無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

フォレストファームの発芽玄米(無農薬、無添加) あきたこまち(秋田県産)

無理せず玄米食が続けられます。

品 種 : あきたこまち
生産者 : フォレストファーム佐藤 力さん
_
- 商品ページへ -



sasazukaさんのコメント    2015年3月28日
圧力釜で少し固めに炊いていただいております。噛めば噛むほど心と体が満たされていくようです(^^)いつもありがとうございます。今回は10kg注文しました。よろしくお願いします。
フォレストファームからのお返事
sasazukaさん、こんばんは。
いつもご愛用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご投稿ありがとうございました。

わが家も発芽玄米を常食としています。
玄米、発芽玄米は、良く、良く噛んで食べないと消化出来ません。
しっかり噛んで食べていると、お米の味が出て来ます。
お米が美味いな〜と思う瞬間、
私は、このお米を食べるために生きていると言っても良いなと思います。
人生の目的がお米を食べること。何ともちっぽけですが、それで良いと思える瞬間は、幸福感で満たされます。

今年も、心身ともに満たされるお米を目指して精進します。
まずは、育苗ハウスの除雪作業をしているところです。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

フォレストファーム 佐藤 力


島谷 孝枝さんのコメント    2014年8月3日
とても美味しくて感動しました。無農薬なので安心して食べられます。発芽玄米で無農薬栽培のお米にしてはお値段がお手頃で続けることができます。お送りしたメールにたいしても、生産者の佐藤さんが親切丁寧に対応してくださいました。
フォレストファームからのお返事
島谷 孝枝 さま

こんばんは。
ご利用、ご投稿ありがとうございました。

お米を美味しく食べていただけて嬉しいです。

無農薬栽培は、雑草対策などの手間が掛かりますし、収穫量が少ないため、一般のお米に比べて高い価格設定をしなければ続ける事が出来ません。しかし、当農場のお米は、アレルギーなどに悩まれている方などのご利用も多いため、出来るだけお客様がご利用し易い価格設定に出来るよう経営努力をしております。

大切に育てているお米をご理解いただくためにも、お客様のご不明な点などに出来るだけ分かりやすくお応えしていけたらと考えております。

今年の稲は、穂が出始めました。
立派な稲穂に感謝感謝。
稔り良い秋となり、お客様に喜んでいただけるお米になってくれたらと思っています。

ありがとうございました。

フォレストファーム 佐藤 力


もふさんのコメント    2014年6月25日
発芽玄米が体や消化に良いことは分かっていましたが、
玄米を使って自分で一から作るとなると温度管理が面倒、
発芽玄米を一から買うとなると割高かつ余分な味付けが気になるので
無添加の発芽玄米は無いだろうかと調べてみたところ、
こちらの発芽玄米の存在を知りました。


発芽玄米にありがちな余分な味(苦汁の苦味など)が一切しないどころか
噛むほどに甘味が広がって「これが発芽玄米の本当の味なんだなー」と実感しました。

普通に食べる以外にも粉にしてパンやおかゆに使ったりして
いろいろな食べ方を試してみたいと思います。
フォレストファームからのお返事
もふさん、おはようございます。
ご利用、ご投稿ありがとうございました。

お米を美味しくご利用いただけて嬉しいです。

お米そのものを農薬や化学肥料を使用せず、また、有機質肥料を使用しなかったり、使用する場合でも使用量を抑える方法で栽培しています。

せっかく大切に育てたお米、発芽玄米も玄米そのものの味を味わっていただけるよう添加物などを使用せずに加工しています。

パンなどにも加工してご利用いただけるとの事、美味しくご利用いただければ幸いです。

今は、毎日田んぼの草取りです。実り良い秋を迎え、美味しいお米をお届け出来るようにしたいと思います。

ありがとうございました。

フォレストファーム 佐藤 力


うっちゃんさんのコメント    2014年1月13日
いつもおいしいお米をありがとうございます。前回間違えて通常の玄米を頼んでしまったのですが、やはり発芽玄米のほうがおいしいと思いましたので注文させて頂きました。特にフォレストファームさんのお米はおいしいのでお気に入りです。到着を楽しみに待ってます!!
フォレストファームからのお返事
うっちゃんさん、こんにちは。

ご利用、ご投稿ありがとうございました。

お米を美味しく食べて下さってありがとうございます。

こちらは、昨日から狂ったように雪が降り続けています。
昨日、今シーズン5回目となる屋根の雪下ろしをしましたが、
たった1日で、1m以上の雪が屋根に積もってしまいました。
明日には、また雪下ろしです。もう笑うしかありません。

笑って元気に冬を乗り切ります。
寒さに負けず、お身体大切にお過ごし下さい。
ありがとうございました。

フォレストファーム 佐藤 力


山崎文子さんのコメント    2013年12月19日
はじめまして。
待ちに待った発芽玄米です。他のお店で購入した玄米は精米用だったみたいで、それを知らないでずっと玄米のまま食べていました。発芽させようと水に浸してもいっこうにめが出てくれませんでした。こちらの発芽玄米はどのように炊いたらいいですか?水に浸す時間等教えてください。食しましたらまた感想を書きます。
フォレストファームからのお返事
山崎文子 さま

こんにちは。ご利用、ご投稿ありがとうございました。

発芽玄米は、白米等に混ぜてご利用いただく場合は、白米のみを炊く方法と同様の炊き方で結構です。白米と同様の水加減ですと、少々硬めになるかと思います。お好みで、水加減を調整して下さい。

発芽玄米のみを炊く場合は、玄米と同様の炊き方(水加減、玄米モード)で炊いていただいた方が、ふっくら炊き上がり、美味しくなるかと思います。発芽玄米は、玄米より吸水しやすくなっていますので、水に浸す時間は玄米より短くても大丈夫です。1時間程度を目安にして下さい。玄米モードで炊くのであれば、研いで直ぐ炊いても炊けます。いろいろお試しいただければと思います。

またご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

フォレストファーム 佐藤 力


machiさんのコメント    2013年9月20日
初めて玄米(発芽玄米)を購入しました。
土鍋で炊いているのですが、私の場合は、白米と混ぜるよりも玄米単独で炊いた方が、時間や蒸らしの調整が出来るので、やわらかく炊き上げることが出来るようです。
玄米を食べ始めたら、お通じが良くなりました。
もちろんおいしいですし、便秘薬に頼る必要がなくなったので、玄米食を続けたいです。
また宜しくお願いいたします。
フォレストファームからのお返事
machiさん こんばんは。
ご利用、ご投稿ありがとうございました。

発芽玄米を美味しく食べていただけて嬉しいです。

玄米は、体質を改善するのに効果的な食べ物とされています。
薬では有りませんので、通常、即効性は期待出来ません。
しかし、ご体験されているとおり、便通の改善には、即効性があります。

食べ物が溢れている日本で、最も不足している栄養素が食物繊維です。
玄米は、食物繊維を沢山含んでいますので、特に野菜等の摂取など気にしなくても、一定量の玄米を食べていただければ、相当の効果が期待出来ます。

便通が改善されるだけでも、身体だけでなく、気持ち的にも違ってくると思います。

便秘薬と違い、幾ら食べても、全く副作用は有りませんが、無理せず、楽しく美味しく食べられる範囲で、上手に活用し、長く続けていただければと思います。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

フォレストファーム 佐藤 力


田中俊行さんのコメント    2013年6月15日
発芽玄米食べるようになり体重もへって通じよく調子もいいのですが、消化吸収されているか心配です?やわらかく焚いてますが。僕も農家ですが無農薬無化学肥料栽培はできなくてあこがれですばらしいと思います。
フォレストファームからのお返事
田中俊行さま 

こんにちは。ご利用、ご投稿ありがとうございました。
玄米は、消化し難い食べ物です。
玄米にある薄い皮が玄米を守っているため、良く噛まずに飲み込むと、消化されず、玄米の粒のまま出てきてしまいます。良く噛んで食べて下さい。

玄米の薄い皮は、消化され難いため、殆ど消化されませんが、便通の改善に大きな力を発揮します。食べ物は、栄養を摂取する面に目が行ってしまいますが、玄米は、便通の改善や、身体に悪影響を及ぼす毒素を排出する効果が高い食物とされていますので、上手にご利用いただければと思います。

無農薬無化学肥料栽培は、色々な意味で大変なので、安易にお奨めする事は出来ません。しかし、いざ取組もうとしても、技術を得られるまである程度の時間が掛かるため、試験的に小面積で取組む事は、お奨めします。

その他、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

フォレストファーム 佐藤 力


マルプチさんのコメント    2013年6月2日
さっぱりしたお米で食べやすかったです。
発芽玄米は初めてですので、徐々にコツをつかんでいけたらと思います。
フォレストファームからのお返事
マルプチ さま

こんばんは。ご利用、ご投稿ありがとうございました。
発芽玄米のご利用が始めてとの事ですので、最初から無理せず、美味しく楽しく食べられる範囲で、長く続けていただけたらと思います。

発芽玄米は、白米等に混ぜてご利用いただく事が出来ますので、その日の気分や体調と相談しながら、混ぜる量をを調整してご利用下さい。

何か、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

フォレストファーム 佐藤 力


sinnsyuuさんのコメント    2013年3月20日
先日は注文してすぐのお届けありがとうございました。毎日こちらの発芽玄米を食べているせいか、子供のにきびも引き私も肌がきれいになった気がします。安全なお米を美味しくいただけきれいになれるなんて得した気分です。
フォレストファームからのお返事
sinnsyuuさん、こんばんは。
ご利用、ご投稿ありがとうございました。

 発芽玄米は、身体に悪影響を及ぼす重金属類などの物質を排出する効果が高いとされています。身体に悪影響を及ぼす物質は、排気ガス、食品添加物、残留農薬など、普通に生活をしているだけで入ってきてしまいます。人間は、体に悪影響を及ぼす物質を排出する作用を持っていますが、日常的に食べるお米が、このような作用を担ってくれたら、身体への負担も少なくなるのではないかなと思います。腸内美人は、肌美人なんて言われることが有りますが、発芽玄米は腸内を掃除してくれますし、それにプラスして、美肌効果が高いとされるビタミンEが豊富に含まれています。何とも至れりつくせりの発芽玄米です。美味しく、楽しく、健康にお役立ていただければ幸いです。

フォレストファーム 佐藤 力


まくろびはさんのコメント    2012年3月26日
すぐに送っていただきありがとうございました。
まずは白米:発芽玄米を1:1で炊いてみました。その食べやすさとおいしさに感激し、すぐに発芽玄米100%も試しました。炊きたてはもちろん、冷めてもおいしかったです。食べ過ぎに注意したいと思います。
フォレストファームからのお返事
まくろびはさん、こんばんは。
ご利用、ご投稿ありがとうございました。

発芽玄米を美味しく食べて下さって、ありがとうございます。
体調に合わせ、気分に合わせ、無理せず、美味しく食べられる程度で、長くご利用いただければと思います。

ご飯を沢山食べても、おかずを減らしていただければ大丈夫です。
私の場合、ご飯8割以上だと快調です。
沢山食べても、スッと出ますので、食欲も出ます。

上手に長くご利用いただければ幸いです。

ありがとうございました。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト