無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

特別栽培米つや姫(山形県産)

山形の推奨米

品 種 : つや姫
生産者 : マルヘイ農園安部 平左エ門さん
_
- 商品ページへ -



えっちーさん (50代 女性) のコメント    2023年5月11日
先日はお米をありがとうございました。いつも素早い対応に感謝です。
つや姫は安定した美味しさですね。特に玄米は香ばしくて美味しいです!
マルヘイ農園からのお返事
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。玄米で召し上がって下さってるのですね。美味しいと言って頂き嬉しいです。今年も美味しく出来る様頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


たっつんさん (40代 男性) のコメント    2022年9月2日
やはりつや姫はおいしいですね。
特別栽培米ということで安心できます。
また購入させていただきます。
マルヘイ農園からのお返事
この度はありがとうございました。美味しいと言って頂き大変嬉しいです。又、特別栽培米をご理解いただき、お米づくりに精が出ます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


えっちーさん (50代 女性) のコメント    2022年7月15日
いつも早い対応でありがとうございます。お米って精白米が一番美味しいと思うのですが、こちらのつや姫は7部づきでも十分に美味しいです。食べ過ぎないように気をつけます。
マルヘイ農園からのお返事
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。美味しいと言って頂き大変嬉しいです。有機質肥料が甘味を出します。分づきですと更にその甘さが有るのだと思います。まだまだ暑い夏が続きます。どうぞご自愛ください。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


ちーたんたんさん (50代 女性) のコメント    2020年6月11日
注文後の素早い発送、ありがとうございました。久しぶりのつや姫でしたが、やはり、つやと適度な粘りが美味しいお米ですね。最近は色んな種類のお米がありますが、つや姫は安定感のあるおいしさだと思います。
マルヘイ農園からのお返事
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。ご返信が遅くなりました。つや姫安定感のあるおいしさとお褒め頂嬉しいです。山形の誇りのお米です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


山口佳子さん (60代 女性) のコメント    2020年3月28日
高齢者で、一日にいただく量が少なく、美味しいお米を求めています。迷いながら、初めてマルヘイ農園さんのつや姫”を購入してみました。先ずは電気炊飯器で炊いてみました。固めが好きで、水の量をほんの少し減らし気味に。噛み応えがあり、噛むほどに甘みを感じることが出来ます。コシヒカリとササニシキの中間位?私好みのお米です。頂き物のうなぎでうな丼に。美味しさが際立ち、食べ過ぎないよう、気を付けることです。お米を通じて、生産者さんの心意気を感じました。秋には、新米を頂いてみたいです。
マルヘイ農園からのお返事
山口様
この度はマルヘイ農園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。又、この様に詳しく感想を頂き大変嬉しいです。確かに、コシヒカリとササニシキの中間位、噛むほどに甘味のあるお米です。これから今年の稲づくりが始まります。お言葉を頂き、より一層美味しいお米づくりに励みます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。マルヘイ農園 安部


ちーたんたんさん (50代 女性) のコメント    2019年5月27日
先日はお米をありがとうございました。つや姫、最近は人気で品切れが早そうですね‼
今年も美味しいつや姫を期待しています。
マルヘイ農園からのお返事
ちーたん様
いつもありがとうございます。はい、山形のつや姫、知名度が上がり評判がとても良いです。山形の道の駅でも人気です。只今田植えの真っ最中です。今年も美味しく出来るように頑張ります。コメントありがとうございました。活力になります!(^^)!


さるとびさん (50代 女性) のコメント    2019年2月6日
先日は素早い対応でお米を送っていただき、ありがとうございました。 今回も美味しくいただいています。
やはり、「つや姫」はお気に入りのブランドです。
マルヘイ農園からのお返事
さるとび様
いつもありがとうございます。昨年は十分に登熟したため、粘りがしっかりあります。気にいって頂き大変うれしいです。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
マルヘイ農園 安部


さるとびさん (50代 女性) のコメント    2018年10月12日
新米おいしいですねー。ついつい食べ過ぎてしまいます。
おまけの新品種も「つや姫」に負けず劣らずツヤツヤ、ピカピカで美味しかったです。「つや姫」よりややあっさり目でしょうか?
最近は各地で新品種ラッシュで、色々目移りしてしまいます。(^o^)
マルヘイ農園からのお返事
さるとびさま。今年も残すところわずかとなりました。年内中はいつもご感想を頂きましてありがとうございます。すっかりお返事が遅くなりました。つや姫と雪若丸の味の違いは、皆さんに色々ご意見を頂き参考にさせて頂いています。そうですね、少しつや姫よりあっさりと言った感じですね。それでは、良いお年をお迎え下さい。マルヘイ農園 安部


さるとびさん (50代 女性) のコメント    2018年8月8日
今回も美味しくいただいています。どうもありがとうございました。
今年は猛暑で農作業も大変そうですが、美味しいお米のためによろしくお願いしますね。
マルヘイ農園からのお返事
さるとび様
いつもコメントを頂きありがとうございます。猛暑で大変ですが、水の心配も無く、順調に育っております。今年は少し稲刈りが早まりそうです。収穫までもう少し最後の追い込み頑張ります。


さるとびさん (50代 女性) のコメント    2018年5月22日
つや姫、大変気に入ってます。7分づきも、胚芽がしっかり残っていてちょうど良い感じです。
少量サイズも助かってます。
マルヘイ農園からのお返事
さるとび様
いつもご注文頂きありがとうございます。又、感想を頂き大変嬉しいです。
今年も田植えが始まりました。美味しく出来るよう頑張ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
マルヘイ農園 安部

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト