無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

◎天日乾燥◎有機JAS つや姫(宮城県産)

 農薬・化学肥料不使用、色彩選別済みですので、玄米食にも最適。こだわりのEM栽培です。

品 種 : つや姫
生産者 : 有機農園ファーミン及川 正喜さん
_
- 商品ページへ -



ペコさん (50代 女性) のコメント    2021年1月2日
玄米は選ぶものによって随分と匂いや食味に違いがありますが、このお米は文句なくおいしかったです。安全性や価格も安心でとても気に入りました。
有機農園ファーミンからのお返事
ペコ様、ご投稿有難うございます。いろいろあった2020年でしたが、お米のほう美味しく仕上がったようでお声をいただき本当に安心しました。有難うございます。毎年栽培していても毎年一年生のようにドタバタしながら美味しくなるように頑張っています。今年も頑張りたいと思います。有難うございました。

                     有機農園ファーミン 及川


フライパンさん ( 女性) のコメント    2019年12月31日
美味しくいただいています。
天日乾燥のお米は普通の遠赤外線乾燥と違って本当に優しくてふんわりしていて、本当に美味しいですね。
労力のかかった貴重なお米、どうもありがとうございます。
有機農園ファーミンからのお返事
フライパン様、ご投稿有難うございます。返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。つや姫気に入っていただけて嬉しいです。天日乾燥はふんわり、やさしいとの素敵な表現をいただき、やはり、太陽の力って凄いなあと嬉しくなりますし、また今年も頑張って稲刈りしようと思えます。こちらこそ我が家のお米を選んでいただき本当に有難うございました。

          有機農園ファーミン 及川


Kさん ( 男性) のコメント    2019年11月16日
待ちに待っての天日乾燥のつや姫注文解禁!! 
自然乾燥と銘柄に惹かれて初めて注文させて頂きました。
楽しみにしています。
有機農園ファーミンからのお返事
K様、ご投稿有難うございます。返信が遅くなりまして申し訳ございません。つや姫、いかがでしたでしょうか。粒がしっかりしていて、白くてつやつやで甘くて、素敵な品種ですよね。今年は
秋の複数回の大雨のため、収穫作業が遅れましたが、田んぼ作業も初出荷も一息付けるところまできました。自然相手の仕事ではありますが、こうして天日乾燥を喜んでいただけるお声をいただくと、また来年も頑張らねばと思います。本当に有難うございます。

                   有機農園ファーミン  及川


クミコさん (60代 女性) のコメント    2019年8月27日
早速お送りくださり、ありがとうございました。有機栽培も天日乾燥も、たくさんの手間と心くばりが必要なのだと思います。ありがとうございます。楽しみにいただきます。
有機農園ファーミンからのお返事
ご感想ありがとうございます。
おっしゃる通り、雑草対策や台風対策、最近では天候の偏り等で、脱穀のタイミングなど難しくなっておりますが、楽しみにして頂いている方々がいらっしゃるので続けて行くことができます。
ありがとうございます。


ねずみ先生さん (40代 女性) のコメント    2019年8月7日
玄米食のため、無農薬、化学肥料不使用、天日干し(発芽率が高くないといけないので)は必須。EMにも興味があったので、初めて注文しました。
夏なので、朝水につけて常温で置いておけば夕方には発芽していました。
小粒なので(大粒が好み)ちょっと残念だなーと思いながら口に入れたのですが、粒の大きさなんて関係なく美味しくてびっくり!玄米の臭みがまったく気になりません。夫も今までの玄米より食べやすくておいしいと気に入ったようです。
有機農園ファーミンからのお返事
ご感想ありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです。生産の励みになります。
おっしゃる通り、夏は半日で発芽初期状態になります。これ以上漬けると発芽臭が出はじめ、栄養価も低下しはじめますので丁度良いくらいかと思います。
つや姫は多くの方の好みにフィットした、いわゆるストライクゾーンが広い品種ですので、玄米食でも食べやすいのが特徴です。
今後ともよろしくお願いいたします。


赤井 達治さんのコメント    2019年5月14日
つや姫が大好きで、かつ有機栽培でしたので、購入しました。
甘味があって、冷めても美味しく頂きました。


地球に感謝さん ( 女性) のコメント    2017年4月15日
年間購読して2回目の注文です。こちらで購入した玄米を発芽させて、酵素玄米にしています。今回も注文してすぐに送って頂きました。ありがとうございます。
お忙しい中、送って頂き、助かっています。


東北大好き人さん ( 女性) のコメント    2017年2月17日
 有機栽培で天日乾燥なのと価格で選びました。おいしかったので2回目も注文しました。浸水の仕方なのか(玄米なので水を替えながら2日位浸水させる)、すごくおいしく炊けたときは感動です。ありがとうございます。


alcaponeさん ( 女性) のコメント    2016年7月1日
山形のホテルで食べたつや姫。炊けば粒が大きくつやつやと光り、モチモチとしてうまみがある。
コシヒカリより上だと思う。
玄米でもやはりつやつやして驚いた。


地球に感謝さん ( 女性) のコメント    2016年3月25日
いつも注文して郵便局で入金後、すぐに送って下さるので、助かっています。
つや姫を発芽玄米にして、今朝炊き立てを頂きました。
美味しかったです。
又、注文しますね。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト