無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

エコファーマーと合鴨が育てた『ミルキークイーン』(茨城県産)

【玄米食におすすめ】アイガモ農法による農薬を使わない安全・安心米

品 種 : ミルキークイーン
生産者 : 田宮農園田宮 竜平さん
_
- 商品ページへ -



北條さん (40代 女性) のコメント    2019年11月25日
本当に本当に美味しいお米です。現在ロンドン在住ですが日本を離れる際に玄米で持って行きました。玄米が苦手でこちらで都度精米する予定でしたがパサつかずに玄米特有のにおいも全く無くて、それ以来玄米で食べています。ロンドンで配りましたがこちらの方はオーガニックへの意識がとても高いので合鴨農法で作っていることに驚き、とてもおいしいと好評です。ありがとうございます。一年に一度は帰国するので毎年購入しようと思います。


和さんさんのコメント    2017年10月16日
無肥料無農薬玄米をいろいろと試しています。今回初めてミルキークイーンを注文しました。現在は単身赴任中ですが妻が玄米は苦手なので、同居するようになった時にも良い米はないかと思い、試しに注文しました。もっちりした食感の米だと感じました。水加減によって又変化があるかなと思いますのでいろいろと工夫してみようと思います。二週間後には家内が来ますので家内が気に入れば、此れを我が家の無農薬米に決めようと思います。
田宮農園からのお返事
和さんさんお便りありがとうございます。
今回のミルキークイーンは、田宮農園では玄米食初心者の方におすすめの一品としています。
特に玄米食でも違和感が出ないように、2回の選別機・石抜き機・色選機などを通して、高品質で籾まじりのない玄米を作っていますので、皆様に喜んで頂いております。
奥様にも喜んで頂ければ嬉しいです。
また気軽にお便りいただければ幸いです。

田宮農園  田宮満


ポポさんのコメント    2010年9月18日
田宮さんのミルキィークィーン、とっても甘くて
もっちりしていて美味しいですね。
おかずいらずです^^

これからも美味しいお米を作り続けてくださいね。
田宮農園からのお返事
22年産につきましては、春の苗作り時に雪が降り、低温障害で苗不足となりこれまでのような面積が栽培できず、販売が出来なくなり田宮農園のミルキークイーンをご希望のお客様には大変ご迷惑をおかけします。また販売可能となりましたらよろしくお願い申し上げます。
22日にはTV撮影があり10月にはにも出るかもしれません。

田宮農園


藤原夏実さんのコメント    2010年9月4日
我が家はもう何年も玄米食ですが、このサイトで初めてミルキークイーンを知って注文しました。
今までは知り合いの農家のコシヒカリ玄米を食べていましたが、
ミルキークイーンのほうが断然もちもちしていて美味しいです。
子供も美味しい美味しいと喜んでます。買ってよかったです。


ポポさんのコメント    2010年8月10日
玄米のままでも分づきにしてもとっても甘くて美味しいミルキィークウィーンです。
噛めばかむほど味がでて美味しいです。
田宮農園からのお返事
ミルキークイーンの発祥地は茨城県なのはご存知ですか。
元祖ミルキークイーンをおほめ頂ありがとうございます。
安全・安心は多くの農家ががんばっていますが、これからはプラス旨みを出す為に日々頑張っています。
旨みは奥の深いものだと思いますが、皆さんに美味しいと喜んでもらえる米作りをしていきますので、よろしくお願いします。

田宮農園


ポポさんのコメント    2010年7月26日
とってもおいしかったです。
急ぎの発送にも対応いただき感謝しています。
またよろしくお願いします。
田宮農園からのお返事
猛暑の続く毎日ですね。
返信メールが遅れました。
落雷の為夕方から6時間以上停電で電気ない生活が2晩続き、電気がないと手も足も出ないと痛感し電気の有りがたさに感謝です。ネットがつながらないと急ぎの対応も出来ませんからね。
これからも情報の範囲内で、迅速な対応をして行きますのでよろしくお願い致します。

田宮農園


スプーさんのコメント    2010年6月9日
今まで「こしひかり」を注文していましたが、先日初めて「ミルキークイーン」を注文したところモチモチして美味しかったです。お弁当の時は冷めてもモチモチしていたので、おすすめです。


さちよさんのコメント    2010年4月11日
玄米はいつも発芽させて頂いています。前は、こしひかりでしたが、一年前からミルキ−クイ−ンにかえました。今まで食べた事のない、まるで餅米のようにモチモチとした美味しさにびっくり!!親戚にもすすめました。
これからも、ずっとこちらのミルキ−クイ−ンを続けたいと思っています。
田宮農園からのお返事
発芽玄米ですね、発芽させることで栄養価も増し、食味も良くなり一手間かける価値はありますね。好評のミルキ−クイ−ンの種まきを近い内に行いますが、今年の天候不順が少し心配になっています。
5月15日には田植の農業体験を予定しています、是非ご参加下さい。


あぽさんのコメント    2009年5月10日
玄米でもおいしくいただけました。
ただ、水加減が難しかったです


ももだいさんのコメント    2009年5月7日
感想が遅くなりましたが、ミルキークイーンが到着してからやっと食べました。非常に美味しかったです。米粒が大きくて炊いたときに艶があり、もちもちとして甘みがありました。無農薬だから安心して子供にも食べさせられます。これからも良いお米を作り続けてください。
田宮農園からのお返事
お便りありがとうございます。
今年も安全で美味しい米作りが始まりました。
田植に向けての仕事で忙しく、雨天決行・ゴールデンウイークは田んぼ一筋の毎日です。
4日に合鴨のヒナ400羽が来て、とてもにぎやかになった田宮農園です。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト