無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

新潟産こがねもち(もち米)(新潟県産)

もち米と言えば、こがねもちでしょ!!

品 種 : こがねもち
生産者 : 木津みずほ生産組合代表 坪谷 利之さん
_
- 商品ページへ -



かれなママさん (50代 女性) のコメント    2020年2月9日
毎年、主人の実家(亀田)を通してお餅は、いただいていますが、
今回は赤飯用に餅米を購入しました。

昨日、友人の誕生日パーティーに、一升蒸して持参しましたら、
皆さんから好評で、今まで食べたお赤飯の中で1番美味しいと言ってもらえました。

お餅は毎年ハワイの友人に、お裾分けしていますが、こちらも楽しみに待っていてくれるので、送り甲斐があります。

もち米の質が高いと、お餅も赤飯も味が違いますね。
美味しいものをいただけて、幸せです。
どうもありがとうございました。
木津みずほ生産組合からのお返事
かれなママさん

この度は「こがねもち(米)」のご購入とご感想のご投稿、誠にありがとうございます!
ご主人が亀田のご出身ですか!?
それでは、お餅やお赤飯にもこだわりがありそう…。亀田製菓のご当地ですものね。

お赤飯を蒸して持参されるあたり!素晴らしいです。
蒸して作ったお赤飯はこがねもちの味がモロに出ますから、美味しいですよね。
我々もお餅を搗く前に、もち米を蒸かします。
たまに余ったものをおにぎりにすると最高ですね。

そしてお餅がハワイまで…!?
美味しく食べていただいて、こちらも幸せです。ありがとうございます!
何卒今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


尾崎 彩さんのコメント    2012年1月8日
 お正月に家族でいただきました。とても伸びがよく、子供たちにも好評で、すべてなくなってしまいました。
 生産者の方々が苦労して育てたもち米、ありがたくいただきました。ありがとうございました。
木津みずほ生産組合からのお返事
尾崎さん

こがねもちのご購入&ご投稿、大変ありがとうございました。
搗きたてのお餅、お子さんは大変喜んだことかと思います。お餅の味もさることながら、イベントとしての餅つきも美味しさを引き立たせてくれたのだと思います。上手に搗けたんでしょうね。お子さんが大きくなっても、このお餅の味を覚えていてくれることをお祈りします。
また機会がありましたらよろしくお願いしますね。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
木津みずほ生産組合 担当 桜井貴志


よっし♪さんのコメント    2011年10月4日
子どもの「お食い初め」の赤飯を作るため購入しました。
もっちりおいしい赤飯が炊けました。
子どもの世話に追われ、感想の投稿が遅くなり失礼しました。
木津みずほ生産組合からのお返事
よっし♪さん

もち米のご購入&ご投稿、大変ありがとうございます。
お子様が元気にご成長されることをお祈りいたします。
「こがねもち」で炊いた赤飯!私もしばらく食べていません。赤飯を炊くことも少なくなりましたが、よっし♪さんのお宅では、しっかりと節目で炊いていらっしゃるんですね。頭が下がります…。
新米「こがねもち」も販売開始いたしました。また何かの機会にご購入いただければ幸いです。この「こがねもち」で搗いたお餅の販売も11月下旬頃からスタート予定です。
新米共々、今後ともよろしくお願いします。


miyudoiさんのコメント    2007年12月22日
自宅でお餅をつくため「こがねもち」を購入したのですが
あまりの伸びの良さ、つや、そして味に驚きました!!
今まで食べていた餅米と全然違います。
家族が少ないので少量ずつの購入になるのですけれど
また追加で注文させていただきたいと思っています。
おいしいお米をありがとうございました。
木津みずほ生産組合からのお返事
miyudoiさん
ご投稿&ご購入ありがとうございました。
驚きのお声に、こちらもうれしい限りです。
毎回、「こがねもち」の反響には照れくさいやら、うれしいやらで、そんなに違うものかとこちらもびっくりしています。
そのもち米で搗いた自社加工のお餅も販売していますので、今度はご自宅のものと当組合のものとを食べ比べてみて下さい。搗きたてにはかなわないかな?
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
P.S. 次回ご注文時、「特記事項欄」に「miyudoi」さんであることをお書き添え下さいね。ご投稿いただいた方には送料50円引きとさせていただいております。


もりねえさんさんのコメント    2005年12月25日
またまた投稿しちゃいますね。先日餅つきを行いました。去年まではスーパーで買ったもち米を使っていたのですが、出来上がりのあまりの違いに家族みんなびっくりでした。伸びと艶が違うんですね。いいお正月が迎えられそうです。もちろん搗き立てを、からみ餅にして食べたのですが、美味しさも抜群でした。また次回も絶対お願いしようと両親とも話しているんですよ。また宜しくお願いします。そちらは豪雪に見舞われている様ですが、お体に気をつけてよいお正月をお迎えください。
木津みずほ生産組合からのお返事
もりねえさんさん、またまたご投稿ありがとうございます。
本物の「新潟産こがねもち米」は一般では手に入らないでしょうから、
まだまだ知らない人がいっぱいいるんでしょうね〜〜
豪雪をご心配頂きましたが、当地区は新潟市ですので、
まだいいほうですよ(今は10cmくらいです・・)
今後も宜しくお願いいたします。


もりねえさんさんのコメント    2005年12月18日
お米届きました。早速いただいたお餅を夕飯の鍋料理に入れて食べました。
伸びとモチモチ感が最高でした。もち米は一部をお赤飯にして食べましたが
大変美味しく出来上がり家族にも大好評でした。残りは我が家恒例の
年末の行事である餅つき(杵で搗いているんですよ)に使いお正月用のお餅に
しようと思っています。
きっと美味しく出来ると確信しております。
有難うございました。
木津みずほ生産組合からのお返事
もりねえさん様、ご投稿ありがとうございます。
さすがは「新潟産こがねもち」美味しかったでしょう!
「杵でついた餅」もきっとご満足いくと思いますので、
その結果もご投稿いただければ幸いです。


きよの奥さんさんのコメント    2005年1月14日
おこわを炊きたくて購入したのですが、ほどよいやわらかさのおいしい山菜おこわができました。これから赤飯やいろんなおこわを炊くのが楽しみです。おまけのしゃぶしゃぶ餅ももちもちしてておいしかったです。ありがとうございました。
木津みずほ生産組合からのお返事
きよの奥さん様、ご投稿ありがとうございます。
「新潟産こがねもち米」は「コシヒカリ」ほどは知られてないのかもしれませんね・・
いろんな「もち米」が出回っていますが、間違いなく「日本一」だと思います
今後もよろしくお願いいたします。
「コシヒカリ」もオススメですが・・・


紗音ちゃんさんのコメント    2005年1月9日
御礼が遅くなってスイマセン。先日は急な注文にも応じていただきありがとう
ございました。去年の暮れに母がもち米がいる!!と急に言ってきたので紹介
させていただいたのですが、こがねもち、本当においしかったですよ。毎年は
違うところでもち米を購入していて、そのもち米でついたおもちは時間が経つ
とあまりおいしくなくなるのですが今回は時間が経ってもおいしく頂いていま
す。また今後も利用させていただくと思いますがよろしくお願いいたします。
木津みずほ生産組合からのお返事
紗音ちゃんさん、ご投稿ありがとうございます。
やはり「新潟産のこがねもち米」は美味しいですよね!
「お餅」だけじゃあなく、「赤飯」などにしても、
一般のもち米とは比べ物にならないはずです。
同様に「コシヒカリ」も確かな「新潟産」なら美味しいはずですよ!
またのご利用お待ちしています。


らぶりーままさんのコメント    2003年11月29日
こんばんは。先ほど早速お餅をついてみました。こしとねばりが強くとてもおいしいお餅になりました。あたたかいメールやお手紙をありがとうございました。また里芋ご馳走様でした。またよろしくお願いいたします。
木津みずほ生産組合からのお返事
 こがねもち米のご購入、誠にありがとうございました。
当組合でついているお餅も、こしとねばりがあると大変好評いただいております。つきたてのお餅は”だらだら〜”とは伸びないで、伸びたあと”バツンッ”と切れるような感じですよね。
 それから、ご本名が分からないので、どなたにお送りした商品か、ちょっとつかみ切れないのですが、里芋はいれた覚えが無いのですが・・・・。
 ただ、お米やお餅をお買いあげいただいた方には、できるだけ”おまけ”を付けていますので、今後ともよろしくお願いいたします。




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト