無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

お弁当米 新潟県産「コシヒカリとミルキークイーン」のブレンド米です。(新潟県産)

「コシヒカリ50%とミルキークイーン50%」のブレンド米です。(少量ではありますが四季折々のおばあちゃんのプレゼント入りです)「分づき・無洗米」もご利用頂けます。

品 種 : ブレンド米
生産者 : 小出農場小出信行さん
_
- 商品ページへ -



新潟育ちさん (50代 女性) のコメント    2022年3月14日
今年の1月からお世話になっております。
お弁当持参の夫が、電子レンジを使わずに冷たいご飯を食べていると知って、お米の国から来た者として残念な気持ちだったのですが、このお弁当米の存在を知り、早速、申し込ませていただきました。。
ぴかぴか✨光ってしっとりもっちり甘いご飯は、冷めてもとっても美味しいです。夫にももちろん好評。
今回、おばあちゃまからのプレゼントでいただいたお豆入りのお餅は、新潟生まれにはとても懐かしく、本当に嬉しかったです。
次回注文分を、帰省している息子に持たせようと思い、少し早目に変更させていただきました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
小出農場からのお返事
お世話になっております。
お弁当米気に入っていただけて嬉しいです。
我が家も高校生の息子がいるのでお弁当にはこのお米を持たせています。

まだこの辺りは雪が2メートル近く残り、春の訪れは遅いようです。
そろそろ土が見たくなってきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


うさぴょんさんのコメント    2015年10月26日
今回も、おいしいお米を届けていただいて、ありがとうございます。
新米は、格別おいしいです♪おいしい新米を食べ続けるために、お米の保冷機を買っちゃいました♪♪10キロが調度入る家庭用ですが、昨日さっそく入れました。
今回は、白米にしてみたんですが、胚芽米も栄養があるので、次回は両方頼んで炊くときにブレンドしようかと思いますが、半々で混ぜて普通に炊いても、大丈夫ですか?
お米と一緒にお野菜を入れていただいて、ありがとうございました(^^)
小出農場からのお返事
いつも大変お世話なっております。

保冷機購入、凄いですね。夏でも美味しく保存できますね。

白米と分づきを混ぜて炊くことも可能ですが7分づき程度でしたら大丈夫だともいますが玄米に近い分づきになりますと少し芯が残るような感覚になるかも知れませんね。
色々試してみてください。


うさぴょんさんのコメント    2015年6月27日
お世話になります。胚芽米を送ってもらっているのですが、おいしく炊ける水加減を教えてください。白米より少し多めの水を入れているのですが。
ラディッシュを入れていただいてありがとうございました。
小出農場からのお返事
大変お世話になっております。

水の量はお好みの堅さになるように調整をお願い致します。
(柔らかめがお好みでしたら多めに・硬いのがお好みでしたら少なめに)

芯が残るようでしたら浸し時間を多めにして頂けましたら幸いです。


御坊茶魔さんのコメント    2013年2月24日
お弁当米は本当に癖になる美味しいお米です。
甘味とモッチリ感を楽しめる味に感無量です。
また宜しくお願いします。
小出農場からのお返事
大変お世話になっております。

コメント有り難う御座います。
今後ともよろしくお願い致します。


御坊茶魔さんのコメント    2013年2月24日
本日、お弁当米届きました。
ありがとうございました。
冷めても美味しく、炊き上がりも艶々していて輝いています。
また、宜しくお願いします。


もちもちぱんさんのコメント    2012年8月15日
無洗米を取り扱っているのが今の時期だと此方さまだけでした。
非常に助かりました。
ミックス米は初めてだったのですが、思っていたよりも良かったです。
小出農場からのお返事
コメント有り難う御座いました。

今後ともよろしくお願いいたします。


かしちゃんさんのコメント    2006年11月21日
ミルキーのもちっとした食感とコシヒカリのふっくらした食感が良く合い美味しいです。お弁当米と言うだけあって子供の弁当に入れますが冷めてももちもちして美味しいと言います。特に、美味しい岩塩だけを使って握ったおにぎりはとても美味しい!
具はナシです。塩だけです。一度お試し下さい。
小出農場からのお返事
コメント有り難う御座います。お弁当米は私がお昼のお弁当を食べているときに感じた事を形にしました。いくらコシヒカリでも冷めるともちもち感は無くなるし輝きも香りも落ちますよね。そこで毎日少しずつお米のブレンド比率を試している間に「これだ!」と思えた比率がお弁当米の完成でした。小出家でもおにぎりは塩か昆布ですね。本当のお米の味が味わえますよね。お昼の御飯が少し楽しくなりますよ。




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト