無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

新潟産こしいぶき 5kg〜30kg(新潟県産)

ついに真空パック始めました!

品 種 : こしいぶき
生産者 : 木津みずほ生産組合代表 坪谷 利之さん
_
- 商品ページへ -



柳生十兵衛さん (30代 男性) のコメント    2023年6月24日
こしいぶきは大好きなブランド。その玄米を食べてみたくて購入。
普通に炊いて(若干水多いけど)普通の白米みたい。
全然固くない。あんまり玄米感がなくて、普通に食べれてしまった。
あっさり、サラサラいける。気づいたら食べ終わってる感じ。

ななつぼしの玄米と食べ比べてみたけど、よくわかんないw

もっと別のブランドも食べてみようと思う。(*‘∀‘)9
木津みずほ生産組合からのお返事
柳生様

こしいぶきのご購入&ご感想の投稿をいただき誠にありがとうございます!
玄米食されているのですね。
私はコシヒカリで何度か試した程度で、こしいぶきはまだでしたので、新しい発見です。ありがとうございます!
玄米を炊くときのコツや何かがあれば、是非とも教えて下さい。
また何かお気づきの点などありましたら、ご投稿下さいね。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


高橋 知美さん ( 女性) のコメント    2022年10月16日
今迄は、近所の精米店からコシヒカリを配送して頂いていたのですが、
たまたまネットで知ったこしいぶきを注文しました。

昨日届いたので、早速今日炊いてみました。
とっても美味しくて、家族みんなで完食しました。

これからも、お米作り頑張ってください。
木津みずほ生産組合からのお返事
高橋様

この度は当店の令和4年新潟産こしいぶきをご購入下さり、誠にありがとうございました。
ご家族様で喜んでいただいて良かったです。

お客様からの励ましが元気の源です。
今年のお米は収穫も終わりましたが、来年の作付準備も始めています。
おかげ様でまた来年も頑張れそうです。

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

店長 桜井貴志


ほくほくかぼちゃさん (20代 女性) のコメント    2019年6月8日
買いやすい価格の中でとても美味しそうだったので、こちらのこしいぶきを選びました。

精米所で7分付きにして食べてます。
甘くてとっても美味しいです。
美味しいお米をありがとうございます!


若山 かおりさん ( 女性) のコメント    2017年8月21日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
いつもの通常米でお願いします。
連絡ありがとうございました。
木津みずほ生産組合からのお返事
若山様

ご連絡ありがとうございました。
では、今回以降、通常精米でお届けさせていただきます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


もっきーさんのコメント    2014年3月5日
本日こしいぶき27kg届きました。
以前こちらで購入したこしひかりがとてもおいしくて、あっという間になくなってしまいました。食べ盛りの子供がいる我が家にとっては、おいしくて、でももう少し値段を抑えたお米はないものかと思い、今度はこしいぶきを購入することに。
27kgが2ヶ月半ほどでなくなってしまいました。こんなに早く食べてしまうとは思いませんでした。粘り気は少ないものの、お米の甘みもあり、粒がしっかりしているのでとても食べやすいです。かなり私好みのお米です。
4月から長男が中学生になり、お弁当も始まるので年間予約させていただきました。宜しくお願いします。
木津みずほ生産組合からのお返事
もっきーさん

お米のご購入&ご投稿、誠にありがとうございました!
コシヒカリ、こしいぶきとも、お気に召していただいてうれしいです。

おっしゃる通り、特にこしいぶきは、価格と食味のバランスが良いことから人気上昇中のお米です。現在、26年産米の作付準備の真っ最中ですが、コシヒカリ、こしいぶきともほぼ昨年通りの面積で作付けします。
一段と美味しいお米になるように頑張りますので、何卒今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


ほろほろさんのコメント    2013年6月4日
お米無事届きました。
想像よりもモチモチしていて水分量が多く感じ美味しく食べております。
色々ご苦労も多いかと思いますがお米作り頑張ってください。
木津みずほ生産組合からのお返事
ほろほろさん

こしいぶきのご購入&ご投稿、大変ありがとうございました。
モチモチ感とツブツブ感は、似たような感覚でしょうか…?
コシヒカリ世代の私にとっては、コシヒカリより粘りが少なくてツブツブ感が良く分かる品種だなと思って食べることが多いです。いずれにしても、美味しく食べていただいて良かったです。梅雨入り間近かと思いきや、ここのところ快晴続きで、田んぼに毎日行っています。田植えが終わったので、苦労というほどのものではありませんが、そろそろ一雨欲しいかなといったところです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


gkさんのコメント    2013年4月15日
いつもは無農薬・無科学肥料の特別栽培米を購入していましたが、今回は節約のため、リーズナブルで安全な玄米を求め、初めて購入しました。粘りがあるせいか、少しだけ水加減を失敗してしまいましたが、甘みのある美味しいお米だと思います。
できれば農薬・化学肥料の使用回数を教えて頂きたいです。
木津みずほ生産組合からのお返事
gkさん

 この度は、お米のご購入とご投稿誠にありがとうございました。
 当組合のこしいぶきも特別栽培米(減農薬・減化学肥料)ですよ!
 農薬は、育苗時の殺菌・殺虫剤各1回(2成分)、田んぼの除草剤を2回(計4成分)、あとは田んぼの殺菌・殺虫剤を1回(2成分)の合計8成分を使用します。
 化学肥料については、肥料を何回かあげる内、化学肥料の窒素成分が合計3kg以内となるように使用しています。肥料の不足分は、有機質肥料を使用します。
 コシヒカリと比べて粘りが少なめのこしいぶきとは言え、コシヒカリの孫にあたる品種ですから血筋はしっかりと受け継がれて、人気がじわじわと上がってきている品種で、最近はどこも品薄なようです。当組合も9月までの在庫を心配しているところです。
 美味しくて、皆様が安全だと思えるお米を選んでいただければと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


ちよこ2さんのコメント    2012年1月23日
お待ちしておりました!!「こしいぶき」
年間予約なのに、毎度前倒しでお願いしてしまい、すみません・・・。
スーパーでお米を買っていた頃より、格段に消費量が上がっています!
お弁当に入れても、美味しいですよ〜
頂いたしゃぶしゃぶお餅、いつ食べようかと楽しみです。
いつも配慮頂き、有難うございます。
木津みずほ生産組合からのお返事
ちよこ2さん

いつもご購入&ご投稿ありがとうござます!
前倒し発送大歓迎です!たくさん、美味しく食べていただいて本当に感謝しています。
「こしいぶき」も人気がでて、定着してまいりました。私の弁当は「コシヒカリ」なのですが、その日の炊き具合やふたを閉めるタイミングなのか、かなり粘って硬く感じることもあります。それもありなんですが、こしいぶきの方はどうなのかなあと思いました。今度こちらでも試してみますね。不定期にお付けするおまけについてはどうぞお気遣いなく。なるべくお早目にお試しくださいね。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。


うしさんのコメント    2010年12月1日
美味しく頂きました。
木津みずほ生産組合からのお返事
うしさん

お米のご購入、ご投稿ありがとうございます。
新米のお味、皆様から「美味しい」「まずまず」とのご感想をいただき、ホッとしております。当組合では冬場限定のお餅も販売開始いたしました。
そちらの方もどうぞよろしくお願いします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ジャックさんのコメント    2010年10月6日
感想が遅くなりました。
おいしかったです。
近いうちに新米もお願いしたいと思います。
木津みずほ生産組合からのお返事
ジャックさん

こしいぶきのご購入&ご投稿、大変ありがとうございました。
こしいぶきはつぶつぶ感や、甘みが感じられやすく、おいしいと言っていただけているのかと思います。
どうぞ新米の方も是非、お試し下さいね。
また、感想もお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。

木津みずほ生産組合 担当 桜井貴志

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト