無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」(秋田県産)

農薬7割減・化学肥料7割減!保存性の高い真空包装にてお届けします。

品 種 : あきたこまち
生産者 : 自作農家の米屋 佐々木米穀店佐々木 浩さん
_
- 商品ページへ -



teruさん (50代 女性) のコメント    2024年3月26日
あきたこまち届きました。
その日の夕食で、いつものように8分付きに精米。土鍋で炊きました。
ふんわり、適度な粘りともっちり感もあって、とっても美味しかったです!
同封された農業絵日記を読んで、お米が出来上がる過程や大変さも知る機会ができるのも
直接届けてもらえるからこそですね。
今年も美味しいお米を頂けて感謝しております。

プレゼントの淡雪こまちも楽しみです。小豆があるのでおはぎにしようと思います。
ありがとうございました。


ひろりんさん ( 女性) のコメント    2024年3月24日
お米届きました。
🌸桜の開花が楽しみです♪
🍙お弁当🍱持って
お花見したいです🌸
田んぼは忙しくなりますね
寒暖の差も激しいので
お身体には気をつけてください^ ^
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ひろりんさん

そろそろお花見の季節ですね。
当社のお米は冷めても美味しいお米となっております。
美味しいお弁当を持ってお出かけください。

秋田は雪も完全に溶けました。
いつもは4月中旬まで雪がありますが、今年はもう田んぼに出ております。
冬に壊れたところの修繕や、春の土作り、整地などの作業を行っております。
今年は雪が少なかったので、作業がはかどります。

春作業の準備を万端にして、今年のお米作り頑張って参ります!
お声がけありがとうございました。
また次回のご注文をお待ちしております。


ゆうりんさん ( 女性) のコメント    2024年3月22日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
いつも息子からの「お米が無くなる!」とのメールで
急に注文させていただきますが、
素早い対応で送っていただき本当にありがたいです。

美味しいお米を食べられて息子も元気でいられます。

我が家も今回は生活リズムが変わり
年間予約の見積もりが甘く、
次回までの間に無くなりそうで注文しました。

主人が毎日お弁当を持って行くことになったので、
冷めても美味しいと書いてあった
「淡雪こまち」も試してみようと思います(^_^)
いつもありがとうございます。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ゆうりんさん

いつも当社のお米を食べていただき誠にありがとうございます。
皆様からのご注文をいつも楽しみにしており、ご注文をいただきましたらすぐに対応しております。
ゆっくり送ってほしいときは、日付指定でご注文ください。

今年皆様に食べてほしい特別栽培米「淡雪こまち」のご感想もお待ちしております。
当社の「淡雪こまち」ですが、冷めた方が甘みが出て美味しく食べられました。
冷たくて美味しい淡雪こまち、是非お試しください。

また次回もどうぞよろしくお願いいたします。


さちさん (50代 女性) のコメント    2024年3月3日
注文後、発送、到着までの迅速な対応に感謝しています。

炊き立てのご飯はもちろん、冷めても美味しくいただいています。
お米自体がとても美味しいので、おにぎりが最高に美味しいです。
いつも美味しいお米をありがとうございます。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
さちさん
いつもご注文いただきありがとうございます。

ご注文後すぐに発送できるよう、対応の準備しております。
またいつでもご注文ください。

我が家のお米は、おにぎりにしていただくと美味しいですね。
冷たくなると、甘味がでるようです。
我が家の田んぼが美味しくなる土に仕上がったみたいですね。

今年も美味しいお米になるよう、丁寧に管理していきます。
秋の新米も楽しみにしていてください。

また次回もよろしくお願いいたします。


かっぴままさんのコメント    2024年2月29日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
寒暖差のある日々ですが、美味しいお米をいただいているおかげで、元気に過ごしています。
またまたどうぞよろしくお願いします。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
かっぴままさん
いつもお世話になっております。

今年の天候は不安定で、今後が心配になりますね。
今後大きな災害が待ち受けていつかもしれませんので、準備はしておきましょう。

今年も良い年になるよう、健康にはお気を付けください。

いつもコメントありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。


ひろりんさん ( 女性) のコメント    2024年2月26日
お米届きました^ ^
季節が逆戻りして寒いですね。
秋田は雪でしょうか?
春が待ち遠しいです🌸
気温の差が激しすぎますので
どうかお身体に気をつけてください。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ひろりんさん
いつも大変お世話になっております。

急に暑くなったり寒くなったり、大変ですね。
秋田はなぜか暖かいです。
先週には雪も無くなってしまい、4月並みの暖かさになっており、もう畑の準備をしようかなって思ってます(まだ早いかな?)

他の地域では寒暖差が激しくなってるようです。
美味しいご飯を食べて、健康で元気に活動してください。

また次回のコメントをお待ちしております。
コメントありがとうございました。


あっきーさん ( 女性) のコメント    2024年2月26日
ふるさと納税で色々なお米が届きましたが、やっぱりこちらのお米が美味しくて大好きです。
いつもありがとうございます!
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
あっきーさん
コメントありがとうございます!

ふるさと納税でお米を購入されてるんですね。
今後私たちも検討してみようかと思います。

いつも美味しいお米になるよう毎年同じ準備をしておりますが、気温、天候、災害など、不確定要素が私たちを困らせます。
今年はどんな年になるでしょうか。
準備をしっかりし、今年の秋もいつものお米を提供できるよう頑張っていきます!

あっきーさんいつもありがとうございます。
またのコメントをお待ちしております。


あゆみさん ( 女性) のコメント    2024年2月6日
佐々木さんいつもお世話になっております!先日は十四代目さんの淡雪こまちのプレゼントもどうもありがとうございましたm(_ _)m以前より気にはなっていたのです!いつものあきたこまちとはまた全然違った香り、食感、新しいですね。人と同じようにみんな違ってみんないい(⁠^⁠^⁠)おいしく頂きました!ありがとうございます。もちもち感強めなのでお赤飯にしても合いそうですね!

今年は新年早々、大変な災害もあり、色々な事を考えさせられますね。
日々何気なく過ごす毎日は決して当たり前ではなく、とてもありがたい事です。
美味しいお米を毎日頂ける事もそうです。大変な努力と大きな愛情を注ぎ大切に育てて、私達の元に届けてくださる。それがどれだけありがたい事か。
本当にありがとうございます!!

秋田は寒さが厳しく大変な季節ですよね。私達の見えないところできっとたくさんのご苦労がおありだと思います。どうかお身体を大切に(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

2024年も引き続きどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
皆様の健康と幸せを願っております♡♡♡
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
あゆみさん
いつも当社のお米をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

淡雪こまちを実食していただき、またご感想もありがとうございました。
モチモチ強めのお米ですが、もち米よりはあっさりしてるお米でした。
美味しく食べていただけたようで安心いたしました。
3月末までプレゼントしてますので、また次回も食べてみてください。

今年も災害がたくさん起こるような年明けでしたね。
災害はいつどこで起こるか分からないという事を教えてくれた気がします。

みなさんの災害支援の投稿を拝見しております。
何時でも「食料」は大切なもので、人を助ける唯一のものと改めて感じております。
今後も農業を勉強し、みなさまのお役な立てる様頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2024年も頑張っていきましょう!


ひろりんさん ( 女性) のコメント    2024年1月24日
お米届きました。
新種のお米食べるのが楽しみです♪
秋田は大雪なのではないでしょうか⛄️
気をつけて下さい。
娘が今朝、仕事で新幹線で秋田に行っています。
雪に慣れていないので心配です。
いつも美味しいお米ありがとうございます😁
今年も宜しくお願いいたします。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ひろりんさん

いつもご注文およびコメントありがとうございます。
そして娘さん秋田へようこそ!

今年は秋田は異常なほどに雪が少なく、お正月が明けてやっと冬が来たといった感じです。
とは言え気温は低くなって来て、路面も夜になると凍るようになって来ておりますので、雪に慣れていない方だと歩くのも大変かと思います。
お仕事大変かとは思いますが、娘さんが無事秋田で美味しいご飯でも食べてほっこりして帰っていただけることをお祈りいたします。
「また秋田に行きたい!」と思っていただけるといいな。
機会がありましたら、是非ひろりんさんも秋田に遊びにいらしてください!

こちらこそ、本当にいつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!


かっぴままさんのコメント    2024年1月11日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
ひさしぶりに白米の美味しさを堪能させていただいてます。
炊き立ても冷めてからでも、本当に美味しいですね。
寒い日が続きますが、元気にお過ごしくださいませ。
今年もよろしくお願いします。
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
かっぴままさん

明けましておめでとうございます。
いつもお世話になっております。

お料理が上手なかっぴままさんに、美味しいと言ってもらえるよう農作業を頑張ってます。
これまでたくさんのレシピを教えてくださりありがとうございます。

美味しいお米作り、美味しいお米探しを、今後も続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト