無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

◎天日乾燥 ◎ ひとめぼれ農薬、化学肥料不使用(宮城県産)

宮城の定番、おかずのいらない美味しさ。全量色彩選別していますので、玄米食にも最適です。

品 種 : ひとめぼれ
生産者 : 有機農園ファーミン及川 正喜さん
_
- 商品ページへ -



こみかんさんのコメント    2013年1月11日
今回は「つや姫」も送って頂きましたが、やはり美味しいですねぇ!

ひとめぼれも、たきたても、ササニシキも、それぞれの美味しさがあって、目移りしてしまいます。
熱々の御飯に、自家製のニシン漬け。
只今の我が家のブームです。

安全で美味しいお米、これからも宜しくお願いいたします。
有機農園ファーミンからのお返事
こみかん様、ご投稿ありがとうございます。変わらぬ温かいお気持ち本当に有難く思っています。すみません、こちらの不手際で掲示板への返信が長いこと滞っていて大変申し訳ございませんでした。つや姫、美味しいと言ってもらえて嬉しいです。やっぱり新しい品種をこうして認めていただけるのは本当にホッとします。ありがとうございます。今年も一年が始まりましたが、美味しいお米を収穫できるよう、頑張りますので、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

                         有機農園ファーミン
                            及川


こみかんさんのコメント    2012年11月30日
待ちに待った新米で、紀州の郷土食「柿の葉寿司」を作りました。
〆鯖を載せた寿司飯を、柿の葉でくるみ、大きな箱型の木型で押しずしにするのですが、仕込んで2〜3日経ってからが絶品です。

今年のお米も、粒ぞろいで美しいです。
今年から「つや姫」も販売されてるんですね。
こちらも楽しみです。


こみかんさんのコメント    2012年8月30日
いつもながら、味の濃い、美味しいお米を有難うございます。

私の住む紀州は、「茶がゆ」をこよなく愛する土地柄です。
愛を込めて「おかいさん」「ちゃんちゃ」と呼び、季節を問わず頂戴します。

粉茶の焙じ茶を濃く煮出したなかへ、お米や冷御飯を投入、柔らかく花が咲いたらお塩で味をシメて出来上がり。
冬は熱々で、夏はキーンと冷やして。
なかでも、お盆のころに出回る新物のサツマイモを、豪快に切り込む「芋がゆ」は、こたえられない美味しさです。

でも、お米が美味しくないと、ダメなんです。

もうすぐ新米の季節ですね。
楽しみです…。
有機農園ファーミンからのお返事
こみかん様、ご投稿有難うございます。返信遅くなってすみません。ばたばたしておりましたが、今日からまた頑張って仕事します!茶粥、東北にはない文化ですね。子供のころはお茶漬けとか食べたのですが、それとはまた違う味わいなんでしょうね。兵庫の親戚からいかなごの釘煮とか手作りしたのをいただいたりするのですが、それをのせても美味しそう。冷たいままで食べるのですか?冷えたご飯って、米そのものの味が凄く分かってしまう幹事がありますね。我が家のお米、大丈夫で良かったです。文化が違うというのは、楽しいですね。某都道府県の番組を見るのが実は楽しい及川です。
                         有機農園ファーミン
                           及川


ポッケさんのコメント    2012年8月18日
迅速な対応ありがとうございます 大変おいしいお米なので再度注文いたしました 何の不安もなくいただいております 今年もそろそろ新米の便りが聞かれる次期になりますね楽しみです
有機農園ファーミンからのお返事
ポッケ様、ご投稿有難うございます。おいしいのコメント、本当に嬉しく読ませていただきました。お陰様で、ひとめぼれも残りわずかとなりまして、こうして皆様に食べていただけて本当に嬉しく思っております。新米は例年通り、11月上旬から中旬の予定ですが、新米も頑張って収穫しますので、また食べていただければ嬉しいです。いつも有難うございます。

                    有機農園ファーミン
                       及川
         


paiさんのコメント    2012年8月8日
こちらのひとめぼれとササニシキをいつもいただいております。普段はササニシキが多いですが、時々ひとめぼれをいただくとまた違った美味しさを楽しむ事ができますね。今回はお野菜をたくさん入れていただき有り難うございました。しかも、放射能検査まできっちりしていただいて、こちらの生産者さんの食の安全に対する意識は非常に高いものだと思いました。それでまた美味しいお野菜で、子供もぱくぱく食べておりました。赤い皮のジャガイモも珍しく、嬉しかったです。
有機農園ファーミンからのお返事
pai様、ご投稿有難うございます。品種ごとに特徴があって、稲の状態でもそれぞれ違ってて、まとまりのいいひとめぼれ、個性的なササニシキってかんじで栽培しているほうもいろいろな品種を植えることを楽しんでいるところがあります。8月から年間予約をいただいておりますお客様に少しお野菜をいれています。自家用野菜なので至らない点だらけなのですが、少しでも喜んでいただけると嬉しいです。原発事故で、私たち東北、関東の生産者は多かれ少なかれ影響をうけましたが、その中で変わらず年間を通してご購入をいただけることに、深く感謝しております。本当に有難うございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                              有機農園ファーミン
                              及川                  


ななほしさんのコメント    2012年7月5日
綺麗なお米で安心して玄米食が続けられます。今までも某農家から直接購入していましたが、あまりの違いにびっくりしました。ファーミンさんのお米は綺麗だし、美味しいです。
有機農園ファーミンからのお返事
ななほし様、ご投稿有難うございます。返信遅くなりまして申し訳ございません。全量色彩選別機という籾や虫害米などを取り除く機械をかけて出荷しておりますので、玄米食でも食べやすい状態でお届けさせていただくよう心がけております。玄米食って結構手間という方も多いかと思いますが、美味しく気持ちよく食べて頂ければ嬉しいなって思っております。できるだけ味が変わらないよう籾で保存して定期的に籾摺りを行ないますので、その点でも新鮮に美味しい状態を保ちたいと思っています。まだまだお米確保しておりますので、もし宜しければ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                       有機農園ファーミン
                              及川


こみかんさんのコメント    2012年6月15日
夏が近付いて来たこの季節、脱気パックは、とーっても助かります、有難うございます♪
ファーミンさんのところのパックは、しっかり空気がぬけててカチンコチンで、日数うが経っても空気が入ったりしないので、安心です。

今年はインディカ米も作付けされたんですか!
サリークイーン…香りのよい長粒種、大好きです。
暑い夏には、グリーンカレーなどのアジア料理をよく作るのでt、インディカ米が欲しいことも多いんです。
楽しみにしてますねー。

お忙しいと思いますが、体調を崩されぬよう、御自愛くださいませ。
有機農園ファーミンからのお返事
こみかん様、ご投稿有難うございます。返信大変遅くなりまして申し訳ございません。脱気パック、宅配のお兄さんが優しく運んでくれたのか、無事に脱気漏れせず到着してホッとしました。これからの季節、保存に悩まれる方に少しでも変わらないようにと思いますが、脱気の場合は発芽率が落ちるので、選んでいただいていいほうでご利用いただければな〜と思っております。それから、すみません!!!実は今年インディカ米を植えようと、育苗したのですが。。。。。病気にかかってしまい、サリークィーン、植えられませんでした。。。。我が家も本当にがっかり&情けなさで一杯であります。。。。申し訳ございません。うきうきと「植えるんだよ〜」なんて報告したのに、植えられなかったなんて。。。。来年リベンジさせてくださいませ。。。。毎年挫折の日々です。でも、続けます。へこたれません。来年こそインディカ米でカレーを食べたいと思います。

                  有機農園ファーミン
                    及川


まゆりさんのコメント    2012年5月18日
玄米食をしたいと思って無農薬のものを探しており、初めてこちらのお米を注文させていただきました。
綺麗でもちもち炊き上がりとっても美味しいです。
真空パックになっているのもありがたいです。
安心して食べられるし、お味も大満足でたいへん良かったです。
ぜひまた注文させていただきたいです。
復興は大変ですが少しでも応援できたらと思っています。


こみかんさんのコメント    2012年5月7日
つみたての蕨と、届いたばかりのファーミンさんのお米で「蕨ごはん」、炊きました。
モチモチしたお米と、今しか味わえない山菜の香り…。
ヒネ鶏と油揚げ、そしてたっぷりの蕨が我が家流です。
春ですねぇ…。

今年は「つや姫」も作付けされたんですか!
それは楽しみな…。
またまた秋の楽しみがひとつ、増えました。
待ってますよぉ〜♪
有機農園ファーミンからのお返事
こみかん様、ご投稿有難うございます。いつも大変お世話になっております。いい季節になりましたね。なんだか今年は冬が長かったし、突然温かくなったと思ったら、寒い日もありで、変な天候だなって思っている宮城の状況です。おいしそうですね。炊き込みご飯。。。。。食べたいです〜我が家の秋田蕗が大きくなってきたので、明日にでもいためてこの時期の香りと味を堪能しようと思います。季節で食べるものって、凄くいいですよね。ことしはつや姫も、インディカ米も植えます。サリークイーンとか。うまくいくのかな?は、植えてみてのお楽しみです。いつも新しい品種を植えるときはドキドキですが、みんな個性があって、面白いですよね。何とか失敗せず収穫できるよう頑張ります。20日から田植えをしたいので、今どたばたと作業に奮闘中です。今年も頑張ります。いつも本当に有難うございます!

                有機農園ファーミン
                   及川


こみかんさんのコメント    2012年3月13日
ファーミンさんちのひとめぼれは、一粒一粒がしっかりしていて味が濃いので、個性の強い食材と組み合わせても負けません。
なので、韓国風海苔巻き「キムパブ」にもピッタリなのでは?ってことで、早速チャレンジ。

まずは御飯に胡麻油と塩をまぜまぜ。
次に具材。
キムチ、肉そぼろ、焼肉、青菜、キヌサヤ、キュウリ、沢庵、ハム、チーズ、薄焼き卵……お好みの物なら、何でもオッケー。
あとはこれらをクルッと巻くだけ。
酢飯を合わさなくていいから、残り御飯で大丈夫。
いつでも思い立った時にすぐできて、栄養満点。
ごちそうさまー♪
有機農園ファーミンからのお返事
こみかん様、ご投稿有難うございます。なにやら美味しげなごはんですね。初めて聞きました。ご飯にごま油と塩。韓国海苔巻きすっごく美味しそうです。今の我が家にはトッピング材料が足りないのですが、とりあえずご飯にごま油と塩、そして海苔ここだけで私はかなりいけそうです。韓国海苔ってごま油と塩ですもんね。凄い参考になりました。我が家の今日の夕食に決定です。息子が韓国海苔好きなので、きっと大当たりだと思います。
お米って、何料理にしても美味しいなあ〜って思います。いつも本当に有難うございます。

                       有機農園ファーミン
                           及川

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト