無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

数量・期間限定 美味しい なかのたにのおもち どうづき製法 1kg 15個入 代引送料込(兵庫県産)

【特別栽培】なかのたにの組合員と年間予約のお客様だけに年末サービスしておりましたコウノトリ舞い降りる田んぼのおいしいおもち!人気の丸もちです!

品 種 : マンゲツモチ
生産者 : 中谷農事組合法人松井栄作さん
_
- 商品ページへ -



ちーさんママさん (50代 女性) のコメント    2024年1月12日
関東に住んでいるのですが、まともと関西で育ったので雑煮は、やはり丸餅です。
丸餅を探していて、このおもちをネットで見つけて頼んだ所、美味しくて、もちの伸びも良く大変美味しかったので、今回は直で註文させて頂きました。
中谷農事組合法人からのお返事
ちーさんママさん ありがとうございます。もともとは年間通してお求めいただいているお米のお客様にサービスしていた当組合でつくったもち米の丸餅です。通常販売でご案内しはじめてもうずいぶんたつと思いますが、いまでは年末だけでもたくさんお求めいただけるようになり喜んでいます。今年の暮れにもまたがんばります。よろしくお願いいたします。


澪々さん (50代 女性) のコメント    2024年1月7日
お正月用に初めて注文しました。とてもとても美味しいお餅で家族全員大満足です。私はあまりお餅が得意ではなく、例年お雑煮を何日間も食べ続けるのがしんどいのですが、なかのたにのおもちを使ったところ翌日のお雑煮が楽しみになるほどの餅好きになりました。来年のお正月も必ず注文します。美味しいお餅を作ってくださってありがとうございました。
中谷農事組合法人からのお返事
澪々さん 明けましておめでとうございます。ご利用ありがとうございます。年末だけの限定で、ここ何年も、多く作っても必ずクリスマス頃に完売してしまいます。こんどはもっと作ってみましょうか。期限がありますので、年を越すほどは作れなくて難しいですが、実のところうちは開封せずに冷凍して何ヶ月も。。袋に穴が空いてしまわなければ意外ともつものです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お餅大好き男!さん (60代 男性) のコメント    2023年12月29日
毎年楽しみしている。美味しいお餅今年も昨日19時に受け取りました。
いつもお正月お雑煮に入れていただいております。伸びもよく滑らかなお餅は最高です。生産者の皆様美味しいお餅を作ってくださりありがとうございます。感謝!
中谷農事組合法人からのお返事
お餅大好き男!さん こんにちは。いつもご利用ありがとうございます。
毎年前の年より多く作るのですが、同じ頃(クリスマス)に完売してしまいます。気が小さいのでしょうかね。でももっと多く作ると大変なことになったとき困りますし。お客様が欲しいのはたぶんそれからなんですけどね。。おかげさまで毎年うれしく年を越します。。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


月岡邦彦さん ( 男性) のコメント    2023年12月15日
今年も購入しました。3年目ですが、毎年この時期がやってくるのが楽しみです。ここ以外は食べれません。今年は4キロに増やし、孫達おもちが大好きなんで、娘一家に分ける予定です。
中谷農事組合法人からのお返事
ありがとうございます。楽しみにしていただいていてうれしいです。ご家族で楽しいひとときをどうぞ。


とみんさん ( 女性) のコメント    2023年12月7日
今年も注文させて頂きました!
お正月用にと購入しますが、やはり今年も待ちきれず
お善哉に焼きもち、餅お好み焼きにして早速いただきます。
本当に美味しくていくらでも食べれてしまいます。
今年もたくさんの美味しいをありがとうございました。
中谷農事組合法人からのお返事
とみんさん こんばんは。多いです。お正月用にと準備して販売開始したとたんにご注文頂いてさっそくおめしあがりいただくお客様が。あるあるです!!


ぴーすけさん (50代 女性) のコメント    2023年1月5日
初めての注文です。とてもとても美味しいお餅でした。食感も良くてお餅を食べていると実感できました。安心安全で美味しいものをいただけるのも皆様のおかげです。リピートさせていただきます。どうもありがとうございました。
中谷農事組合法人からのお返事
ぴーすけさん 明けましておめでとうございます。お餅の感想をいただきありがとうございます。毎年増えるのですが、いつもクリスマスに売り切れてしまいます。本当はそれから大晦日にかけてなんですけどね。来年は勇気を持ってチャレンジしようか、どうしようか。迷います。


ぴょんすけさんのコメント    2023年1月1日
今年もおいしくいただいています。ありがとうございます。いただいたメールの方に、今年は特別栽培米で作られていると書いてあって、いいなと思いました。去年も書いてあって、密かに期待していたので、また続くといいなーとこっそり思ってます。袋も引き続き地味に便利で、進化してるなーと感じます。
中谷農事組合法人からのお返事
ぴょんすけさん 明けましておめでとうございます。ことしもたくさんお餅を販売させて頂きました。間違いない製法ですので、安心してお勧めできます。いつも1月になっても売りたいねと言うのですが、クリスマスには売り切れてしまいます。次回はどんな進化をしましょうか??


とみんさん ( 女性) のコメント    2022年12月1日
師走になった今日の夜、お餅が届きました。食後だったのでたべるのを迷いましたが
美味しい誘惑にまけてしまい、、、息子とパクリ笑
やっぱり美味しい〜!!!
年末だけの販売が残念でなりません。また売り切れる前に購入しようと思います笑
中谷農事組合法人からのお返事
とみん さん ありがとうございます。
食べちゃいましたか。。12月20日頃までは大丈夫ですが、それ以降は品切れるかもしれませんので、できればおはやめに。。宜しくお願い致します。


ニシさん (50代 男性) のコメント    2022年11月3日
去年だったかと思うが美味しいお餅だった。オリーブ油をフライパンにたっぷりと入れて焼く。裏表きつね色になるまで。蜂蜜を塗って食べる。こういったシンプルな食べ方が好み。

4年程前に妹の紹介でこのサイトは知った。

有機栽培は理想だけど可能な限り農薬の使用を控えたお米をたべたい。昨今は産地偽装とかなんでもあり。一部の業者何だろうが日本人のモラルは今でも世界トップクラスのはず。口に入るものは慎重に選択したい。
中谷農事組合法人からのお返事
ニシさん ご利用ありがとうございます。私はもっぱらオーブントースターでじっくり転がしながら焼きます。それをさとう醤油でいだきます。あの時間がゆっくりして楽しいです。オリーブ油をフライパンにたっぷりと入れて焼く。裏表きつね色になるまで。蜂蜜を塗って食べる。ですね!やったことがないので今度やっってみます。今後とも宜しくお願い致します。


オリーブさん (60代 女性) のコメント    2022年1月28日
お餅の発売を楽しみに待っていました。
滑らかで伸びも良く、本物のお餅と感じます。
出来れば年間を通して販売が有ればと思います。 

年間予約での暮れの「お餅プレゼント」有難うございました。
中谷農事組合法人からのお返事
オリーブさん こんばんは。
実は、年末の餅は、過去最高の販売ができました。みんなも年間で売れたら良いねっていいますが、どうでしょうか?これはやっぱりお正月用じゃないですかね。大丈夫ですかね?年間販売できるように個食にしたり、保存料を使ったりはしたくないので。。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト