無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

宮城の美味しい米だっちゃ!無農薬ササニシキ(宮城県産)

ん〜美味い!お母さんおかわり!無農薬栽培36年のこだわりのササニシキです。

品 種 : ササニシキ
生産者 : 田伝むし木村純さん
_
- 商品ページへ -



マコさん (50代 女性) のコメント    2023年6月23日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
ササニシキですとフライパンピラフや石焼ビビンバも作りやすいです。
田伝むしからのお返事
マコ様

コメントありがとうございます。
フライパンピラフ・石焼ビビンバ!!美味しそうですね♪

木村家では、残ったササニシキ玄米や胚芽米で、チャーハンが定番メニューです♪


尾崎麗香さんのコメント    2015年7月6日
いろいろなササニシキを食べてみましたが
田伝むしさんのササニシキが一番美味しいです。
お米一粒一粒にしっかりと味があるので
かみ締めるたびに幸せになれます。


小田 登美さんのコメント    2012年1月9日
いつもは白米で注文していたのですが、今回は胚芽米にしました。玄米に近いかもしれませんね。しかし、胚芽が残っているので栄養満点!!!ササニシキらしいあっさり感は大好きです。もしもっちりにしたいなぁと思うときはお正月に残ったお餅を入れてみようと思っています。面白い炊き方でしょう。何といってもササニシキ。これからもがんばってくださいね。又今回は大豆も一緒に注文しました。早速五目豆を作りましたよ。無農薬に乾杯。


m・nさんのコメント    2011年4月30日
何度も陽光ファームさんのお米を注文し、いただいておりました。ササニシキのさっぱりとした食感、味が和食に合いとても美味しいのです。そして無農薬、無肥料なので安心です。今、色々と大変かと思いますが、また陽光さんの玄米を食べれるのを楽しみに待っています。


R.Kさんのコメント    2011年4月4日
あっさりした食感が好きで、ササニシキを選びました。
またいつか木村さんのお米が食べられる日が来ることを楽しみにしています。

がんばってください。


りゅいたまさんのコメント    2010年11月12日
今回もおいしく頂いています。
新米でしたので、心持ち水を少なめにして土鍋炊き。
炊きあがったご飯はとてもつやつやで、夫は私の目を盗んでつまみ食い。。。
「今年のお米もおいしいねぇ〜!!」と喜んでいました。
我が家はおかずのつまみ食いではなく、ご飯のつまみ食いをよくします(*´Д`*)

実は、今年は天候や気温やら例年よりもかなり不安定だったので、正直ちょっと不安に思っていました。
しかし、届いたお米を見て、手で触ってみてまたおいしいごはんが食べそうって気持ちになりました。
また1年おいしいお米を感謝しながら食べていきたいと思います。


しゅんぺっぺさんのコメント    2010年10月13日
古米にも関わらず甘みのあるおいしいお米でした。新米を楽しみにしております。


ayoshiさんのコメント    2010年10月8日
ササニシキの玄米を初めて頂きましたが、あっさりしていて、お弁当に入れてもとても美味しかったです。また、米粒がとてもきれいでびっくりしました。どうもありがとうございました。


瀧澤清孝さんのコメント    2010年8月5日
毎日おいしくいただいております。
木村さんのお米は玄米でもあまり黒くなくて、臭みもなく
ほんとにおいしいんです。
できるだけ玄米でいただこうと思って、ネットでお米を
購入しています。
これからもよろしくお願いいたします。


りゅいたまさんのコメント    2010年8月3日
今回も、胚芽米をとてもおいしく頂いています。
私も旦那さんもとてもご飯好きなので、安全でおいしいお米は本当に嬉しいです。
最近は暑い日々で食欲減退気味になりやすいですが、我が家では冷茶漬けが今年のブームとなっています。
ご飯がもちもちしすぎてないので、冷茶漬けにはぴったり。
ほかにも出汁茶漬けにしたり、野菜リゾットにしたりとおいしくお米を頂いています。
冷めてもおいしいので、旦那さんも毎日自家製梅干しを具にしたおにぎりをお弁当にしています。
もちろん、熱々のおにぎりもおいしい!!

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト