無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

有機JASササシグレ:無施肥栽培 、低温乾燥米(宮城県産)

ササニシキの親品種  体に優しく美味しいお米です。

品 種 : ササシグレ
生産者 : 有機農園ファーミン及川 正喜さん
_
- 商品ページへ -



自然栽培ダイスキさん (30代 女性) のコメント    2019年12月4日
今年もササシグレを注文できてよかったです!
育てている方の少ない品種なのですが、栽培にはいろいろご苦労もあるかと思います、・・・
自分の体質にはあっていますのでありがたいです。、
大切に食べたいと思います。
有機農園ファーミンからのお返事
自然栽培ダイスキ様、ご投稿有難うございます。私どもも購入いただけて本当に嬉しいです。有難うございます。ササシグレは確かに少し難しい品種ですが、それでも栽培する価値のある素晴らしい品種だと思っています。作り続けていきたいと思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
                  有機農園ファーミン 及川


フライパンさん ( 女性) のコメント    2019年9月20日
美味しかったです。
炊き立てもいいのですが、冷めてからが美味しい。

コシヒカリをよく食べています。。
お米の味は品種に左右されるようですが、日本各地のコシヒカリをいただいた印象は栽培法だけでなく、土地特有の性格(テロワール)の影響が大きいように感じます。

有機農園ファーミンさんのササシグレ、綺麗な味で、家族に好評でした。
有機農園ファーミンからのお返事
ご感想ありがとうございます。美味しかった、との感想、何より嬉しいです。
この米を綺麗な味と思っていただき、本当に嬉しいです。農薬化学肥料動物堆肥有機肥料を使わず、自然そのもの、太陽と水と、その土地の力でスッキリ育てました。品種の持つ自然の力、美しさだと思いますが、それを感じていただけて、農家として本当に嬉しいです。有難うございます。今年の稲刈りも頑張ってそう思っていただけるお米に仕上げられるよう努力したいと思います。


れおにさん (30代 女性) のコメント    2019年9月10日
ササシグレ、とっても美味しかったです!
ササニシキが好きでよく食べていたのですが
炊いて時間が経つと、ポソポソ感が強くなって
それがちょっと不満でした。
こちらのササシグレは、同じようにサラッと軽い口当たりですが
ササニシキよりもしっとりしているといいますか
決してモチモチ系ではないのですが、瑞々しくてとても美味しい!
コシヒカリが好きな家族も(ササニシキはタイ米みたいで嫌だそう)
これなら美味しい!と言っていました(^^)
有機農園ファーミンからのお返事
ご感想ありがとうございます。ササシグレ、気に入っていただけて本当に嬉しいです。有難うございます。ササニシキの親品種なので、似ているのですが、ハッキリ違う存在であることをわかっていただけて嬉しいです。独特の食感で、それが凄く自然で嫌味のない味で、知られていない品種ですが、作り続けたい、大事にしたい品種だと思っています。ご家族様にも喜んでいただけたとのことで有難うございます。もうすぐ稲刈りの時期となりますが、今年も頑張りたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。有難うございました。


らららさん (50代 女性) のコメント    2019年8月2日
久しぶりに食させて頂きました。やはり美味しいです。
温め直した時も、粒にキチンと食感があります。
美味しいお米を有難うございます。
有機農園ファーミンからのお返事
ご感想ありがとうございます。
ササシグレはすっきりした食感が特徴です。
今後ともよろしくお願いいたします。


自然栽培ダイスキさん ( 女性) のコメント    2019年1月7日
すっきりとした食べ心地の玄米です。
お昼のお弁当に、5年以上寝かせた豆味噌をいれておにぎりにしています。
身体にも、軽い感じがします。
続けて食べてみようと思います。
ありがとうございます。


らららさん (50代 女性) のコメント    2018年11月20日
久しぶりに頂きましたが、
やはり、美味しく、お米の甘さを優しく感じます。

美味しいお米を有難うございます。


コマツバラさん (30代 男性) のコメント    2018年11月12日
おいしいお米、ありがとうございました。
今日、早速炊いて食しました。ササシグレは、さっぱりしていて
とても食べやすいですね。

これから、毎日の食事が楽しみになります。
ありがとうございます。


つばめさん (40代 女性) のコメント    2018年10月9日
ササシグレは何度か食べたことがありますが、あまり売っていないのと、値段が高いのでササニシキを食べています。
ずっとササニシキを食べているので、コシヒカリ系のもちもち系は胃に重く感じてあまり食べられません。


こちらのササシグレはリーズナブルな値段で驚きました。
玄米で購入し、5分づきと7分づきで食べましたが、しみじみと美味しい!と感じ、まさに体が喜んでいるという感じでした。

新米を楽しみにしています。


kaochan☆さん (40代 女性) のコメント    2018年3月9日
ササシグレが気になり注文させて頂きました。

お品が届いてから玄米から白米へ精米し炊飯して早速食べさせて頂いたところ、モッチリふっくらとしていて旨みもありとても美味しいと感じました。

また是非購入させて頂きたいです。

希少なササシグレが実るまで色々大変かとは思いますが継続して頂きたいです。

ありがとうございました。


地球に感謝さん ( 女性) のコメント    2017年10月8日
今回も同じ玄米を注文しました。安全で美味しい玄米をありがとうございます。
同じ年代や年下の同僚で骨折してる人がいますが、私は骨折はないので、やはり玄米を食べているからかなぁと思います。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト