無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

30年産 新米予約 受付中new
30年産 新米 販売中new

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック ギフト対応商品 プレミアム割引対象商品

お客さまの声

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)


厳選米ドットコムは「FOOD ACTION NIPPON 食料自給率1%アップ運動」に参加しています。

お客さまの声 ( 商品別 )

有機JAS認証 越前コシヒカリ「田んぼの天使」 (福井県産)

めだかや 蛍とともに育つ自然いっぱいの有機米。さわやかな甘みと風味、そしてもちもちとした食感が特徴です。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 越前「田んぼの天使」有機の会会長 井上 幸子さん
_
- 商品ページへ -



ちぃーさん (50代 女性) のコメント    2018年10月7日
いつも美味しお米をありがとうございます。主人は御飯だけでも味が良いので食べられると言ってはバクバク食べています。
越前「田んぼの天使」有機の会からのお返事
ちぃー様

いつも「田んぼの天使」を有り難うございます。
食欲の秋、ご飯て本当に美味しいもの、日本人に生まれて良かったとつくづく思います。
ましてや新米は格別ですよね。
食卓を囲まれてのご主人さまとの談笑や、お幸せ振り、目に浮かびます。
一年の農作業、本当に報われるような温かい気持ちになります。
有り難うございます。

昨日は、私ども集落の秋祭り。
収穫の感謝を込めて、獅子舞が一軒づつ舞い歩くのですが、我が家も稲刈り終盤に入りました。
後一息、頑張らなくっちゃ
今後とも心を込めてお届けして参ります。
宜しくお願い致します。

「田んぼの天使」
井上幸子


尾形幸子さん (50代 女性) のコメント    2018年10月7日
いつも美味しい、そして安全なお米ありがとうございます。
今回、おまけで米粉も送って頂きうれしかったです♪
早速、添付されていたレシピでシチューを作って食べました。
簡単で美味しくできました。
お心遣いに感謝いたします。
お米作り大変かと思いますが、いつも心待ちしております。
宜しくお願い致します!(^^)!
越前「田んぼの天使」有機の会からのお返事
尾形幸子様

いつも田んぼの天使のご支援、ありがとうございます。
今回新米をお届けする際、送料値上げをすることになり、ご迷惑をお掛け致します。
米粉は、気持ちばかりのものとしてお送りしたものですが、早速シチューを作り、お召し上がりいただき、にっこり笑顔を思い浮かべ、嬉しくなっております。

昔,子育て時期に、ご飯をミキサーにかけシチューに入れていましたが、その滑らかさとふんわりした食感に感動していました。
まさにこの食感が米粉で簡単に再現でき、夏は冷やして、冬は温かいクリームシチューとして我が家でも定番メニューになっています。

12月には、毎年クリスマスケーキとホワイトクリームシチューの講習会を開くほどに地元では人気商品になっています。
セット商品としてお米をお送りする際同梱できますので、必要なときにはお気軽にご連絡くださいませ。

いよいよ稲刈りも終盤に入りました。
食欲の秋、あちこちで山栗のいがが山道に転がっています。
お元気でお過ごしください。

田んぼの天使
井上幸子


スヌさんのコメント    2018年9月30日
ツヤツヤ、モチモチに炊き上がりました。
甘みがあってとても美味しいです。
手間暇がかかり、天候に左右されるなど大変な事も多いと思いますが、これからも頑張ってください。
ありがとうございます。
越前「田んぼの天使」有機の会からのお返事
スヌ様

田んぼの天使のご愛用、ありがとうございます。
また嬉しいお声をいただき、また私どもの、農作業にお心をかけていただきまして、本当に有り難うございます。

炊き上がりのご飯、どんなにか美味しくいらしたのか、私どもにも伝わってまいりました。
有り難うございます。

今日は台風一過の秋晴れです。
中断した稲刈り、それっということで皆総動員で田んぼに繰り出しました。
畦には真っ赤な曼珠沙華が群れ咲き、たわわに稔った黄金色の稲穂と共に台風に絶えた同士のような風情で私たちを迎えてくれました。

皆様とのつながり、自然とのつながり、天空とのつながり。
感謝、感謝です。
実りの秋、お元気でお過ごしください。


akiraさん (30代 男性) のコメント    2018年9月20日
息子は幼いので、有機米を食べさせています。栽培は大変だと思いますがとてもありがたいです。家族全員で大切にいただきます。
越前「田んぼの天使」有機の会からのお返事
akira様

田んぼの天使のご愛用、誠に有り難うございます。

ちいさな子供たちのひと細胞、ひと細胞が毎日の食べ物によって作られていくといわれますが、お子様の育ちざかりの身体に、私どもが心を込めて育てた有機栽培のお米がお役に立っていると思うと、連日の暑さや、雨降りの中の作業も苦になりません。
またこのような大切な農業の営みに誇りさえ感じることができます。

私共にとって一番励みになるお言葉、本当に有り難うございます。

雨降りや台風で稲刈りが中断するばかりです。
田んぼもぬかるみ、山間の田んぼはコンバインが入らないところが多く、手刈りとなります。
でも、未来を担う素晴らしいお子様たちのために、またご家族の皆様の笑顔のために、頑張れることの喜び。
また美味しいお米、お届けいたしますね。


tamanyan777さん (40代 男性) のコメント    2018年6月16日
いつも安全で美味しいお米をありがとうございます。
昨日は早速、豆ごはんにして食べました。この時期とても美味しいのでついおかわりしてしまいました。

梅雨が明ければすぐ厳しい夏がやってきます。
福井の夏はいかがでしょうか。
こちらはビルに囲まれて交通が便利な反面、緑も少ないので、福井の自然豊かな環境がうらやましい限りです。

また次回もよろしくお願いします。ありがとうございました。
越前「田んぼの天使」有機の会からのお返事
tamanyan777様

いつも「田んぼの天使」のご愛用、誠に有り難うございます。
福井の夏は、セミの鳴き声の中、照りつく暑さで山々、田んぼの緑がカッと彩度を上げる気がいたします。
ただ夕方になると、山水の上を通る涼しげな風があちこちの命たちをホッと一息させてくれます。
これも大きな自然の恵みでしょうか・・・・。

昨日の、奥山田んぼの60数名の親子連れの皆さんでにぎわった生き物ホタル観察会。
やはり今年も真っ赤な、小さなハッチョウトンボが群れなし、夜は、ゲンジボタル、ヘイケボ
タルが田んぼの上や畦周りに集まって、幻想的な世界を繰り広げてくれました。

日本の自然は本当に美しい。
都会の皆様に一度泊まり掛けでお越しいただき、自然の中に融けこんでいただきたいものです。

「田んぼの天使」
井上幸子


tamanyan777さん (40代 男性) のコメント    2018年3月16日
いつも安全で美味しいお米をありがとうございます。
もうすぐ桜の季節となりました。
暖かい日もこれから増えてきますが、そうなりますと
桜満開の場所へ、この「田んぼの天使」のおにぎりとおかずのお弁当を持って
出かけたくなります。

冷めても美味しいのでとてもありがたいです。
また次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
越前「田んぼの天使」有機の会からのお返事
tamanyan777様

いつも「田んぼの天使」のご愛用、本当に有り難うございます。
桜の下で、有機米「田んぼの天使」のおにぎりを召し上がっていただく光景、私どもまで春うらら、のどかな温かい気分に浸れます。

福井はまだ雪がかなり残る中、梅のつぼみも固く、でも土手にはフキノトウが日向ぼっこです。
もう一息。春作業もそこまで来ております。美味しい喜んでいただけるお米づくりに励んでまいります。
どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。

「田んぼの天使」
井上幸子


かわまさん (50代 女性) のコメント    2018年2月7日
大雪のお見舞い申し上げます。

いつも 安全で美味しいお米をありがとうございます。
そして 発送のメールも ありがとうございました。
また 今年もよろしくお願い致します。
越前「田んぼの天使」有機の会からのお返事
かわま様

いつも「田んぼの天使」のご愛用、誠に有り難うございます。
また大雪のお見舞いの投稿をいただきまして有難うございます。

福井は、38年ぶりの大雪となり、連日しんしんと降り続け、車も庭木も当たり一面の樹木もすべてがすっぽり雪の中。全ての除雪車がフル回転で動き回っても追いつかず、学校は休校になり、会社や店舗も休業、ごみ収集車などもストップです。郵便物や宅急便も止まり、皆さまのお米の発送も滞ってしまいご迷惑をお掛けしているのではとハラハラしております。
 しかし、昨日は一転青空になり、本日は雨です。明日からまた雪とのこと、しっかり屋根雪が水分を吸って重くなったところへ雪のおろす暇なく、また大雪再来でしょうか。
自然の猛威、人間なす術なしです。
でもどこか、自然のすること仕方なしとじっとこらえて深刻がらないのが北陸ー福井の人間の気質でしょうか。 
なんといっても立春は過ぎ、春は必ず来ますもの・・・。

どうぞ、まだまだ寒さ厳しい毎日、ご自愛下さいませ。


tamanyan777さん (40代 男性) のコメント    2017年12月7日
いつも安全で美味しいお米をありがとうございます。
そして年間予約サービスのパンなどもありがとうございます。
パンはふんわりしてとても美味しかったです。

今年もまた一年「田んぼの天使」で楽しい食卓を飾ることができました。

これからよりいっそう福井は厳しい寒さになると思いますが風邪など十分お気を付け下さいませ。
ではまた来年もどうぞよろしくお願いいたします。そして良いお年をお迎え下さいませ。(^^♪
越前「田んぼの天使」有機の会からのお返事
tamanyan777様

師走に入り、福井はみぞれ雨の天気となりました。
お元気でお過ごしでしょうか。
いつも「田んぼの天使」に温かいお言葉、ありがとうございます。

今年の11月、晴れの日は数えるくらいに雨続きでしぐれております。
ボカシ肥料を田んぼに撒くのも天気をぬっての慌ただしい農作業。雪が積もるまでに何とか
目途を立てたいところですが・・・・。

来年も美味しい有機米を心を込めてお届けしてまいります。
どうぞ、お元気で良いお年をお迎えくださいませ。


タヌキチさん (30代 女性) のコメント    2017年11月21日
毎月美味しく頂いております。
有機米なので甘くて大変美味しいのは勿論ですが、丹念込めて作って頂いているので沢山の方に食べて頂けたら良いのにと消費者ながら思います。
子供達の未来のためにも毎日食べるものだからこそ安心安全の食に対する意識がもっと高まれば良いなと思います。
越前「田んぼの天使」有機の会からのお返事
タヌキチ様

寒くなりました。
お元気でお過ごしでしょうか。
いつも温かいご支援の言葉をいただき有り難うございます。

本当に沢山の方々に召し上がっていただきたいと祈る気持ちです。
手の掛かる有機米を山間の田んぼで作りながら思うことは、いつまでこの自然を守ることができるのだろうかということです。
この沢山の生き物たちが棲む田んぼを守ることが未来の自然を守り、日本人の心を守ることだと云うこともお伝えしたい。
あまりにも田舎が荒れてきました。
強い農業を語れば語るほど、経済的に合わない土手や畦の草刈りは放置され、日本の田園風景は無残な姿になっております。

今を生きる私たちが、子供たち、そしてまだ見ぬ子どもたちのためにどうしたらこの素晴らしい自然を残してあげれるか、何とか仕組み作りができないか・・・・。
秋の農作業をしながら、思案中です。

「田んぼの天使」
井上 幸子


tamanyan777さん (40代 男性) のコメント    2017年9月28日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
先日テレビで米の消費量が年々減っているという内容の番組を見ましたが
悲しい限りです。
その一方、炊きたてのご飯を提供するお店やパン屋でも玄米パンはいつも売切れるくらい人気があったり、米を買う人は減っても米を食べたい人は減ってないのかなと思ったりします。

またネットでは米粉のパッケージに「グルテンフリー」と書いただけで売り上げが何倍も伸びた、、、なんて記事もありました。
真意は判りませんがそれだけ考え方でひとつで米の逆転のシナリオはあるんだなと感じました。
もっともっと今以上に「田んぼの天使」のようなお米が日本中の食卓に届く事を願っています。
新米の季節ですね。今回から新米なのでより炊飯が楽しみです。
越前「田んぼの天使」有機の会からのお返事
tamanyan777さん

お元気でお過ごしでしょうか。
いつも「田んぼの天使」を応援下さり心よりお礼申し上げます。
連日の忙しさのあまり、掲示板に投稿いただいているのを見落としていました。
本当に申し訳ありません。
漸く先週幾枚もの手がリの田んぼが終わり、稲刈り終了となりました。
メールを読ませていただき、疲れも吹っ飛んでしまいました。いつも有難うございます。

台風は大丈夫でいらっしゃいましたか。
福井は、ビニールハウスの屋根が2棟飛んでしまったり、近くの大木が倒れたり、家の周囲は引きちぎられた木の葉がびっしり埋め尽くし、掃き掃除に大わらわです。

「婦人の友」11月号(全国版 書店に置かれています。)に「田んぼを未来の贈り物に」のタイトルで7ページに亘って私どもの取り組みが紹介されました。
8月下旬、暑い最中の2日間、奥山の田んぼなどを丁寧に回ってくださり、熱心に耳を傾けてくださいました。

機会があれば、どうぞ覗いてみてくださいませ。

朝夕寒くなりますが、どうぞお元気でお過ごし下さい。


「田んぼの天使」
井上 幸子

次のページへ

「厳選米ドットコム」は、シマンテックのセキュア・サーバIDを取得しています。
ご注文情報はSSL暗号化通信により保護されます。
ご安心してショッピングをお楽しみください。


はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト