがたい!   もちろん、温かいご飯は格別ですが、冷めても美味しいのはポイント高いです
白井農園からのお返事
ありがとうございます。
今年も美味しい安心米が収穫できるように頑張っております。
ただ今は、中干しといって、田んぼの水を乾き過ぎないようにに水を抜いて、
根っこに酸素を補い苗の分けつを促しています。
除草作業も終わりましたし、後は、天候に恵まれて美味しい穂を
実らせてくれることを願うばかりです。
ありがとうございました。


宮川道子さん ( 女性) のコメント    2019年5月30日
送料込みでお手頃価格でした。とても粘りがあり本当にオカズ要らずです。同梱されてた
野菜も新鮮で美味しくいただきました。
白井農園からのお返事
ありがとうございます。
気に入っていだだけたようで、安心いたしました。
ありがとうございました。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト