無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

令和5年産・特別栽培米(農薬・化学肥料・不使用栽培)コシヒカリ (茨城県産)

令和5年産・特別栽培米(農薬・科学肥料・不使用)コシヒカリ・農薬を一切使わず、有機肥料で育てたお米です、「玄米食」の方にもお勧めです。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 柴山農園柴山 誠さん
_
- 商品ページへ -



Good appleさん ( 女性) のコメント    2024年3月24日
今日、令和5年度・特別栽培米コシヒカリ受取りました。
ありがとうございます。

無農薬のお米を初めていただきました。お米一粒一粒が、元気なお米! 
今までいただいてたお米もおいしかったですが、このお米は元気が凝縮されてるみたいに感じました。
これが無農薬、無肥料の力なんでしょうね。柴山農園の皆さんのまごころパワーがお米を通じて流れてきました。ますます健康になれそうで嬉しいです。
今後もよろしくお願いします^ ^
柴山農園からのお返事
Good appleさん、購入いただきまして、ありがとうございました。
また、食べた感想を早々に、投稿いただき、有難く思います。

Good appleさんからの投稿を読んで、お米作りを続けて、
頑張って栽培して、良かったと、思いました。
残留農薬などを考えないで、安心して食べられるお米を栽培する
事を、心がけてお米作りをしてきました。
こちらこそ、宜しくお願い致します。ありがとうございました。
柴山農園 柴山 誠


まりさん (40代 女性) のコメント    2024年3月11日
ずっとリピートしています。いつも美味しくいただいています♪毎回入れてくださっているおまけも玄米にとても相性がよく、朝のおかずの一品として有り難くいただいています。今後も末永くお世話になりたいので、生産者様にはお身体に気をつけて過ごしていただきたいです。
柴山農園からのお返事
まりさん、いつも購入いただきまして、ありがとうございます。
「コシヒカリ」の生産者として、お送りしましたお米を、気に入って
食べてもらえて、頑張って生産して良かったと、掲示板を読んで、改めて
感じました、ありがたいです。

農薬等も一切使用していないので、残留農薬の心配もしないで、安心して
食べてください。心使いの言葉もかけてくださり、感謝申し上げます。
まりさん、これからも宜しくお願い致します、ありがとうございました。
柴山農園 柴山 誠


石本れいさん (40代 女性) のコメント    2023年9月27日
無農薬栽培の新米ですぐに発送して貰えるものを探していたらこちらのお米がヒットしました◡̈❁
楽しみにしています♪
柴山農園からのお返事
石本れいさん、この度は、新米のゆめひたちを、購入いただきまして、ありがとうございました。厳選米で「ゆめひたち」を食べるお客様は、ほとんどの人が、初めて食べられる、方が多いです。石本れいさんも、ぜひ「ゆめひたち」を気に入って食べていただき、ファーンになって戴けたら、生産農家として、嬉しいです。
品種特性は、ご飯が冷めても、固くならいで、柔らかさを保つのが、特長の品種です、お弁当や、おにぎりには、最適化と思います。新米のゆめひたちを、ご注文いただきまして、ありがとうございました。
柴山農園 柴山 誠


れなさん (30代 女性) のコメント    2023年4月27日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
今年から新一年生に上がった末っ子は、給食ではなくお弁当持参なので、
変わらず3食、柴山農園さんのお米を食べています。
長男は、思春期真っ盛りで、筋トレやおしゃれにハマり、お米を食べなくなってしまいました…。
その代わりに私がお米を食べ過ぎてどんどん肥えてしまってます(笑)
柴山農園からのお返事
れなさん、毎度購入いただきまして、ありがとうございます。
今年は、たくさんのお客様に食べていただきまして、早めの2月に完売になりました。
新米販売まで、もう少しですので、お待ちください。

また、割引価格で、新米予約もしていますので、ご検討をください。
今年も、宜しくお願い致します。
柴山農園 柴山 誠


れなさん (30代 女性) のコメント    2023年1月29日
新年1回目の注文です!
年末年始、我が家はみんな体調を崩してしまい、本当の寝正月になってました…
なので、お米も全然減らなかったんですが、回復したあとは、
みんな凄い勢いで食べるので、あっという間にいつもの消費量と同じになってビックリでした!
絶賛食べ盛りな子供たちがいるので、今年もどうぞよろしくお願いします。
柴山農園からのお返事
れなさん いつも購入いただきまして、ありがとうございます。
現在、コシヒカリは、完売になり年間予約の、お客様のみの発送になります。
今年は、例年に比べて、気温が下がっていて、体調管理にも気を使いますね。
気を付けてください。

れなさん家族の皆様も、体調が戻られて、良かったですね、お米も年間予約を戴いた分は、確保してありますので、ご安心下さい、また、食べた感想を寄せてくださり、お米作りの励みにもなります。有難く思います。
柴山農園 柴山 誠


れなさん (30代 女性) のコメント    2022年12月26日
我が家はみんなお節が好きじゃないので、年末年始も普通にご飯を食べるんです!
なので、今年の締めくくりも来年の始まりも我が家は柴山農園さんのお米です!
今年も沢山お世話になりましたが、来年も引き続きよろしくお願いしますね♪
だいぶ寒くなってきましたので、体調にお気をつけて、よい年末をお過ごしくださいね。
柴山農園からのお返事
れなさん、いつも購入いただきまして、ありがとうございます。
一年も早いもので、今年一年購入いただきまして、ありがとうございました。
沢山の生産者の中から、柴山農園のお米を、購入下さる事は、有難く思います。

今年も残り少なくなりましたが、良い年末、年始をお迎えください。
これからも、安全で、安心して食べられるお米を栽培していきます。
来年も、宜しくお願い致します。
柴山農園 柴山 誠


れなさん (30代 女性) のコメント    2022年11月17日
一時期、高校生の息子が筋トレにハマりお米を食べる量が減っていたのですが、
また復活してお米をモリモリ食べるようになったので、消費が激しくなりました!
やっぱり、ご飯とお味噌汁とおかずが1番美味しいみたいです♪♪
炭水化物を気にしてたみたいですが、白米ではなく、分づき米だから安心して食べられるって言ってました!
柴山農園からのお返事
れなさん、いつも購入いただきまして、ありがとうございました。
年間予約の場合、年間在庫が確保していますので、安心して、食べて下さい。
また、お子さんも中学、高校の頃は、私もそうですが、どんぶりご飯をお分かりしていました。
一番食欲のある時期です。
ご飯は、炭水化物ですが、運動により筋肉もつきますので、たくましく成長すると思います。

いつも購入いただきまして、有難く思います。
ありがとうございます。
柴山農園 柴山 誠


れなさん (30代 女性) のコメント    2022年11月6日
今年の新米から年間予約をさせてもらったのですが、
毎回お米が途中で完売してしまい買えないという事が何度もあったので、
年間予約してると、常に自分のお米が確保されてるという安心感があっていいですね!
そしてこのコシヒカリが美味しくて美味しくて食べすぎちゃいます♡
6歳の息子の最近のお気に入りは、冷やご飯に納豆を乗せて食べることです!
柴山農園からのお返事
れなさん、いつも購入いただきまして、ありがとうございます。
また、私の都合で、10月26日から11月11日まで、自宅を離れ一般販売をお休みしていました。
投稿の返事も遅れましたが、いつも購入(今回は年間予約)下さり、ありがとうございます。

年間予約の場合、お米は、途中で無くなる事は、ありませんので、ご安心下さい。
小さなお子さんまで気に入って、食べてもらえて、嬉しいです。
これからも、なにかありましたなんでもご連絡ください。
柴山農園 柴山 誠


れなさん (30代 女性) のコメント    2022年10月6日
今まではずっとゆめひたちを購入してましたが、1回だけコシヒカリを食べたことがあり、
とっても美味しかったので、新米の時期になったらコシヒカリを年間予約しようと決めてました!
そして新米が届いて早速食べたところ、やっぱり美味しかったです!
モチモチしてて甘くて癖もないし、冷めても美味しい!
お米の種類でこんなに味が変わるんだなーって実感しました!
年間予約したので、途中でお米が切れる心配がないので安心して毎日美味しいお米が食べられると思うと幸せです。
柴山農園からのお返事
れなさん、いつも購入いただきまして、ありがとうございます。
また、年間予約も申し込んで下さり、重ねてお礼を申し上げます。
柴山農園では、コシヒカリの年間予約で、永い方は15年位購入されているお客様も多いです。
「ゆめひたち」はゆめひたちの美味しさがあり、「コシヒカリ」は、コシヒカリの美味しさがあります。
品種の違いで、お米の味の違いが判るんですから、れなさんはかなりのお米通だと思います。
責任をもって、低温保冷庫で来年の新米ができるまでお預かりします。
いつも、食べた感想や励ましの言葉など、ありがたく思います。
今後共宜しくお願い致しおます。
柴山農園 柴山 誠


あーさん (40代 女性) のコメント    2022年8月2日
いつも購入させて頂いております。
農薬、化学肥料不使用米を購入出来るのは、とても感謝しています。
子供達にも安心して食べさせています。 
いつも、部付き米を購入していますが、普通に炊けますし、味も白米と変わらずに
食べれます。私はいつも5部づき米を注文しています。
柴山農園からのお返事
あーさん  いつも購入いただきまして、ありがとうございました。
今年の新米の予約も始まり、多くの皆様から新米の予約をいただき、ありがたいです。
口の中に入れるものですから、自分で納得できるものが私も良いと思います。

9月10日前後には、ツヤツヤ感のある新米をお届け出来るかと思います。
一年で一番美味しい時期ですので、楽しみにお待ちください。
ありがとうございます。柴山農園 柴山 誠

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト