無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

30年産 新米予約 受付中new
30年産 新米 販売中new

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック ギフト対応商品 プレミアム割引対象商品

お客さまの声

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)


厳選米ドットコムは「FOOD ACTION NIPPON 食料自給率1%アップ運動」に参加しています。

お客さまの声 ( 商品別 )

新潟産こしいぶき 5kg/25kg(新潟県産)

コシヒカリの弟分。何の料理にも合う優秀なお米。

品 種 : こしいぶき
生産者 : 木津みずほ生産組合坪谷 利之さん
_
- 商品ページへ -



若山 かおりさん ( 女性) のコメント    2017年8月21日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
いつもの通常米でお願いします。
連絡ありがとうございました。
木津みずほ生産組合からのお返事
若山様

ご連絡ありがとうございました。
では、今回以降、通常精米でお届けさせていただきます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


もっきーさんのコメント    2014年3月5日
本日こしいぶき27kg届きました。
以前こちらで購入したこしひかりがとてもおいしくて、あっという間になくなってしまいました。食べ盛りの子供がいる我が家にとっては、おいしくて、でももう少し値段を抑えたお米はないものかと思い、今度はこしいぶきを購入することに。
27kgが2ヶ月半ほどでなくなってしまいました。こんなに早く食べてしまうとは思いませんでした。粘り気は少ないものの、お米の甘みもあり、粒がしっかりしているのでとても食べやすいです。かなり私好みのお米です。
4月から長男が中学生になり、お弁当も始まるので年間予約させていただきました。宜しくお願いします。
木津みずほ生産組合からのお返事
もっきーさん

お米のご購入&ご投稿、誠にありがとうございました!
コシヒカリ、こしいぶきとも、お気に召していただいてうれしいです。

おっしゃる通り、特にこしいぶきは、価格と食味のバランスが良いことから人気上昇中のお米です。現在、26年産米の作付準備の真っ最中ですが、コシヒカリ、こしいぶきともほぼ昨年通りの面積で作付けします。
一段と美味しいお米になるように頑張りますので、何卒今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


ほろほろさんのコメント    2013年6月4日
お米無事届きました。
想像よりもモチモチしていて水分量が多く感じ美味しく食べております。
色々ご苦労も多いかと思いますがお米作り頑張ってください。
木津みずほ生産組合からのお返事
ほろほろさん

こしいぶきのご購入&ご投稿、大変ありがとうございました。
モチモチ感とツブツブ感は、似たような感覚でしょうか…?
コシヒカリ世代の私にとっては、コシヒカリより粘りが少なくてツブツブ感が良く分かる品種だなと思って食べることが多いです。いずれにしても、美味しく食べていただいて良かったです。梅雨入り間近かと思いきや、ここのところ快晴続きで、田んぼに毎日行っています。田植えが終わったので、苦労というほどのものではありませんが、そろそろ一雨欲しいかなといったところです。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


gkさんのコメント    2013年4月15日
いつもは無農薬・無科学肥料の特別栽培米を購入していましたが、今回は節約のため、リーズナブルで安全な玄米を求め、初めて購入しました。粘りがあるせいか、少しだけ水加減を失敗してしまいましたが、甘みのある美味しいお米だと思います。
できれば農薬・化学肥料の使用回数を教えて頂きたいです。
木津みずほ生産組合からのお返事
gkさん

 この度は、お米のご購入とご投稿誠にありがとうございました。
 当組合のこしいぶきも特別栽培米(減農薬・減化学肥料)ですよ!
 農薬は、育苗時の殺菌・殺虫剤各1回(2成分)、田んぼの除草剤を2回(計4成分)、あとは田んぼの殺菌・殺虫剤を1回(2成分)の合計8成分を使用します。
 化学肥料については、肥料を何回かあげる内、化学肥料の窒素成分が合計3kg以内となるように使用しています。肥料の不足分は、有機質肥料を使用します。
 コシヒカリと比べて粘りが少なめのこしいぶきとは言え、コシヒカリの孫にあたる品種ですから血筋はしっかりと受け継がれて、人気がじわじわと上がってきている品種で、最近はどこも品薄なようです。当組合も9月までの在庫を心配しているところです。
 美味しくて、皆様が安全だと思えるお米を選んでいただければと思います。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


ちよこ2さんのコメント    2012年1月23日
お待ちしておりました!!「こしいぶき」
年間予約なのに、毎度前倒しでお願いしてしまい、すみません・・・。
スーパーでお米を買っていた頃より、格段に消費量が上がっています!
お弁当に入れても、美味しいですよ〜
頂いたしゃぶしゃぶお餅、いつ食べようかと楽しみです。
いつも配慮頂き、有難うございます。
木津みずほ生産組合からのお返事
ちよこ2さん

いつもご購入&ご投稿ありがとうござます!
前倒し発送大歓迎です!たくさん、美味しく食べていただいて本当に感謝しています。
「こしいぶき」も人気がでて、定着してまいりました。私の弁当は「コシヒカリ」なのですが、その日の炊き具合やふたを閉めるタイミングなのか、かなり粘って硬く感じることもあります。それもありなんですが、こしいぶきの方はどうなのかなあと思いました。今度こちらでも試してみますね。不定期にお付けするおまけについてはどうぞお気遣いなく。なるべくお早目にお試しくださいね。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。


うしさんのコメント    2010年12月1日
美味しく頂きました。
木津みずほ生産組合からのお返事
うしさん

お米のご購入、ご投稿ありがとうございます。
新米のお味、皆様から「美味しい」「まずまず」とのご感想をいただき、ホッとしております。当組合では冬場限定のお餅も販売開始いたしました。
そちらの方もどうぞよろしくお願いします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ジャックさんのコメント    2010年10月6日
感想が遅くなりました。
おいしかったです。
近いうちに新米もお願いしたいと思います。
木津みずほ生産組合からのお返事
ジャックさん

こしいぶきのご購入&ご投稿、大変ありがとうございました。
こしいぶきはつぶつぶ感や、甘みが感じられやすく、おいしいと言っていただけているのかと思います。
どうぞ新米の方も是非、お試し下さいね。
また、感想もお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。

木津みずほ生産組合 担当 桜井貴志


安部和枝さんのコメント    2010年6月7日
今回はリピートさせて頂きました。我が家は育ち盛りの子供が3人いてるため、おいしくて安いのがとてもありがたいです。こしいぶきを頼む前は、こしひかりを注文していました。最初はおいしいか不安でしたが、食べると私的にはコシヒカリより粒がしっかりしていて、いろいろな料理に合うので好きな米です。
木津みずほ生産組合からのお返事
安部様
リピートのご注文&ご投稿、誠にありがとうございます。
こしいぶきの粒粒感、美味しさをお気に入りいただいて、こちらもうれしいです。
こしいぶきは一言で言うと「あっさり目のお米」と言えるでしょうか?いろいろなお料理に合うということも貴重なご意見で、「これは使える(・・)V」などと思ってしまいます。
今年もたくさん「こしいぶき」を作付しました。ご家族様ともどもたくさん美味しく食べて下さいね。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


ちよこ2さんのコメント    2010年4月21日
数回注文しています。今回注文までに、1度スーパーの「新潟産コシヒカリ」を購入しましたが、あまりのまずさにびっくり!やはり、これからはこちらに注文しようね!と家族一致の意見です。また、友人も試したいという事で、玄米を1袋一緒に注文しました。すごい美味しい!!と喜んでいました。今回も、ありがとうございました。
木津みずほ生産組合からのお返事
ちよこ2さん
 ご注文&ご投稿、まことにありがとうございます。
当組合の「コシヒカリ」も「こしいぶき」も、特別栽培米(減農薬・減化学肥料栽培)ではあるのですが、「ここを○○したから美味しいんです!」というようなことは正直無いんです・・・。ただ、米作りの上で一つ一つの行程をしっかりやること、あとは当地の水と土、そしてお日様が育んでくれた確かなお米ではあります。
 スーパーでご購入された「新潟産コシヒカリ」がどういったものかは、もちろん分かりませんが、米袋に共通して記載されている一括表示欄に「複数原料米」と書いてあるものは、古い収穫年だったり、違う品種がブレンドされていますので、お米を選ぶ際の一つの選択肢ではあります。スーパーでご購入する場合は、少なくとも「単一原料米」で、今であれば「21年産」の「新潟産コシヒカリ」なり「こしいぶき」をお選び下さい。他にもお話したいのですが、ちょっと長くなるので、また別な機会にします・・・。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


くうるさんのコメント    2010年3月15日
精米機を買ったので、せっかくなら玄米を・・・と思い、始めてこちらの「こしいぶき」を購入しました。
白米に精米して食べましたが、一粒、一粒がしっかりとしていて、とても美味しかったです。
木津みずほ生産組合からのお返事
くうるさん
 こしいぶきのご購入&ご投稿、誠にありがとうございます。
コシヒカリに比べて、粘りがやや少ない分、お米の粒粒感がしっかりと感じられるものと思っています。こしいぶきはコシヒカリを含めた計6品種を交配させた、コシヒカリの孫にあたる品種です。
品種もさることながら、やはり自宅で精米したてのお米を食べられているということが美味しさを引き立たせている要因でもありますね。(精米機のご購入は成功ですね)
 当方では田植え準備の春作業が忙しくなってまいりました。 
今年も美味しいお米が獲れるように努力してまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次のページへ

「厳選米ドットコム」は、シマンテックのセキュア・サーバIDを取得しています。
ご注文情報はSSL暗号化通信により保護されます。
ご安心してショッピングをお楽しみください。


はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト