無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

有機JAS認証 越前コシヒカリ「田んぼの天使」 (福井県産)

めだかや 蛍とともに育つ自然いっぱいの有機米。さわやかな甘みと風味、そしてもちもちとした食感が特徴です。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 越前「田んぼの天使」井上 高宏さん
_
- 商品ページへ -



tamanyan777さん (50代 男性) のコメント    2023年12月30日
いつも安全で美味しいお米をありがとうございます。
サービスのカステラもありがとうございます。
とても美味しかったです。

今年も一年「田んぼの天使」で楽しい食卓を飾ることができました。

炊き立てはもちろん冷めてももっちりした感じで最高です。毎回のことながらとても幸せです。
まだまだ福井はより厳しい寒さになると思いますが風邪など十分お気を付け下さいませ。
そしてどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。


杉本佳江さんのコメント    2023年10月31日
お米届きました。
迅速なご対応、ありがとうございます。

11/2にゆうちょ銀行へお振込予定です。

司辻くんからも連絡がありました。
美味しいお米、楽しみです!!


tamanyan777さん (50代 男性) のコメント    2023年8月29日
いつも安全で美味しいお米をありがとうございます。

「田んぼの天使」は炊きたてはもちろん冷めても美味しいので
毎回炊くのが楽しみです。

年々記録的な猛暑となりまだまだ暑い夏が続きますがくれぐれも熱中症には十分気を付けて
お仕事がんばって下さいませ。
ではまたよろしくお願いします。
越前「田んぼの天使」からのお返事
お元気でお過ごしでしょうか。
いつも田んぼの天使のご愛用、誠に有難うございます。

暑さの中の農作業、お気遣いをいただき、いつもありがとうございます。
先日国連事務総長が、地球温暖化の時代は終わった。地球沸騰時代が到来したと緊張した口調で警告されました。この動きは加速化するとのこと。

私どももここ数年の夏の暑さは異常を通り越すようなもので、沢山の生き物たちはどうなってしまうのだろうとその命の危うさを感じることもあり、どうしてもっと早い対応はなかったのかと思います。

環境、食、農のシンボルであるコウノトリのシンポジウムが一昨日地元越前陶芸村で開催されしました。一般の人もですが、行政サイドの方々の参加が多かったのは驚きでした。
是非指導力を発揮していただきたいもの。

次世代を担う子供たちのため、地球環境のために、今を生きる私たちが今すべきことはと問いかけています。

朝夕の涼しさが幾分秋を告げてくれます。
どうぞお体に留意され、お健やかにお過ごしください。


tamanyan777さん (50代 男性) のコメント    2023年3月29日
いつも安心安全で美味しいお米をありがとうございます。そのまま炊いても、もちろん美味しいですが季節柄、豆ご飯、かきめしと炊いてみました。炊き立ては当然ですが
冷めてももっちりした感じでとても美味しいです。毎回のことながらとても幸せです。寒暖差がある日が続いたりしてますので風邪などひかれませんようお気を付けください。
また次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。
越前「田んぼの天使」からのお返事
tamanyan777様

いよいよ桜も満開となり、有機田の畔にはタンポポ、菫が春うららのお日様をいっぱいに受け楽し気です。
いつも田んぼの天使のご愛用、また励ましのお言葉をありがとうございます。
豆ごはんやかきめし、本当においしそう。

4月15日のコウノトリの巣塔設置を前にして、地域の方々と打ち合わせや準備等、忙しい毎日を送っています。連日田んぼには2羽、3話とコウノトリがえさをついばみにやってきてくれて、巣塔が建つのを心待ちにしくれているようです。皆さんのお力でここまでこれたことに感謝です。未来に続く子供たちの為に、今私たちのできる一歩となりますように。


tamanyan777さん (50代 男性) のコメント    2022年12月28日
いつも安心安全で美味しいお米をありがとうございます。
そしてサービスのあまざけやカレンダーもありがとうございます。
いつもながらとても美味しかったです。

今年も一年「田んぼの天使」で楽しい食卓を飾ることができました。

まだまだ福井はより厳しい寒さになると思いますがお体に十分お気を付け下さいませ。
ではまた来年もどうぞよろしくお願いいたします。そして良いお年をお迎え下さいませ。
越前「田んぼの天使」からのお返事
tamanyan777さま

今年も1年間、ご購入やご支援誠にありがとうございました。
お陰様で、皆様のお力を受けて奥山や中山間の里山を守ることができました。

長年有機農業に励んできたこともあり、兵庫県豊岡にある「日本コウノトリの会」から、巣塔の寄付をいただくようになり、来春に向けて集落や隣集落の方々にその準備の協力を呼び掛けています。環境のシンボルであり、次世代の子供たちにこの素晴らし日本のの田園風景を残すためにも、来年は「田んぼの天使」自然再生プロジェクトとして知恵を絞ってまいりたいと思います。どうぞ見守っていただきますようお願いいたします。

ささやかながらの食育カレンダーや食べるあまざけ、喜んでいただきありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いいたします。


tamanyan777さん (50代 男性) のコメント    2022年8月7日
いつも安全で美味しいお米をありがとうございます。
早いもので初めて注文させいただいてから今年で10年目となりました。
いつもどおり安定した品質なので安心しております。

「田んぼの天使」は炊きたてはもちろん冷めても美味しいので
毎回炊くのが楽しみです。

まだまだ暑い夏が続きますがくれぐれも熱中症には十分気を付けて
お仕事がんばって下さいませ。

また次回よろしくお願いします。ありがとうございました。
先日ニュースで南越前の大雨による被害の様子が流れていました。
そちらは大丈夫でしたでしょうか。
越前「田んぼの天使」からのお返事
いつも「田んぼの天使」のご愛用、誠にありがとうございます。
連日の猛暑、お元気でお過ごしでしょうか。

沢山の学生さんが、熱い中、有機田んぼの草取りに精を出してくださっています。
また、保育園や、中学生の生徒さんたちが奥里山の田んぼを訪ねて下さり、皆さんを
出迎えてくれているのが、世界一小さな赤とんぼといわれる希少種のハッチョウトン
ボたち。
余りに可愛く、皆座り込んで見入ってしまいます。

今の異常気象はどうなっていくのでしょうか。
自然相手の私たちは、厳しい暑さの中の農作業かと思えば、バケツをひっくり返すような大雨で、洪水注意報が出るくらいになりました。
今回の豪雨は、越前町はさほど影響はありませんでしたが、南越前町の農家さんたちは、田んぼに泥水が流れ込み、稲が全滅だという情報が入ってきます。

コロナといい、集中豪雨といい根源は一緒かもしれません。

人類の身の正し方が、次の世代へと繋がっていくように思います。

これからも厳しい暑さが続きます。
どうぞ、ご自愛くださいませ。


tamanyan777さん (50代 男性) のコメント    2022年3月26日
いつも安心、安全で美味しいお米をありがとうございます。
田んぼの天使通信読ませていただきました。種まきに向けてお米作りの準備、
本当にご苦労様です。
それだけでも大変なのに獣害対策にまで神経を使わなければならないとのこと。
鹿なんて奈良公園の角のない慣れたおとなしい鹿しか知らないので、、、。
自然の鹿はもっと獰猛なのかなぁ。野生動物との共存問題は本当に難しいですね。
ではまたの機会によろしくお願いします。ありがとうございました。
越前「田んぼの天使」からのお返事
tamanyan777さま

いつも心温まる応援のメッセージをいただきありがとうございます。
今年から、毎月皆様に少しでも自然豊かな、山間の田んぼの米作りをお伝えしようと「田んぼの天使」通信をお届けしております。

今日も、京都外大の学生さんたちが春一番の風の中を種まきの手伝いをしてくださっています。
本当に感謝です。

獣害は、米作りの中でも収穫がほとんどなくなるほどの被害で一番の悩みです。
奈良公園の鹿とほとんど変わりませんが野生ですから、角といい体格といいとても立派です。
でも目はとてもやさしいのですが車に当たろうものなら車の方が大破損。
4〜5頭で群れている様は、すごさを感じます。

地域の人たちの応援をいただきながら、柵づくり、草刈りなど進めていくつもりです。

どうぞお元気で毎日をお過ごしください。


神奈川さん (40代 女性) のコメント    2022年2月5日
この度も安心安全の美味しいお米をありがとうございます。田んぼの天使通信も拝読いたしました。都会では見ることのできない季節ごとの田んぼのお写真、コウノトリの飛来、雄大な雪景色の中でも一年のご苦労を感じます。まさに一粒一粒大事に頂きたい思いです。海外と日本を行き来していることもあり、色々な国の色々な暮らしがありますが、中でも日本の秋の田んぼ、黄金に光り輝く稲穂の風情が好きです。これからも田んぼの天使さんを応援してまいります。
越前「田んぼの天使」からのお返事
神奈川様

いつも「田んぼの天使」への心温まるご支援、誠にありがとうございます。
立春がすぎたとはいえ一昨日からしんしんと降る雪で、あたり一面が真っ白の世界となりました。
海外のいろいろな国に出向かれますとのこと、世界の「食事情」「有機農業事情」はどうなっているのでしょうか。大変興味のあるところです。
心のふるさととして、田園風景に溶け込む日本人の自然観は特別な気がします。
コロナ禍が落ち着きました際には、是非田んぼの天使の有機田んぼにもお越しくださいませ。

移り行く春夏秋冬の里山の風情は、私どもでもうっとりです。
十分にお気をつけ下さり、お元気でご活躍くださいませ。


tamanyan777さん (50代 男性) のコメント    2021年12月26日
いつも安心、安全で美味しいお米をありがとうございます。
年末年始とまた「田んぼの天使」で迎えることができてとても嬉しく思います。
牡蠣の季節になりましたので牡蠣めしを炊きました。
いつもながらこの「田んぼの天使」で炊くと絶品です。

まだまだ福井は寒くなりますがどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。
越前「田んぼの天使」からのお返事
tamanyan777様

今年もいよいよ数日を残すばかりとなりました。

いつも田んぼの天使のご支援、また心温まるお言葉、ありがとうございます。

一昨日から降り積もる雪のため育苗ハウスが心配になり、朝早く見に走り雪のけをしてまいりました。
今年は年末大雪、年始大雪との予報もあり、福井も雪国らしく白一色の年明けとなりそうです。
牡蠣飯、美味しそうですね。いろいろな季節でのお料理、ご自身でおつくりになるのでしょうか。私どもも、温かい牡蠣鍋を囲みたくなりました。

慌ただしい年の瀬、どうぞお元気で輝かしい良いお年をお迎えくださいませ。


シンバさん (40代 女性) のコメント    2021年12月21日
いつも美味しいお米ありがとうございます。
時々、予定より早くお米がなくなってしまい、近所のお米屋さんで購入しますが、
家族から「今日のご飯ちがう!いつものが美味しい!」と言われるぐらい田んぼの天使さんの
お米のファンです。
今回、急なお願いにも関わらず対応して下さりありがとうございます。
また、今年も素敵な贈り物ありがとうございます。
甘酒を飲んでさっそく体を温めております。
今年もありがとうございました。
越前「田んぼの天使」からのお返事
シンバ様

いつも「田んぼの天使」のご支援、ありがとうございます。
お米が美味しいとご家族の皆様が待っていて下さる心温まるお便り、何より私どもの励みになっております。
秋収穫後から続けてきた来年に向けての有機肥料撒き、トラクター起こしも、雪のため中止となりました。山、田んぼ周囲一面が真っ白の世界となり、今もしんしんと降り続いております。
年の瀬、寒く慌ただしい毎日ですが、どうぞお元気で、よいお年をお迎えくださいませ。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト