無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

「こがねもち」  新潟県産こがねもち(もち米)(新潟県産)

新潟県産のこがねもち「石抜き・色選別機」済み。(少量ではありますが四季折々のおばあちゃんのプレゼント入りです)

品 種 : こがねもち
生産者 : 小出農場小出信行さん
_
- 商品ページへ -



akikoさん ( 女性) のコメント    2023年4月14日
届いたお米でお餅を作りました。これで3回目めの購入です。
最近、農薬、添加物、遺伝子組み換えのことを考えると、加工食品はもちろん、肉も魚も野菜も買うのをためらってしまいます。
お米作りのご苦労は、素人には想像もつかない大変さがあると思いますが、おいしいお米を頂くことができて、本当にありがたいです。おまけで頂いたあられも、素朴でとっても美味しかったです。市販のお菓子と全然違います。
また次回もお願いいたします。皆さん、お身体に気をつけて頑張ってください。
小出農場からのお返事
早速お餅をついてくださったとの事。
ありがとうございます。
我が家も昨晩はもち米を使って「五目おこわ」を作りました。
おばあちゃんから教わったおこわなのですが、私が作ると何だか少し違ってしまうんです。
年の差なのでしょうか。
まだまだ勉強です。


akikoさん ( 女性) のコメント    2022年1月24日
お値段も手が届く金額でしたし、小出農場様の記事、写真から温かい雰囲気が伝わってきて、注文しました。プレゼントまでつけていただいて、ありがとうございます。
お世辞抜きに、これまでで一番おいしいお餅が食べられました。純粋にお米のおいしさを味わうことができ、お雑煮やお汁粉や、きな粉餅にしていくつも食べてしまいました。
お米を作るのは大変なお仕事だと思いますが、これからも健康に気をつけ、頑張ってください。またよろしくお願いいたします。
小出農場からのお返事
とてもありがたく、嬉しいお言葉ありがとうございます。
私もお餅が大好きで、お正月を過ぎた今でも毎日お昼ご飯はお餅です。
まだまだ飽きないでね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


タナカさん ( 男性) のコメント    2021年12月13日
水に馴染み、美味しくつけました。
お餅をつく品種では最高です😊
次回もリピートしたいです。
ささやかなおまけありがとうございました。
小出農場からのお返事
こがねもちで作るお餅は、しっかりとお餅の味がして美味しいですよね。
私も他のお餅が食べられません。
今の時期は毎日、昼食がお餅です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


スズキセイイチさんのコメント    2021年1月1日
あけましておめでとうございます、
昨年いただいた餅米を暮れについて今朝いただきました、
大切に育てていただいたお米、お雑煮にしていただきました、白く大変腰のあるお米の味もしっかりした美味しいお米をいただきました、皆様とお会いした事は無いですが皆様の写真の姿を拝見しながら勝手にお米を作られている苦労を想像しながらいただきました、雪も大切と言われていましたが、大変な雪に見舞われているようで、どうぞお体には十分留意してください、大切に食べさせていただきます、
小出農場からのお返事
明けましておめでとうございます。
お正月のお雑煮に小出農場のお餅をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
私もお正月はお雑煮、お汁粉とお餅三昧で過ごしております。
年越しにかけての雪は一晩で私の腰くらいまで積もり、元旦は除雪からのスタートでした。
雪も大事な田んぼの水源です。
雪とは上手に付き合いながら冬を越したいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


にこさん (50代 女性) のコメント    2020年1月1日
コシがあって伸びの良い美味しいお餅ができました。おかげさまで良いお正月を迎えられています。同梱してくださったお餅も美味しかったです。ありがとうございました。
小出農場からのお返事
明けましておめでとうございます。
お餅うまく突けたとのご連絡に安心いたしました。
ありがとうございました。
私もお正月は農場のお餅をお雑煮、お汁粉・・。とたくさん食べています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
小出農場


中山律子さん ( 女性) のコメント    2019年11月25日
ごがねもち、無事に届きました。お餅にするのが楽しみです。
九州は丸餅なのですが、最近はポリの袋に流し入れて食べる時に必要な分を切り分けて使っています。孫たちが大好きなかき餅も、干すには気温が暖かいので同様にしています。
おまけに入れて頂いた辛味大根、鬼平犯科帳の「正月4日の客」に出てくる大根だ❗と嬉しくなりました。
蕎麦におろし大根で食します。ありがとうございました。
小出農場からのお返事
無事にお届けが出来たようで安心いたしました。
お餅の季節ですね。私もお餅が大好きで、ついつい食べ過ぎて体重増加してしまう時期でもあります。
大根も少々で恐縮ですが、蕎麦のお伴にしていただけるとの事。ありがとうございます。
大根も喜びます。


hanahanaさん (60代 女性) のコメント    2019年10月21日
もう、餅米新米の季節なんですね。あっという間にお正月気忙しいです。
栗ご飯にキノコご飯 餅米を入れて美味しく炊きます。楽しい季節です。
小出農場からのお返事
私も先日、餅米で栗おこわを作りました。
今年の餅米も美味しく出来ております。
今から冬のお餅も楽しみになってしまいました。


hanahanaさん (60代 女性) のコメント    2018年12月23日
昨年、送っていただいたお餅が美味しかったので、今年はこのもち米をお願いしてみました。
お餅をつくのはこれからです。
お餅にしていただくのを楽しみにしております。
小出農場からのお返事
農場でも毎日お餅つきをしています。
そして毎日お昼ご飯はお餅を食べていますが、飽きの来ないお餅です。
きっと美味しいお餅ができあがると思います。


里美さん (40代 女性) のコメント    2016年11月11日
はじめてこちらのもち米でお赤飯を作ってみました。
甘くて良い香りで、家族一同美味しい美味しいと
いつも炊くごはんの倍のお赤飯がぺろっとなくなってしまいました。
ごちそう様でした。
これからもおいしいお米をよろしくお願いいたします。
おばあちゃんからのプレゼントもありがとうございました♪
小出農場からのお返事
お買い上げいただきまして誠にありがとうございました。
喜んでいただけたようでとても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


熊谷紗樹江さん ( 女性) のコメント    2016年11月5日
こんにちわ  楽しみにしておりました。

早速届いてから、赤飯を作ってみました。
 
 米粒がしっかり、歯ごたいのある、自分が食べたい赤飯を作れました。
 
 スーパーでの赤飯ばかりでしたが、目覚めました。

次回はヨモギ餅(春摘みのヨモギ)を作ります。いつ頃作ろうかとたのしみにして

おります。元気と活力をいただきます。

 どうぞ、これからも 安心 安全な見える米づくりを応援致しますので 元気に

励んでください。

また、寒くなりますから、お身体ご自愛くださいね。
小出農場からのお返事
お買い上げいただきましてありがとうございました。
ヨモギ餅、作った事がないですが、よても美味しそうですね!
農場では先日、あんこをお餅の中に入れて、大福を作りました。
美味しくできましたよ。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト