無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

夢ごこち 有機JAS認証 【送料込】 全国入賞(山形県産)

全国入賞米。一度ご賞味ください

品 種 : 夢ごこち
生産者 : いのファーム猪野国雄さん
_
- 商品ページへ -



あやさん (40代 女性) のコメント    2021年6月29日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
お米が残り僅かだと気付いて慌てて注文。迅速に対応いただき助かりました。
家族で美味しくいただいております。
いのファームからのお返事
おいしいとのご感想ありがとうございました
できるだけ早め発送を心がけております
今後ともおどうぞよろしくお願いいたします


クリアさん ( 女性) のコメント    2021年6月7日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
早々にご発送いただきありがとうございました。
梅雨でスッキリしない日が続いておりますが、お体ご自愛ください。
いのファームからのお返事
おいしいお米とのご感想ありがとうございました。
梅雨ですっきりしない日が続きますね。

お米の成長も、太陽が出ないので一時お休みです。
早く晴れるといいなあと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


やーまんさん (30代 男性) のコメント    2021年5月23日
ツヤツヤで美味しかったです。時間が経っても美味しいです。
発想も早くて助かりました!
また購入させてもらいます。
いのファームからのお返事
お米がツヤツヤで時間が経っても美味しいとのご感想ありがとうございました
とてもうれしいです。

発送もできるだけ早くお届けできるように心掛けております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


クリアさん ( 女性) のコメント    2020年10月25日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
寒暖差で秋の深まりを感じる季節になりました。
これからも美味しいお米を楽しみにしております。
いのファームからのお返事
いつもご感想ありがとうございました

だんだん寒くなりましたね
収穫も今少しです
美味しいお米つくりに頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

猪野


クリアさん ( 女性) のコメント    2019年4月21日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
暖かくなり過ごしやすい季節になりました。
朝晩の気温差がありますのでお厭いください。
いのファームからのお返事
ご心配いただきありがとうございます

現在は、種まき中で、近隣の方々の応援もらいながら作業しております
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

猪野


mamaさん (40代 女性) のコメント    2018年6月1日
初めての注文でした。
有機JAS認証のお米を食べてみたかったので、
こちらを試してみることにしました。
美味しかったです。
私もそうですが、家族も気に入ったようなので、
また頼みたいと思いました。
パスタのプレゼントも嬉しかったです。
いのファームからのお返事
ご感想ありがとうございました
JAS認証のお米栽培は、有機肥料によってゆっくりと肥料成分が稲に効いてきます。
稲本来の生育ができるので、お米もおいしくできあがりますね

ご家族の方も、有機米が気に入っておられることでたいへんうれしいです
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

猪野


はちおうじみなみ会社員さん (40代 男性) のコメント    2018年2月20日
バランスがとれたお米だと思います。特別なインパクトはないですが、安心して食べれるお米でした。はやだきするとバランスが崩れるので普通だきにして食べてました。
いのファームからのお返事
ご感想ありがとうございました
「はやだき」と「普通だき」の違い初めて知りました。
生産者として、どういうお米にすればご満足いただけるか課題を頂いたようで嬉しく思います。
お米の周りには「保水膜」があり、その膜が厚いか薄いかでお米のしっとり感が変わります。
一般的な食感として「パサパサするお米」か「しっとりした米」にわかれます。
はやだきだと、お米に水分が浸水しずらいので「パサパサ」なるのか?。硬いお米だとそうなるのか?
品種で何かが違うのですね。勉強になりました
ありがとうございました
今後ともご意見ご感想よろしくお願いいたします

猪野


しーちゃんさん (40代 女性) のコメント    2018年2月8日
昨年に続き今年も夢ごこち、早速ご発送いただきありがとうございました。

自宅で毎回、八分つき精米して土鍋で炊いております

朝からもちもち、甘くおかわりしてしまういのファームライス、至福のひととき、一日の活力です

次回は金賞米つや姫お願いしたいと思っております

金賞受賞おめでとうございます!!素晴らしいです!
いのファームからのお返事
ご投稿ありがとうございます
「至福のひととき」とありがたい投稿うれしいです。
次回は、ぜひ金賞のお米をご賞味くださいませ
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

猪野


akiraさん (30代 男性) のコメント    2017年10月29日
1歳の息子がいつもおいしくいただいています。ありがとうございます。

夢ごごちは初めてですが、とても楽しみです。
いのファームからのお返事
ご投稿ありがとうございました
「夢ごこち」のお米は、どちらかというとふっくらとして香りがつよいお米です。
ほわーとしたお米の蒸気が広がります。
お楽しみくださいませ

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

猪野


クリアさん ( 女性) のコメント    2017年7月29日
先日お米が届きました。今回は苦情を書かせて頂きます。お米の袋が引きずったような跡があり汚い状態です。袋上部左右二ヶ所に直径1cm程の穴が開けられておりそこからお米が段ボール内に溢れ出ていました。不衛生なので溢れ出たお米は廃棄しました。
なぜこのような状態のものを発送したのでしょうか?
証拠として米袋は保管しています。
廃棄したお米の対応はお願いしたいと思います。
いのファームからのお返事
いのファームの猪野国雄と申します。
いつもお米をご購入頂いてありがとうございます

クリア様から米の袋が破れていたとのご連絡があり、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
日頃からこのようなことがないように心がけているつもりですが、このようなご迷惑をおかけする結果となり、深く反省しております。
お怒りはごもっともでございます。

お問い合わせで、ニックネームしか表示されませんので、お客様情報がわからない状況です
いのファームまでメールかお電話で連絡いただけますでしょうか。

お手数ですがどうぞよろしくお願いいたします

いのファーム 猪野国雄

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト