無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

令和2年産米 新潟県産「黒米・朝紫」(有機栽培米・もち米)(新潟県産)

貴重な有機栽培の黒米!お米1合に大さじ1杯で、綺麗な淡い紫色のご飯に♪

品 種 : 古代米
生産者 : (有)内山農産内山 博登さん
_
- 商品ページへ -



橋悦さん (40代 女性) のコメント    2018年12月13日
新潟県産 黒米 朝紫 有機栽培米 を初購入
ぷちぷち食感が良いです!三合の玄米に小さじ一杯から
始まり 小さじ2杯 大さじ1杯と増やして食べてます。
娘も美味しいと喜んでくれてます!
お餅のおまけが入ってました!ありがとございます!
美味しく頂きました!
またリピします。よろしくお願います。
(有)内山農産からのお返事
橋悦さん、こんにちは!

この度は私どもの「黒米・朝紫」をご購入いただき、ありがとうございました。
だいぶお待たせをしてしまいましたが、美味しくお召し上がりいただけましたそうで、
誠にありがとうございました。
もち米品種の黒米は、プチプチとした食感が楽しめますよね。
最初の量から、混ぜる割合を増やしていらっしゃるそうで、
とっても気に入って下さいまして大変嬉しいです。
おまけのお餅もお喜びいただけて何よりです。
ぜひまたご利用いただければ嬉しいです。
この度はありがとうございました。

★ありがとうございました★        (有)内山農産より


さん (40代 女性) のコメント    2017年3月16日
商品が昨日手元に届きました。ありがとうございました。5パケットを買いましたが一つパケットは空気入りました。
(有)内山農産からのお返事
林さん、こんにちは!

この度は「黒米・朝紫」をご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
無事のお手元に到着しましたそうで、安心いたしました。

真空包装の件は、別途お送りくださいましたメールに
返信をさせていただきますので、そちらをご確認いただけますでしょうか。
ご面倒をお掛け致しますが、何卒宜しくお願いいたします。

☆ありがとうございました☆    (有)内山農産より


モルトさんのコメント    2015年9月16日
いつも購入しています。玄米や白米に混ぜて食べております。多少古い米でも
「黒米・朝紫」を混ぜますと 美味しくなります。いつも有難うございます。
大変な作業と思いますが、良いお米を作ってください。
(有)内山農産からのお返事
モルトさん、こんにちは。

いつも「黒米・朝紫」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度はご感想もありがとうございました。

玄米や白米に混ぜて食べていただいているんですね。
「朝紫」はもち米品種ですから、古米でも美味しくなるのかもしれません。

黒米は昨日刈りまして、はさ掛けにして乾燥させている最中です。
新米は11月頃になる可能性がございますが、
ぜひまたご利用いただけましたら幸いです。

☆ありがとうございました☆         (有)内山農産より


みらくるさんのコメント    2009年2月6日
白米や玄米に、混ぜていただいています。
子供のお弁当にもいいです♪
表示を守らない栽培が増える中、お米も安さだけでは、語れませんね!
(有)内山農産からのお返事
みらくるさん、こんにちは。

私どもの黒米「朝紫」をご利用いただきまして、ありがとうございます。
白米や玄米に混ぜて、いろいろ楽しんでらっしゃるのですね。
入れる割合によって、色合いも変わって楽しめるお米だと思います。
お子様のお弁当にも良いとのご感想、ありがとうございます^^
淡い紫色のご飯は、見た目も楽しめるのでお子様も喜びますよね。
きちんと栽培した良いお米をどうぞこれからも宜しくお願いいたします!

☆ありがとうございました☆       (有)内山農産より


ちびチャンさんのコメント    2008年10月11日
少し前からお店で(主人とカフェをしています。)お出ししているこの黒米はお客様の評判も上々です。食の不安が広がる中、生産者がはっきりとわかることは大きな安心にも繋がりますね。おいしい「黒米の輪」ができるといいですね。
(有)内山農産からのお返事
ちびチャンさん、こんにちは!

いつもご利用をありがとうございます。
ご主人と経営されているカフェで、当社の黒米をメニューに取り入れてくださっているのですね。
評判も上々とのこと、嬉しさ倍増です!
ご家庭だけではなく、そうやってお店などで使っていただけるのも嬉しいです。
食の安全に対して関心が高いなか、生産者がしっかりと自信を持って栽培したお米を、
評価していただけるのは大変ありがたいことです。
「黒米の輪」、どんどん広がればこれほど嬉しいことはありません!
これからもしっかりとお米作りを行なっていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

☆ありがとうございました☆         (有)内山農産より


ぬーぬーグレタさんのコメント    2008年5月12日
ミルキークイーン玄米1合に小さじ3杯ほどを混ぜて炊きました。
もちもちした、紫色のおいしい玄米ご飯が炊き上がりました。
いままでは近くの店で買った黒米を使っていましたが、農薬等の記述がなかったので不安がありました。
これからは安心して食べられます。
プレゼントもうれしかったですが、稲穂が入っていたのが「生産者とつながっている」ことを実感できました。
無農薬・有機肥料での栽培はご苦労も多いでしょうが、頑張って「安心でおいしい」お米を作り続けてください。
(有)内山農産からのお返事
ぬーぬーグレタさん、こんにちは!

初めてのご利用とご感想をありがとうございます。
玄米1合に小さじ3杯で炊いていただいたのですね。
綺麗な紫色のご飯になりましたか^-^ 
黒米はその綺麗な色もとても楽しめますよね。
美味しいとのご感想もとても嬉しいです。
今では黒米もいろんなところで販売されていますが、安心して食べられる農薬・化学肥料不使用のものはまだ少ないように思います。
これからも頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

★ありがとうございました★     (有)内山農産より


マリリンさんのコメント    2008年5月11日
東京から来た従姉妹が黒米入りのご飯がとても美味しいと言って、食べてくれました。
リピーターになりそうですが、私に言わせたら 気付くのが・・・遅すぎ・・・
(有)内山農産からのお返事
マリリンさん、こんにちは!

いつもありがとうございます!
東京の従姉妹さんにも黒米入りのご飯はご好評だったそうでとても嬉しいです!
リピーターになっていただけそうですか?!
気づくのが遅すぎというお言葉も嬉しいですが、それでも嬉しいですね^-^
みなさんでこれからもご愛用いただけたらありがたいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

★ありがとうございました★      (有)内山農産より


ちびチャンさんのコメント    2008年5月11日
この黒米は私達家族にとって、なくてはならないものとなっています。
ペットの犬でさえ、白米だけだとお残しするほどです。食べ続けていると体にもいいのが分かるので、今ではお店でも(コーヒーショップを主人とともに経営しています。)お客様にお出ししていますが、やはり好評です。現代人は「健康」というキーワードにとても敏感ですね♪
これからも美味しい黒米、是非とも作り続けてくださいね!
(有)内山農産からのお返事
ちびチャンさん、こんにちは!

ちびチャンさんのご家族様にとって、なくてはならない存在になっている
とのこと、大変嬉しいです!
ペットのワンちゃんも黒米入りご飯を食べているのですね^-^
ワンちゃんにも違いがわかるお米!ですね。
コーヒーショップを経営されているとのこと、しかもお客様にもお出ししているとは驚きです。とっても嬉しいです。
出来る限り、健康で若々しくハツラツと生きたいですものね。
美味しくて安心、そして健康に良いものを、というのは当然のことだと思います。
これからも頑張って美味しい黒米を作ってまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

★ありがとうございました★     (有)内山農産より


ばぁーばさんのコメント    2008年2月22日
期待をしながら楽しみに待っておりました。
高温障害により本来の黒い色が出ていないとの事でしたが全然問題なくとても奇麗な色に炊き上がりました。
我が家では玄米に入れております。
価格も生協やスーパー等から購入しておりましたがこちらの方が断然お安く
惜しみなく使えるのも大きな魅力です。
次回も又購入したいと思っております。
高温障害の説明等言われなければ判らない事も正直に伝えてくださる誠実さに
感謝します。
今後ともよろしくお願いいたします。
(有)内山農産からのお返事
ばぁーばさん、こんにちは!

初のご利用とご感想ありがとうございます。
楽しみにお待ちだったとのことで、あまり色の良くない黒米でしたが、それでも喜んでいただけてとても嬉しく感じております。
玄米に入れて炊いてらっしゃるのですね^-^
生協さんやスーパーよりもお安かったでしょうか。マージンがとられないぶん、お安く提供できるのが、生産農家の直販ですよね^-^
どうぞどんどん惜しみなくお使いください!
高温障害の件につきましては、せっかく楽しみにお待ちなのに届いたものが、「あれ?」ではどうにも申し訳ありませんので・・・。
せめて、心構えをしていただいてからお届けさせていただければ、とのことです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

☆ありがとうございました☆         (有)内山農産より


chikoママさんのコメント    2008年1月8日
初めて注文させていただきました。
天候の影響で色が薄いとなっていましたが、とてもきれいな色でした。
白米に混ぜると、ご飯がモッチリしてとても美味しかったです。
私は黒米が大好きなので、切らさないように注文させていただきます。
(有)内山農産からのお返事
chicoママさん、こんにちは!

初めてのご利用とご投稿ありがとうございます。
ご指摘のとおり、今年度の黒米は天候の影響もあり真っ黒な黒米ではありませんでした。でもきれいな色だったとのこと、ありがとうございます。
黒米は白米に混ぜてたくと、もち米特有のもっちり感が楽しめますよね!
美味しくお召し上がりいただき、嬉しいです。
黒米が大好きなんですね!これからもご利用いただければ幸いです。
ありがとうございました。

☆ありがとうございました☆       (有)内山農産より

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト