無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

特別栽培しらさぎミルキークイーン(送料、税込,、代引料込)(茨城県産)

ミルキークイーンの元祖!!コシヒカリを超えるお米をお届けします。さらに美味しさアップ!

品 種 : ミルキークイーン
生産者 : 東町自然有機農法大野満雄さん
_
- 商品ページへ -



とらさん ( 女性) のコメント    2024年4月21日
ミルキークイーンが好きで色々なところの商品を食べました!
モチモチ感は少ないと思いますが、他のお米よりあっさりして食べやすいと思います。
お気に入りのお米です♪
東町自然有機農法からのお返事
とら様
ご投稿ありがとうございます。
産地、つくり手によって同じ品種でも異なります。とらさんのお口に合うおコメで
嬉しいです。
今年も2日前から田植えを始めました。
いよいよスタートです。
美味しいおコメが出来ますよう頑張ります。


あいこさん (40代 女性) のコメント    2024年2月28日
前回初めて注文させて頂きました。味、食感などがとても良く、お弁当に入れても本当に美味しいです。こちらのお米を切らしてしまい、スーパーで他の銘柄を購入しましたが、冷めた時の味や食感の違いにびっくり!やはり美味しいご飯が食べたくてまた注文しました。これからも利用させていただきたいです。
東町自然有機農法からのお返事
あいこ様
またのご注文ありがとうございます。
同じ品種でも作り方、気候によって大分異なります。
収量を求めず、健康な稲を育てようとすることが美味しさに繋がっていると信じています
今年も3月半ばから種まきを始め4月中旬には、田植えを開始します。
楽しく米作りをしながら栽培すると更に美味しく出来ます。


あいこさん (40代 女性) のコメント    2024年1月19日
もっちりした食感が大好きなのですが、こちらのお米は本当に食感も味も素晴らしくて美味しかったです。お米大好きな子供も喜んで食べています。美味しいお米をありがとうございます。また購入したいです。
東町自然有機農法からのお返事
あいこ様
お買い上げありがとうございます。
多くの方に美味しいという評価が、つくり手にとって一番の
モチベーションにつながります。
今年も励みたいと思います。


すうじいさん (60代 女性) のコメント    2023年11月14日
いつもおいしいです。
誠実にお米を作っていらっしゃるので安心して買えます。
ミルキークイーンが好きであちこちで買いましたが、こちらが一番でした。
東町自然有機農法からのお返事
すうじい様

いつもお買い上げありがとうございます。
ご投稿ありがとうございます。
農薬、化学肥料は、極力少ないものを使用しています。
そして中庸に育てるために吸収する栄養分もバランスよく施しています。
健康に育てることをモットーにすることで美味しいお米めになることを信じています。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
                 大野満雄


もちさん (30代 男性) のコメント    2023年10月22日
元々ミルキークイーンが好きだったので注文しました。
つやつやもちもちでとても美味しいお米でした。
美味しすぎて食べすぎてしまうのが贅沢な悩みです
真空パックや無洗米があったら嬉しいなと思いました。
東町自然有機農法からのお返事
もちさん
ご投稿ありがとうございます。
今年の暑さにもかかわらず今年も美味しいお米になりました。
猛暑の中、回りで誰もやっていいない畔草刈りをやり通し
その気持ちが美味しさに繋がっていると信じています、
今後真空パックや無洗米も検討したいと思います。
よろしくお願いいたします。
大野満雄


naonaoさん (60代 女性) のコメント    2023年10月18日
我が家はもう何年もこのミルキークイーンから離れられません
毎年「新米」の時期は特に楽しみにしています
夏の厳しい暑さの中、頑張って下さった生産者様、おかげ様で今年もこんなに美味しいお米をいただけて嬉しいです。
炊きあがった時の香り、モチモチ感、ピッカピッカ、おにぎりが最高です|
東町自然有機農法からのお返事
naonao様
いつもお買い上げありがとうございます。
今年の稲刈りは、猛暑が続きただただ暑かったですね。
もちろん人間だけでなく稲も相当暑さでダメージを受けています。
特に根が一番障害を受けて、上手く養分を吸収出来ずに
お米が未成熟になってしまったため乳白と言われる白い部
分が多発しました。
そんな中で水管理を徹底したお陰で余り障害も受けず
なんとか稲に頑張って貰い収穫に漕ぎ着けました。
稲に感謝をすると共にお客様の美味しいと言う励ましにいつも支えられて
米作りに励んでいます。ありがとうございます。
大野満雄


玄米大好きさん (60代 女性) のコメント    2023年9月22日
今年も新米がいただける季節になりました
初めて購入させていただきましたが、袋に書かれている想いをじっくり読ませていただき、情熱を受け取りました お米の粒はとても綺麗でずっしりと中身が詰まっている感じです 今夜初めていただきます
今炊飯器の中で発酵玄米になるのを待っている状態です 楽しみです
東町自然有機農法からのお返事
玄米大好き様
お買い上げありがとうございます。
ミルキークイーンは、とても玄米食に合うお米です。
私は、良くお店で試食販売を行いますが、パサパサした玄米しか食べていないお客様は、
電気炊飯器で炊いた玄米を食べてその美味しさにビックリされます。
お米の作りかは勿論ですが、その思いがお米を通して伝わると信じて作業に励んでいます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

大野満雄


かのこさん (50代 女性) のコメント    2023年7月26日
リピーターです。前回とても美味しかったので、同じく7分つきでお願いしました。
10kg購入したので、いろんな食べ方を試してみたいと思い、洗ってからポリ袋に入れて、しばらく冷蔵庫に入れてから炊いてみたところ、普通に炊くよりも歯応えがあり、甘みを感じられました。
おかゆにしても美味しくいただけました。


エリーさん ( 女性) のコメント    2023年6月15日
甘くてもっちりしたお米が好きなのでミルキークィーンはまちがいないですね。炊きあがったお米の色もミルキーで食欲が湧き、つい食べ過ぎてしまいます。


かのこさん (50代 女性) のコメント    2023年5月19日
2回めの購入です。前回は精米-5分づきで注文し、とても美味しくいただきました。夜鍋でご飯を炊くのですが、炊き立ては非常に香りがよく食欲が出ます。残ったご飯を翌朝おかゆにしますが、味わいがあります。
今回は7分づきにしてみました。5分づきよりも水分を減らして炊くと良いことがわかりました。やはりとっても美味しくて、多めに炊いてもすぐになくなります。
次回は半分5分づき、半分7分購入し、料理によって変えてみたいと思います。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト