無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

農薬、肥料不使用の不耕起栽培で育てたひとめぼれ 健燦米【真空パック】(岩手県産)

粒が大きく、もちもちしたお米です。

品 種 : ひとめぼれ
生産者 : ファーム佐藤佐藤健一さん
_
- 商品ページへ -



Fukuchiさん (50代 男性) のコメント    2023年2月17日
2回目の購入です。お陰様でとても美味しく頂いております。
10年程前から玄米で乳酸菌液を作っているのですが、こちらの不耕起移植栽培の玄米で作った乳酸菌液がおそらく今までで一番元気が良く、腸に優しいなと感じました。玄米ご飯もつやつやしていて味も香りも良くとても美味しいです。
ファーム佐藤からのお返事
Fukuchiさん
ファーム佐藤の佐藤健一です。
投稿ありがとうございます。
気に入っていただいてありがとうございます。
乳酸菌液は作ったことがありませんが
元気がいいということは良いことと解釈したいと思います。
ありがとうございました。


Uさん (40代 女性) のコメント    2023年1月16日
2度目の購入です。前回も今回もとても美味しく頂いてます。
炊き立てはもちろん、冷めても美味しいです。一つ一つの粒が綺麗でしっかりしてます。
今までスーパーの玄米を買ったましたが、違いが凄いです。
安心して食べられる玄米をこうして頂くことができて、本当に感謝してます。
ファーム佐藤からのお返事
Uさん
ファーム佐藤の佐藤健一です。
投稿ありがとうございました。
お褒めいただきありがとうございます。
農薬を使わない米なので私自身発芽玄米で食べています。
体のためには米ぬか部分を食べないのは損ですね。
これからもよろしくお願いいたします。


ままさん (40代 女性) のコメント    2023年1月10日
いつもの家での炊き方だと、やわらかく感じました。
炊いている時にへんなにおいがせず、(たいているときの香りというよりニオイがにがてなので、うちでは炊飯器は蒸気レスにしていました。) 味も主張してこないというか、コーヒーならブルーマウンテンのような穏やかな感じの、美味しくいただけるお米でした。ありがとうございました。
ファーム佐藤からのお返事
ままさん
ファーム佐藤の佐藤健一です。
投稿ありがとうございました。
美味しくいただけるという感想で
なによりです。
またコーヒーのたとえは思いつかない
たとえです。
今後ともよろしくお願いいたします。


さらんさん (30代 女性) のコメント    2022年5月8日
健康のために玄米食をしています。
今回は、農薬、肥料不使用の不耕起栽培ということで、こちらの玄米を注文させていただきました。
無農薬の玄米は、市販ではなかなか手に入らないので、とても有難いです。
美味しくいただきました、ありがとうございます。
ファーム佐藤からのお返事
さらんさん
投稿ありがとうございます。
売り切れでご迷惑をおかけしますが
今後ともよろしくお願いいたします。


ちーたんたんさん (50代 女性) のコメント    2022年3月30日
先日はお米をありがとうございました。今は色んな品種があってあれこれ試すのが楽しみで、こちらのは久しぶりでした。早速玄米をいただきましたがモチモチ感、プッチリ感あっておいしかったです。何より無農薬なので安心して食べられます。ただ真空パックとのことですがしっかりと空気が入っていました。分づきの方も空気の抜きが甘い状態でした。もっとしっかり抜いてくれるようお願いします。
ファーム佐藤からのお返事
ありがとうございます。
真空についてはご迷惑をおかけしました。
今までは脱酸素剤で真空にする方法をとっていましたが、
一旦真空になってから戻るという不具合が発生することが
ありました。そこでこれからは脱酸素剤を使わず強制的に
真空にする装置にて真空にしますのでかなりカチカチになり不具合は
発生しなくなります。
よろしくお願いいたします。


さん (50代 男性) のコメント    2021年8月26日
お米の味が段々落ちています。
パサパサ感で古米かと思う時もあり。
今回購入分を食べてみてから、次回を
考えます。
ファーム佐藤からのお返事
申し訳ありません。
保管については通常通り問題ありませんが
新米の時よりは落ちてきていると思います。
ただしお客様が言うように極端な劣化はないと
思っています。お客様が食べてみてお気に召さ
ないようであれば仕方がありません。
よろしくお願いいたします。
ファーム佐藤からのお返事
熊さんさん
ファーム佐藤 佐藤健一です。
私のところではいつも発芽玄米で食べているのでもしかして
それで気が付かないかと思い精米して食べてみました。
ぜんぜん問題なくパサパサ感もなく食べることができました。
もしかして炊飯器のコンデションは大丈夫でしょうか?
一度ほかのコメを炊いてみてから判断されてはどうでしょう。
よろしくお願いします。


ちーたんたんさん (50代 女性) のコメント    2021年2月7日
先日は素早い対応をありがとうございました。ふっくらもっちりと美味しいお米だと改めて感じました。少量対応と真空パックも助かります。分づきの感じもちょうど良いです。
ファーム佐藤からのお返事
ありがとうございます。
おいしいお米と言っていただければ作りがいが
あります。今後ともよろしくお願いいたします。


工藤さん (60代 女性) のコメント    2020年1月4日
自然の中で無農薬栽培での不耕起米身体に良いお米なので安心して
美味しく頂いてます。
この度年間注文致しました。娘の所にもプレゼントします。
今時ありがたい不耕起米に感謝‼
ファーム佐藤からのお返事
お米の注文ありがとうございます。
気に入っていただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。


工藤さん ( 女性) のコメント    2019年8月14日
初めて注文します。
不耕起栽培の玄米。
色々検討してこちらにたどり着きました。
今から楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
ファーム佐藤からのお返事
工藤様

注文ありがとうございます。
メールでもお返事しましたが、
稲刈りは9月末から10月になりますので
10月中旬以降の発送になりますので
少々お待ちください。
当農場のお米は肥料、農薬を使用していませんので
玄米でも、白米でも自信をもってお勧めします。
宜しくお願いいたします。

ファーム佐藤 佐藤健一


久保田毬巴さん ( 女性) のコメント    2017年3月11日
前回購入させて頂き、化学物質過敏症の私でも食べられて感激しました!さらに美味しかったので、再注文させて頂きました!
ファーム佐藤からのお返事
久保田様
再注文ありがとうございます。
少しでも役に立てれば幸いです。
今後も宜しくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト