無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

岡野農園の特別栽培米・コシヒカリ 【送料込み】(茨城県産)

★茨城産厳選コシヒカリ! 一度だけの農薬使用で作った自信作!★平成20年に茨城県つくば市で行われた、「うまい米作りコンクール・安心安全米部門」で4位になったお米です。 是非一度ご賞味くださいませ。    

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 岡野農園岡野竜也さん
_
- 商品ページへ -



和田さん (30代 女性) のコメント    2024年3月15日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
岡野さんのところでお米を定期的に購入するようになり、お米に同梱されている案内で、稲が田んぼにない季節にも整備や作業があることを知ることができます。1年を通して沢山の工程を経てお米が収穫を迎えていること、子どもにも教えながら、感謝していただきます。
甘みがあってもちもち、冷めてもとても美味しいお米です。


星の子さん ( 女性) のコメント    2024年3月5日
お米が届きました。ありがとうございます。
畦塗り、田んぼの起耕など 美味しい お米ができるのに
多くの工程 作業があるのですね。勉強になります。

最近は毎朝炊き立てのお米を すぐに小さい おにぎりにして いただくのが
我が家の流行りです。 今日も1日頑張れる、沁みる美味しさです。

こちらは霰が降ったり春の嵐があったりしてますが 梅の花は開花し
春を感じることが 少しずつ増えてきました。

田んぼの作業が順調に進みますよう 願っています。
同梱のお葱ありがとうございました。
岡野農園からのお返事
星の子さま投稿ありがとうございます。

岡野家でも子供の成長と共にお米の消費量が増えて来ました。特に下の子はご飯が大好きです。兄弟そろって、しらすかけご飯、卵かけごはんを特に好んでいます。茨城県民ですが下の子だけ納豆が苦手です。。。赤ちゃんの時から苦ってだったので不思議です。
下の子以外は茨城県民らしく納豆が大好きです! 味覚は不思議ですね。

お気遣いありがとうございます。今のところ作業は順調に進んでいます。
毎年春の菜種梅雨の時期に作業が停滞してしまいます。
ちょうどこちらでは菜種梅雨が始まった感じがします。天候と相談しながら仕事を進めて行きたいと思います。 
                                    岡野農園

 


星の子さん ( 女性) のコメント    2024年1月27日
予定通り 無事に お米が届きました。
各地積雪 極寒の中 お手配ありがとうございました。。。
今年は暖冬だと言われていたのに この寒波は堪えますね。
夏は猛暑であったのに関わらず 岡野さんの お米は甘味と香りがあり ほどよい粘りと粒も揃っていて
美味しい と驚くばかりです。
本当に気象の変化に見事に ご対応されていて頭が下がる思いです。
大事に感謝していただきます。
同梱の 葱もありがとうございました。

春の訪れが待ち遠しい連日の寒さですが お体には くれぐれも お気をつけて作業なさってください。


和田さん (30代 女性) のコメント    2023年11月6日
今回もお米を美味しいお米をありがとうございました。
注文が二重となり、申し訳ありませんでした。
今年の夏は例年以上に猛暑となり、田んぼの作業が大変だったかと思います。
岡野さんをはじめ、農家の皆さんには本当に感謝です。
美味しくいただきます。ありがとうございました。
岡野農園からのお返事
和田様。・
お気遣いありがとうございます。
今年は本当に暑い夏でした。。。暑かったのですが、日照時間も多く昨年よりお米の味が良く出来たと個人的には感じています。稲も植物ですので、やはり昨年のような日照の少ない年より、今年のような日照の多い年の方が味がのる様に感じます。
これからもご愛顧のほどよろしくお願いお願い致します。
                               岡野農園


和田さん (30代 女性) のコメント    2023年7月18日
投稿が遅くなり申し訳ありません。
今回も美味しいお米をありがとうございました。
上の子が小学校高学年となり、食欲も増したことからお米を食べる機会がぐんと増えました。
習い事の前におにぎりを食べていくのですが、岡野さんのお米で握ったおにぎりは冷めてももちもちで美味しく、ぺろっと食べています。
またそれを見ている下の子もおにぎりをせがむようになり、みんなでおやつに時間におにぎりを食べるようになりました。
同封されていたなすは、ホイル焼きにしていただきました。こちらもとても美味しかったです。
これからますます暑い日が続くと思いますが、体調に気をつけて作業なさってください。
岡野農園からのお返事
和田様いつも岡野農園のお米をお買い求め頂きましてありがとうございます。
子供達が小学校高学年になり、食欲が旺盛になる経験我が家でも進行中です。
上の子は、現在中一ですが小6になり急に体が大きくなりました。成長と共に底なしの胃袋状態で、いくら食べてもお腹が空いている様です。。。
元気よくもりもり食べる姿は頼もしい姿ですが食べ過ぎの心配をしたくなる時も有ります。

お気遣いありがとうございます。田んぼは一見涼しい様に思いますが、太陽を遮るものが無く
日中は作業をするのも大変です。熱中症対策も考え午後は少し遅い時間から日没まで作業を行なう様にしています。農家は一年を通じて日没と共に仕事が終わる生活になります。
暑いですが美味しいお米が出来る様がんばります

岡野農園


和田さん (30代 女性) のコメント    2023年3月5日
本日お米が届きました。ありがとうございます。
コロナ禍で家での食事が増え、ますますおいしいお米のありがたみを感じています。
今回、ネギが同梱されていました。豚汁に入れていただこうと思います。ありがとうございました。
岡野農園からのお返事
和田様いつも岡野農園のお米をお買い求め頂きましてありがとうございます。
岡野農園では春の訪れと共に少しづつ忙しくなって来ました。
岡野農園では、4月上旬にはお米の種をまく予定です。自然は毎年変わらず、春の草が芽吹き、桜が咲き、暖かくなるとカエルがなきます。毎年同じ様に巡る自然に感謝の気持ちを持ちながら農作業を進めて行きたいと思います。これからもご愛顧のほど宜しくお願い致します。

                                  岡野農園


和田さん (30代 女性) のコメント    2022年10月12日
届いた新米を早速いただきました。
炊きあがりのお米のつやつやと、いい匂い格別です。
もちもちしていて甘く、おかずがいらないくらい美味しかったです。
また、同梱されていたピーマンで肉詰めを、甘唐辛子はごま油と塩昆布で炒めていただきました。こちらもとても美味しかったです。
ありがとうございました。
岡野農園からのお返事
和田様ありがあとうございます。
今年も美味しいと言って頂けて一安心しています。
お米も植物ですので健全に育ち太陽をいっぱい浴びて育つと美味しいお米が収穫出来ると思います。農家の仕事は、土作りや、稲が元気に育つお手伝いをする事が仕事だと思います。
今年は夏の日照が例年より少なかったので少し心配していましたが、いつもお米を買って頂ける方々から美味しいと言って頂ける事が自信になります。
これからもご愛顧のほど宜しくお願い致します。

                               岡野農園




ひろみさん (40代 女性) のコメント    2022年10月10日
待望の新米の季節になりました!今年も美味しいお米をありがとうございます!!
いつもは五分搗米に雑穀を混ぜて食べるのですが、折角なので白米で戴きました。とても甘味があり美味しかったです。
岡野農園からのお返事
ひろみさま。お米を食べた感想をお知らせ頂きましてありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。今年は夏の日照が少なかったのでお米の味が
のっているか心配でした。美味しいいと言って頂けると一安心します。
これからもご愛顧のほど宜しくお願い致します。

                               岡野農園


星の子さん ( 女性) のコメント    2022年8月5日
本日 無事に お米が届きました。
全国で 大雨による被害がある中 変わらず
美味しい お米が届けられることを有難く思います。
近年 この季節はゲリラ豪雨 猛暑 台風に脅かされて
本当に不安です。
岡野農園さんでは 大事な出穂期を迎えられているとのこと。
どうぞ無事受粉ができ実を結びますよう祈っています。
暑さが厳しいので どうぞご自愛なさってください。

同梱されていた お茄子ありがとうございました。
ご飯に合う 麻婆茄子にしていただきます!
岡野農園からのお返事
星の子さま。

お気遣い頂きましてありがとうございます。
どの作物おいても、受粉期は大切な時期だと思います。
数年前一度、出穂の受粉期に台風の直撃があり、後半の晩生稲が受粉障害を受けて
しましました。稲の収量がほとんどなく大変な思いをしたことを今も覚えています。
近年の気象は、ふり幅が大きく、人間にも植物にも厳しい環境になっていると思います。
気象に合わせて出来る事をするのが農家の仕事だと思います。出来る事をして後は、天の恵みを待って行こうと思います。  
                               岡野農園


星の子さん ( 女性) のコメント    2022年6月26日
お礼が遅くなりました。。。
予定通り お米が届きました。
ありがとうございます!

実は お米が届く数日前に在庫が切れてしまい、スーパーで お米を購入したんです。
贅沢を言ってはいけないんですが、驚くほど そのお米は美味しくなかったです(ゴメンナサイ)。
岡野さんから届いた お米を早速いただいたら歴然とした違いがありました。
やはり美味しい。
一つ一つの作業に毎年妥協なく丹精込めて作られているから、毎年変わらず美味しい
お米ができるんでしょうね。

もう梅雨明け?のような連日の猛暑です。
朝から しっかり お米を食べて おやつにも塩握りをいただき
熱中症予防をしたいと思います。

暑い中、草刈りお疲れさまです。
お身体に気をつけて 頑張ってください。
岡野農園からのお返事
お便りありがとうございます。

お米を食べ比べた感想を頂きましてありがとうございます。

うちの子や子供の友達でお米をお分けしているご家庭のお子様も、星の子様と同じ様に
学校給食のお米が。。。でお美味しくない。と言っています。ご飯だけではとても食べられないと数日前に二人で話していたようです。家ではおかず無しでご飯だけ食べていることが良く有るのでご飯が好きなんだと親は思っていました。

見た目は同じ白い粒ですが、肥料や栽培の仕方でお米の味は確実に変わってくると思います。
私が毎年お米を栽培していても、その年の気候や日照でもお米の出来が変わるのを感じます。
令和3年産はここ数年では、一番の出来のお米だった思います。
令和4年産も同じように美味しく出来る様に只今田んぼでの作業を頑張っています!

最後になりましたが、お気遣いいただきありがとうございます。
星の子様ご家族一同様もお体に気を付けてお過ごし下さい。

                                 岡野農園

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト