無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

新潟県産 こしいぶき 新米  令和5年(新潟県産)

(石抜き・色選機済み)(少量ではありますが四季折々のおばあちゃんのプレゼント入りです)「分づき・無洗米」もご利用頂けます。

品 種 : こしいぶき
生産者 : 小出農場小出信行さん
_
- 商品ページへ -



さかいさん ( 女性) のコメント    2023年4月8日
炊きたて、モチモチして美味しいですが、冷めても美味しいので
お弁当にも最適です。
プレゼントも楽しみにしています。
以前頂きました、玄米お餅とても美味しかったです。
小出農場からのお返事
コシヒカリの孫にあたる「こしいぶき」です。
やはりコシヒカリに似たお米だな。と感じる炊き上がりです。
お弁当にもお召し上がりいただいているとの事で、嬉しい限りです。
明日から令和5年産のこしいぶきの種まきを開始します。
まずは田植えに向けての苗作りです。
頑張るぞ!(^^)!


さかいさん ( 女性) のコメント    2022年7月4日
お米と一緒に、プレゼントを送って頂きありがとうございました。
かき餅がカラッとしてとても美味しかったです。
お米が冷めてもすごく美味しくて、気に入ってます。
小出農場からのお返事
かき餅美味しいですよね。私も食べ過ぎてしまい、夕飯が食べられなくなってしまう日も多々あります。
冬に突いたお餅を乾燥させて揚げているのですが、お餅ってスゴいなって思いますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


さん (30代 女性) のコメント    2020年7月29日
迅速な対応ありがとうございました。かためのお米が好みなのですが、こしいぶきは調度良いかたさでお弁当で冷えた状態でも美味しいです。
小出農場からのお返事
こしいぶきの穂肥も終わり、あとは出穂を待つばかりです。
昨年の夏は雨が1ヶ月以上も降らず、雨乞いをしていましたが、今年の夏は毎日、雨ばかり。日光が欲しい年となっております。自然相手ではどうすることも出来ずただただ祈るばかりです。
早く梅雨が明けますように。


ルミネンコさん (50代 女性) のコメント    2018年9月13日
迅速に送っていただきありがとうございました。包装もよかったですし、また、美味しいお米でした。気に入りました。


hanahanaさん (60代 女性) のコメント    2018年6月11日
前回は白米で、今回は。胚芽米でいただきました。
胚芽米の方が、より甘みが増して美味しいように感じました。
ありがとうございました。
小出農場からのお返事
いつもありがとうございます。
胚芽米の方がお米の味がしっかり出るかと思います。
新潟県も梅雨に入り、ジメジメとした毎日です。


Mackeyさん (40代 女性) のコメント    2018年5月26日
とても素敵なプレゼントをありがとうございます。
お米も美味しく頂いてます。家族も喜んでます。
お気遣い下さって恐縮してます。
小出農場からのお返事
ほんの気持ちばかりで恐縮です。
おばあちゃんからの感謝の気持ちですのでお受取りくださいませ。
今日は畦草刈りをしています。田んぼの周りもきれいになって気持ちが良いです。


hanahanaさん (60代 女性) のコメント    2018年4月30日
順に食べ比べをさせていただいています。
私個人の見解にすぎないかもしれませんが、この時期のお米は少し水加減を多くした方が美味しく炊ける気がします。
白くなってしまったところのお米も大変少なく、美味しくいただきました。
お心配りのおネギもありがとうございました。
小出農場からのお返事
ありがとうございました。
おっしゃるように水はほんの少し多めの方が美味しく炊きあがります。
今年は天候も良く、農場では稲の苗も順調に生育しています。
田植えは5月中旬を予定しています。
それまで大事に苗を大きくし、良い苗を植えられるように頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


御坊茶磨さん (30代 男性) のコメント    2015年11月13日
いつも敏速な対応に感謝しております。
27年度産の新米も前年度同様に美味しく頂いています。
毎朝晩の食事が楽しみになっております。
ありがとうございます。
小出農場からのお返事
コメント有り難う御座いました。

長かった農繁期も終えて来年の準備に入っています。

最近では暗渠(田んぼの排水を良くする作業)をしたりしています。
農業と言うより土木作業ですね。

少しでも来年の作業をしやすくしていますよ。


ととみゅうさんのコメント    2015年4月19日
余っていた米をようやく消費し、一週間程前から頂いております。
初めての品種で炊く時の水加減がわからなかったので
取りあえず炊飯器の目盛通りで炊いてみました。
食べてみた感想ですが、個人的には粘り気が少なく
どちらかと言うとあっさりした食感だと思いました。
お昼のお弁当にも使わせて頂いておりますが
これがいい塩梅です 米が美味いから食も進む。(^^)
プレゼントもありがとうございました。
もう5kg買い溜めしておこうか検討中です。
小出農場からのお返事
コメント有り難う御座いました。

昨年の夏は猛暑を避けられたのでお米も若干粘りが少ない感じかも知れません。

今後ともよろしくお願いします。


御坊茶魔さんのコメント    2014年11月24日
いつも丁寧でいて敏速な対応を有難う御座います。
昨日届き、こしいぶきのパッケージが変わっていて新鮮な気持ちになりました。
心遣い感謝致します。
また、いつも(おばあちゃん)お野菜のお土産ありがとうございました。
毎度、楽しみが増えます。
お便りの中のお味噌気になっています。次回お米と一緒にと思っています。
それでは失礼致します。
小出農場からのお返事
いつも大変お世話になっております。

こしぶきのパッケージオリジナルにしてみました妙高の風景を乗せた感じです。

味噌は厳選米のサイトでは販売していませんのでご利用の場合は備考欄に書いて頂けましたら幸いです。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト