無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

木村農園 こだわりの米【特別栽培米・コシヒカリ】(岡山県産)

農薬・化学肥料を一切使用しないで育てたお米です。土壌のバランスを大切にし、天然のミネラルを与えて、栄養価・食味を大切にした栽培を心掛けています。ぜひお召し上がりください。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 木村農園木村政彦さん
_
- 商品ページへ -



ありのママさん ( 女性) のコメント    2024年3月7日
今回初めて木村農園さんから購入させていただきました。
米ぬかの依頼にも快く対応していただき、ありがとうございました。
早速、届いた玄米をいつもの様に圧力鍋で炊いて食べたところ、一粒一粒お米が大きくしっかりしていて、とても美味しかったです。
安全なお米を安心していただけることに、とても豊かさと幸せを感じています。
次回もよろしくお願いいたします。
木村農園からのお返事
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

春の田んぼの準備が段々と始まってきました。
みなさんに安心して喜んで食べて頂けるお米を育てていきたいと思います。


かずさん ( 女性) のコメント    2024年2月25日
ありがとうございました。
美味しいお米届いております。
お心遣いもありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いいたします。
木村農園からのお返事
こちらこそありがとうございます。

今年は例年以上に雪の少ない年でしたが、
最近、寒さがぶり返してきて来ている感じです。

春の準備が段々と始まってきました。


かずさん ( 女性) のコメント    2024年1月26日
こんにちは。
お支払い済んでますが、
お米が予定日に到着しません。
画面で確認しても発送もされておりません。
メールしても電話しても音沙汰無しですが、ご連絡いただけませんか?
木村農園からのお返事
大変申し訳ございません。

伝票作成時に名前、住所の確認ミスで別の同姓の方へお米を発送して
しまっていました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、お米は明日こちらを発送させていただきます。


内藤さん ( 女性) のコメント    2023年11月28日
10月に初めて注文させて頂きました。
あまりにも美味しくて驚きました。
売り切れる前にと2度目の注文にあたってメールでやり取りさせて頂きましたが、木村さんのお人柄が滲み出ているような対応をしていただきました。
誠実に愛情を持って作っておれるのでしょう、本当に美味しいです。
どうぞお身体にお気をつけてくださいね。
これからも宜しくお願い致します。
木村農園からのお返事
こちらこそありがとうございます。

喜んでいただけて本当に良かったです。

今後ともよろしくお願いいたします。


seikoさん (60代 女性) のコメント    2023年10月24日
お忙しい中、ご丁寧にお手紙を入れて頂き「田んぼ」の今の状況、食の安全への取り組みの大変さを理解でき有難く美味しさを噛みしめております。
ご馳走さまでした。
木村農園からのお返事
こちらこそありがとうございます。
お米を食べていただける方がいて生産者は作物を育てることができます。

色々と大変なことはありますが、稲を育てることが楽しいですし、
自分が育てたお米を食べてくれる方々いることは本当に幸せなことだと思っています。


seikoさん (60代 女性) のコメント    2023年10月6日
はじめまして。本日今年の「新米」が届きましたので、早速炊いていただきました。
もっちりとして味わい深い美味しいお米でした。
2度の台風を乗り越えて頑張ったお米のお味はさすがでした。
ご馳走さまでした。
自然災害が多い中、ご苦労は絶えないと思いますが、美味しいお米が育つよう願っております。
木村農園からのお返事
当農園のお米美味しいと言っていただけ良かったです。

台風などが通過するときは本当に心配して過ごすことも
多いですが、その分、無事に収穫できた時の喜びも大きいです。

そして食べてくれた方々が、美味しいと言っていただけることは
本当に幸せなことだと感じています。


かずさん ( 女性) のコメント    2023年10月2日
今回もやっぱりとても美味しかったです。
艶があって味もとても良かった良いです。
来年1月から年間予約しますのでまたお願いいたします。
木村農園からのお返事
こちらこそありがとうございます。

喜んでいただけて良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。


kkkさん ( 女性) のコメント    2023年9月30日
今年も美味しい新米が届きました。早速、栗ご飯にしました。それはそれは美味しくて普段は少食の三男もおかわりするほどでした。
いつも安心して頂くことのできるお米を届けて下さりありがとうございます。
また来月もよろしくお願いいたします。
木村農園からのお返事
今年の稲刈りも無事にすべて終了しました。
まだ稲刈り後の作業や片付けなど色々とバタバタしていますが
それでも今年育てていた稲がすべて刈り終わると一安心です。

子供さんおかわりしてくれるとは大変うれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします


さん (40代 女性) のコメント    2023年9月25日
今年も新米をありがとうございます。美味しく安心なお米を、こんな遠くから買えることありがたいです。お子様たちの様子や田んぼの様子が書かれたお手紙も楽しみに拝見してます。修学旅行、台風に当たらず良かったですね!残暑厳しいですが無理なさらず、どうぞご家族皆さまお元気でいらして下さい。
木村農園からのお返事
いつもありがとうございます。
現在、稲刈りも残りわずかとなってきました。

天候が不順で大変ですが、無事に稲刈りが終われそうで少し
ホッとしています。
今後ともよろしくお願いいたします


kkkさん ( 女性) のコメント    2023年8月25日
とっても美味しいトマトまで送って下さいました。いつもありがとうございます!三男はあまり好きではないのですが、木村農園さんのはすすんで食べてくれます。甘くて今まで食べた中で1番美味しいです。
もちろんお米も美味しいです。今回は久しぶりに玄米も注文をさせて頂きました。玄米のまま安心して頂けるのはありがたいです。またお願いしようと思っています。
木村農園からのお返事
いつもありがとうございます。
来月の下旬の発送分から新米を発送できるようになると思います。

暑い日が続きますが、順調に育っているので、今後台風などの大きな影響が
なければと思っています。
天気が良い日でも短時間の大雨などもあり、年々気候が不安定になっている
ように感じますね。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト