無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

黒川農場のらんこし米特別栽培 ゆめぴりか(北海道産)

北海道一押しの品種ゆめぴりか。北海道屈指の美味しいお米の産地、蘭越町で作っています。ANA国際線ファーストクラスの機内食にも採用されました。甘みと、もちもち感ふっくらとした美味しさを味わってください。

品 種 : ゆめぴりか
生産者 : 黒川農場黒川利光さん
_
- 商品ページへ -



三國 和子さん (60代 女性) のコメント    2024年3月11日
今晩は、またまた黒川農場からお米が届きました。

美味しく頂いています、炊き立ても 冷めても、美味しく食べ過ぎてしまう事が

あり、3キロ近く太り 贅沢な悩みどころ?

晩酌をする為〆は 麺かなと思いきや ご飯となるのが悩みの種ですね。

心を込めて生産している皆様へ有難うございます。


ミョウセン ススムさん (60代 男性) のコメント    2024年1月29日
初めて蘭越米黒川さんの特別栽培ゆめぴりかを取り寄せお米を炊いて食べました。美味かったです‼️お米の味が噛めば噛むほどじんわり旨味が舌に伝わってきます。弁当で🍙みが舌に伝わってきます。
で🍙りにして食べましたが、変わらず美味かったです‼️ありがとう😉👍️🎶
黒川農場からのお返事
ミョウセンさん
ゆめぴりかの感想ありがとうございます。
去年は高温でおコメの管理に難儀した分お褒めの言葉を頂くと嬉しさもひとしおです。
これからも宜しくお願い致します。


大久保清太郎さん (60代 男性) のコメント    2024年1月18日
ゆめピリカ
あまりにも まずい 何しろ 何の味もしない
他の人の コメントが 全然 信じられない
そもそも値段が安すぎる 1回食べて 残りは捨てた
新潟県では絶対に売れないであろう
黒川農場からのお返事
この度は、ゆめぴりかに対するご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。

ゆめぴりかは多くのお客様から非常に高い評価をいただいている北海道自慢のお米ですが、大久保様のご期待に添えなかったこと、大変残念に思います。

私たちは商品の品質には非常に慎重に取り組んでおり、常にお客様からのフィードバックを真摯に受け止め改善に努めていく所存です。
大久保様が「まずい」「味がない」「安すぎる」とおっしゃっている点について、もう少し具体的な情報をいただけると、今後の品質向上につながるかもしれません。
あるいは、炊飯方法のご提案など何か改善策をご提案できたのではないかと残念でなりません。

私たちにとっては我が子のように大切に育て収穫し、気持ちを込めてお送りした特別なお米です。
捨ててしまわれたとのこと、スタッフみな大変悲しく涙が出る思いです。

今後もし他のお米で同様の問題が生じた場合は、捨ててしまわれる前に、ぜひ生産者本人に直接ご相談いただきたいと願います。

大久保様、この度はありがとうございました。

農場主


いろはさん (50代 女性) のコメント    2023年12月23日
親戚が数日泊まる事になり、このお米を出したところ、1口目でご飯が美味しい!との声で大絶賛でした。今回こちらを初めて利用させて頂きましたが、本当にオカズ要らずのような美味しさです。
黒川農場からのお返事
いろはさん感想コメントありがとうございます。
大勢で食べる食事はなお一層美味しく感じますね。
またよろしくお願いします。


三國 和子さん (60代 女性) のコメント    2023年12月17日
こんにちは、お米が届きました。
新米が、札幌デパート前にて
蘭越産を宣伝しているのを拝見し、前から食べてみたいとのことから
 
ニセコ道の駅にて3年前にコシヒカリを買いましたが(紙袋)不味く、
蘭越米は美味しいとのことで 10月下旬 ドライブがてら黒松内付近美味しいお蕎麦
を食べながら、建物に 大きく コメ印が ここが気に入って購入しました。
 
とても美味しく、ワクワクしています。
黒川農場からのお返事
三國様感想ありがとうございます。札幌のデパート前でのらんこし米PR私も参加していました。これからもワクワクしてもらえるようなお米を作っていきたいと思います。


アキさんのコメント    2023年11月7日
厳選米.comでななつぼしを購入しようと検索したら、でてきたのは黒川農場さんだけでした。
注文させて頂こうと商品ページを見たら、まだ食べた事のない銘柄ゆめぴかりも美味しそうだったので、一緒に注文させて頂きました。

ゆめぴかりから先に頂きましたが、とっても美味しかったです!
炊き立てはもちろんですが、さめたお米が想像以上に美味しくてびっくり。
炊き立てよりもモチモチ感が増して、シンプルな梅干しや鮭のおにぎりが最高に美味しかったです。
あまり好きじゃない玄米ごはんも、このお米なら美味しく食べられますね。
またお願いします。
黒川農場からのお返事
アキさんご注文、コメントありがとうございます。初めて食べて気に入ってもらえてこちらも大変励みになります。これからも良いお米になるよう栽培、販売を頑張っていきますのでよろしくお願い致します。


野中 史子さん (60代 女性) のコメント    2023年9月24日
友達から紹介されて以来、こちらのお米を購入しています。他のお米は食べられないほど美味しいです。今回は新米でしたので、より一層 甘味、粘り共に最高です。特に冷めてからのご飯も美味しく、温めないでそのまま食べるのも好きです。もちろん炊き立てはキレも良くとても好みの食感です
黒川農場からのお返事
野中さんコメントありがとうございます。今年の新米も気に入って頂けて嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。


エリーさん ( 女性) のコメント    2023年5月10日
以前に、スーパーで買って食べた時に、北海道のお米が凄く美味しくなっていて驚いたので、今回は厳選米ならそれ以上と思い、届いて早速食べたら期待を裏切らない美味しいお米でした。粘り、つや、甘みと家族好みで北海道の大地を思い浮かべて食べました。
黒川農場からのお返事
エリーさんコメントありがとうございます。
あと一週間もすると北海道も田植えが始まります。
今年も美味しいお米が収穫できることを祈っています。


りのちさん (40代 女性) のコメント    2022年3月9日
これまで健康のために無農薬玄米を食べていましたが、久しぶりに白米のおにぎりが食べたくなり、
黒川農場さんの特別栽培米ゆめぴりかを注文いたしました。
こちらのお米がものすごく美味しくて大好きになりました。
他のお米と食べ比べてみましたが、私の中では一番美味しいと思います。
次は胚芽米を食べてみたいと思っています。
購入してからだいぶ時間が経ってしまいましたが、とても美味しかったので投稿しました。
以上
黒川農場からのお返事
りのちさん、お米の感想ありがとうございます。
令和4年産米の作業も始まりました。と言っても北海道は除雪から始まります。
冬の間降り積もった雪が美味しいお米を育むのだと思い作業に励んでいます。
頑張ります(^_-)-☆


鴫原光郎さん (60代 男性) のコメント    2022年1月31日
大変美味しいお米でした。
お水の量は少し少なめの方がより美味しく頂けると思います。
一粒一粒がしっかりとしていて大変満足しています。
黒川農場からのお返事
鴫原様
ご感想ありがとうございました。
わたしも少し水の量少な目で炊いております。
今後ともよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト