無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

◎天日乾燥◎バラエティセット 有機JAS認証 (宮城県産)

人気の3品種を詰め合わせました

品 種 : その他
生産者 : 有機農園ファーミン及川 正喜さん
_
- 商品ページへ -



たんたんさん (50代 女性) のコメント    2018年11月25日
3種類ともとても美味しいお米でした。
本場の天日干しのササニシキ、いい香りと優しい甘み頂くたびに幸せ感じております。
ごちそうさまでした。 


鈴木 志保さんのコメント    2012年6月21日
近所で無農薬玄米を購入できるところが無く色々探した結果今回購入させていただきました。
有機栽培、送料込でこの価格は大変お安いと思います。
お米も粒のキレイなしっかりしたお品で大満足です。

糠漬けを始めるにあたって無農薬の米糠も一緒にお願いしましたが、ただ同然で譲っていただきました。
ありがとうございました。
有機農園ファーミンからのお返事
鈴木志保様、ご投稿有難うございます。喜んでいただけて本当に嬉しく思います。全品色彩選別機で虫害米を除いていますので、玄米食のお客様にも食べやすいのではないかと思っております。米ぬかのほうも喜んでいただけて嬉しいです。今年は本当に勉強の年となりましたが、頑張って農業を続けて行きたいと思います。この度は本当に有難うございました。

                    有機農園ファーミン
                    及川


paiさんのコメント    2012年3月30日
楽しい企画、ありがとうございます!こんな風にいくつかの品種を試せると嬉しいですね。我が家ではササニシキが定番となっていますが、たまにコシヒカリ系の品種を食べるとこれはこれで美味しくて。たきたてももっちりと粘りがすごかったです。粒同士がぎゅっとくっついてまるで餅米のよう、たしかにおはぎに良さそうでした。(普通にあっという間に食べてしまいましたが、、)
脱気パックも良いですね。玄米で購入しても一ヶ月ほど経つとやっぱり少し風味が落ちるような気がしていましたがこれなら大丈夫、我が家では5キロが一週間でなくなるのでちょうど良かったです。
放射能検査の方も、ここまできっちりと情報公開されている農家さんは少ないと思います。ものすごく安心できました。
有機農園ファーミンからのお返事
pai様、ご投稿有難うございます。選べるセット、気に入っていただけて本当に嬉しいです。お米って、見た目は大抵同じで、味の違いってわかりにくいのですが、こうして好きな品種を選ぶことで、その違いもわかるし、楽しみも増えますよね。我が家も食事のときに「今日はササニシキを食べたい」とか「たきたてにして」とか品種を指定されることがありますが、同じお米を炊くというそれだけのことで、品種を料理に合ったものにすると、それだけで料理がグレードアップします。。だって寿司にするならササニシキだし、炊き込みご飯にするならたきたてで作ったほうが、何もしなくても美味しくなるのです。また、春になって、そろそろ米の保存状態も気になる時期になってきましたので、脱気パックご利用いただけて嬉しいです。クラフト袋のまま冷蔵庫に入れてもいいのですが、10キロずっと冷蔵庫を占領するのが難しいときには使い勝手がいいのではと思っております。放射能に関しまして、情報公開のあり方をご理解いただけましてホッとしております。どんなに地域で検査してても、田んぼの状況はそれぞれ違うと思いますので、すべての田んぼから米を採取し、4グループに分けて精密検査をしました。できるだけの情報を開示し、うそなく、隠し事なく、お客様に提示するべきと考えました。今年の作付け分も、土壌検査や米の放射能検査をする予定です。4月になって暖かくなるかと思いきや、今日も雪の舞った宮城ですが今年も頑張って田んぼをやっていきたいと思います。この度は本当に有難うございました。

                  有機農園ファーミン
                    及川


cyupさんのコメント    2011年3月20日
日替わりで3種類 たのしんで頂きました。それぞれに個性があり、どれも美味しかったです。ササニシキはさっぱりした印象で夫の好みでした。私はモッチリ系が好きなので たきたて が気に入りました。
生産者の方の対応もよく安心して頂けました。
有機農園ファーミンからのお返事
cyup様、ご投稿有難うございます。気に入って頂けて本当に嬉しいです。それぞれの味の違い、比べるのは本当に楽しいですよね。どの品種にもそれぞれ素晴らしいところがあると思うと、品種を絞ることも出来ず、我が家は7種類植えております。やりすぎですか。。。どの品種も可愛いのです。それぞれ喜んで頂けてこだわりを一緒に喜んでいただけて本当に嬉しいです。有難うございます。今後ともどうぞ宜しく御願い致します。

                  有機農園ファーミン
                     及川


KURIさんのコメント    2009年12月11日
無事お米届きました♪迅速なご対応ありがとうございました!またおまけの野菜もとても嬉しかったです♪♪また何かありましたらどうぞよろしくお願いいたします!
有機農園ファーミンからのお返事
KURI様、ご投稿有難うございます。こちらこそ、ご注文頂き本当に有難うございました。3種の中に1品種でもKURI様のお気に召す品種はございましたでしょうか??おまけの野菜はあるものですが、喜んで頂ければ何より嬉しいです。本当にありがとうございます。こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                  有機農園ファーミン
                  及川


栗原寧子さんのコメント    2009年12月6日
注文したもの以外に、おまけのお野菜までありがとうございました。また、水加減や食べ方の詳細ものっており、親切な対応でした。今回内祝いの品として使用させて頂いたのですが、3種類食べ比べができるほどよい量のセットはよいな、と思いました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。無農薬・無化学肥料・天日干し・・と大変手間がかかる作業であるとは思いますが、これからも頑張ってください。
有機農園ファーミンからのお返事
栗原寧子様、ご投稿有難うございます。3キロ3種で、可愛いセットだと我ながら勝手に思っております。今年は天候不順で心配もしましたが、お米の味は例年以上に良いような気がしております。そのままでも良いし、さらにブレンドして違う味を作ることも出来るので、色々あるって楽しいですよね。この度は本当に有難うございました。天日干し、まだまだ続けますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                  有機農園ファーミン
                  及川




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト