無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

新潟県産 訳ありモチ 500g(新潟県産)


品 種 : キヌヒカリ
生産者 : 小出農場小出信行さん
_
- 商品ページへ -



荒川直子さん (50代 女性) のコメント    2023年12月25日
昨日届きました!   
どれが届くかわからない…ということで届くまでワクワクして待っていました。
届いたのは…全て白餅。おばぁちゃんのプレゼントも白餅😭
こんな事もあるのね。と普段からくじ運のない、ブレない私に妙に納得。
豆餅が食べたかったー かなり残念ではありましたが、それもお楽しみの1つ?
不揃いとはいえとても美味しそうなので、白餅を楽しませていただこうと思います。  
小出農場からのお返事
全て白餅で申し訳ございませんでした。
色々なお餅料理でお召し上がり下さいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
小出農場


米好き♪さん (40代 男性) のコメント    2022年4月30日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
もう何年もキヌヒカリを胚芽米にしていただいています。
スーパーではなかなか手に入らない美味しい胚芽米を、通販で購入できて重宝しています♪
同梱していただけるプレゼントは、新たな味との出会いもありいつも楽しみです♪♪
小出農場からのお返事
いつもありがとうございます。
キヌヒカリを気に入っていただけて嬉しい限りでございます。
今日はキヌヒカリの種まきを行っています。
今年は雪解けが遅く例年よりも少々農作業が遅れ気味ですが、美味しいお米が出来るよう頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


teruさん (40代 女性) のコメント    2021年12月6日
3分つき米で購入しました。すこしみどり色のお米が混じっていましたが、あっさりとしておいしかったです
次回購入するときには5分つきでお願いしようかなと思います
小出農場からのお返事
雪が積もり始め、冬の到来を感じております。
緑色のお米は中山間地特有のものです。
中山間地は水が冷たい為、田んぼに水が入る場所は緑色のお米になってしまいます。
緑色のお米が少し入っている方が美味しく感じられますので是非味わってみてくださませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


まりもさん ( 女性) のコメント    2021年6月1日
普段は小出農場さんのつきあかりをお願いしてるのですが、今回初めてキヌヒカリを注文してみました。
つきあかりに比べると、甘みは同等ありますがさっぱりとしたライトな後味でした!
こちらもとっても美味しかったです。夏に食べるのにぴったりです。
小出農場さん、いつもどうもありがとうございます!


ユユコさん (20代 女性) のコメント    2020年5月30日
いつもおいしくいただいていますが、
今回は特別おいしく感じました(^o^)
家族みんな、おかわりしています。
身体に気を付けて、おいしいお米を作ってください。
小出農場からのお返事
おかわりして食べている。なんて嬉しいお言葉。
ありがとうございます。
今年も美味しいお米がお届け出来るよう、頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ricericeさん (40代 女性) のコメント    2020年2月18日
とても艶やかなお米でした
洗って即炊いてもふわっとしてとても美味しいです
リピするつもりでしたのに再販がなくて残念です
また見つけたら購入します
小出農場からのお返事
せっかく気に入っていただけましたのに完売してしまい心苦しい限りです。
今年はもう少し多めに作付けしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
小出農場


さん ( 女性) のコメント    2019年9月30日
うちも農家で今まで田んぼでキヌヒカリを作っていましたが、今年は作らないかったのでどうせ買うのなら同じ品種がいいかなと思い購入させてもらいました。
まだ、食べていませんがおいしかったら又、購入させてもらいます。
小出農場からのお返事
キヌヒカリを栽培されていたとの事。
同じお米でも地域によって味が少し違うのではないかと思います。
食べ比べて見て下さいませ。
令和元年度産米のキヌヒカリはこれから収穫です。
今年のキヌヒカリも楽しみです。


ゆみさん (40代 女性) のコメント    2019年9月7日
いつも早々にお届けいただき、ありがとうございます。ご丁寧なメールやご対応にとてもうれしく、安心して毎回注文させていただいております。「おばあちゃんからのプレゼント」も楽しみの一つで
どんなおばあちゃんなんだろうといつも気になりながら、美味しくいただいております。
小出農場からのお返事
おばあちゃんも92歳になりましたが、まだまだ元気です。
毎日畑へ出かけるのが楽しみと、健康の秘訣だと話しています。
おばあちゃんの気持ちをいつもお米と同梱させていただいております。
ほんの少々ですがお召し上がりください。


ユユコさん (20代 女性) のコメント    2019年8月20日
手頃な価格で玄米食を続けたいため、購入しました。お米のほかに、プレゼントと農場のお便りが同封されている、心のこもったお届けものを受け取るのを毎回楽しみにしています。
小出農場からのお返事
この時期のプレゼントはおばあちゃの畑で採れている野菜を入れさせていただいております。
ほんの少々で恐縮ですが、お召し上がりいただければと思います。

お盆が過ぎ、何だか急に秋らしくなってきました。
田んぼでは稲穂がきれい出て、実入りを待っています。
稲刈りまであと1ヶ月ほどです。 
台風が来ないことを祈るばかりです。


みれみれさん ( 女性) のコメント    2019年7月18日
こんにちは。
本日、無事にお米が届きまして、さっそく炊いて食べました。

私はいつも土鍋炊きです。
味はさっぱりしていて、しっかり目な炊き上がり。おいしいです。
明日は酢飯にしてみようかなと思いました。
おばあちゃんからのプレゼントも、ありがとうございました。

天候不順ですが、皆様、どうぞお体に気をつけて、おいしいお米作りをこれからもよろしくお願いします!
小出農場からのお返事
ありがとうございます。
今日は梅雨らしい天気の妙高です。
土鍋での炊飯は経験がないのですが、母は時より土鍋で炊いているようで、やはり美味しいと言います。
今年もこのまま順調に梅雨が明けて、秋には美味しいお米が収穫出来ることを祈っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト