無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

ミルキークイーン 有機JAS認証 【送料込】 (山形県産)

もち米のように粘り強く、冷えてもおいしいので、お弁当やおにぎりにオススメしたいお米です!

品 種 : ミルキークイーン
生産者 : いのファーム猪野国雄さん
_
- 商品ページへ -



山下 浩一さん (60代 男性) のコメント    2024年3月27日
いつも通りの美味しいお米ありがとうございます。
つや姫との違いを楽しみながら食べさせていただいております。

久々にお願いをした味噌も、良かったです。
最近は麦味噌を常用していたのですが、たまには米味噌を試したくてお願いしました。


もっちりスイートまいうーさんのコメント    2024年3月7日
色々な都道府県のミルキークイーン を購入してきましたが、いのファームさんのお米おいしーっ&つやもきれーぃ!いつもは無農薬/無化学肥料米を買ってましたが、最後のとあるお米農家さんで購入後、疑問点があったので問い合わせたら結局100%無農薬ではないですっていわれて、それからはやっぱりそれ以前までの有機JAS認証米のミルキークイーン 一択に戻ることにした。いのファームさんは学校の給食にも使われているらしく毎日安心していただけるし、お米および消費者に対しての気持ちが感じられます。同時梱包していただいた米ぬかはすべすべ入浴に、掃除にと使わせていただいています。おまけのお味噌もいい味でした。ありがとうございます。こちらは少人数家族なので、ゆっくり消費するので次回はちょっと先になりますが、リピ決定です。(そのころまで在庫あることを願うばかりです。)
いのファームからのお返事
ご感想ありがとうございました。
美味しいとのことでうれしいです。

今年は、猛暑でお米の肌が少し白っぽいような気がしますが、なんとか収穫までできました。

お米は、田んぼの水管理でが柔らかくなったり、硬くなったりします。
圃場のタイプ(粘土か砂土、黒土)によって微妙な変化かあるので
水管理を変えながら育てています。

お米の水分は約15%前後になります
そこを狙いながら、栽培していく芸術になります。

皆様から美味しいといわれることが「満点」になります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Milky Queenさん (70代 女性) のコメント    2024年2月29日
ミルキークイーンの玄米、とてもとても美味しくいただいています。
高血圧やコレステロール値などが気になるお年頃、玄米にすることを決意してもやっぱり白米に戻ってしまう根性なしだったのですが、こんなにもちもちとおいしい玄米ならいくらでも続けられます。本当にありがとうございます。
無農薬で手間のかかるお仕事だと思いますが、若い力で頑張ってくださいね。応援しています。
いのファームからのお返事
ご感想ありがとうございました。
無農薬の栽培は、草取りが大変ですが地味に頑張っています。

体調で玄米の食べにくい時は、5分付きでも十分に小糠もあり栄養もありますよ。
美味しく食べるのが健康に一番です。

いろいろと状況教えていただければ、お力になりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


さとうさん (40代 男性) のコメント    2024年1月25日
年間通して、こちらの有機・無化肥ミルキークイーンを購入しています。
子どももいるため、できるだけ安心安全で、もちろん美味しいお米を探していて、
地元宮城はじめ様々な米どころの製品を探し試しましたが、
最終的にこちらに落ち着きました。非の打ち所がないお米だと感じています。
なお、、オマケでいただいていた「お味噌」がこれまたとんでもない。
お味噌も従来から無添加無化調のものを使い、果ては自家製でなかなか大変な思いをしながら
毎日使っていましたが…こちらのお味噌は次元が違います。美味すぎる。
お味噌汁はもちろん、いろいろなお料理に活用させていただいております。
これからも安心・安全の製品づくりを心から期待しています!
また引き続きオーダーさせていただきます。
暖冬とはいえ東北はやはり寒くなりました。ご家族みなさんご自愛ください。
いのファームからのお返事
有機・無化肥ミルキークイーンおいしいとのことありがとうございます。
お米は、肥料やミネラル資材を有効に使用して美味しいお米つくりしております。

お味噌は、酵母を大事に発酵させており、1日でお味噌のカップのフタが膨れます。
茶碗のご飯に味噌のせたごはんもおいしいです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


ゆかこさん (40代 女性) のコメント    2023年12月23日
いつも美味しいお米をありがとうございます。こちらの玄米は味も食感もよく、お弁当でも美味しく頂いています。お味噌もとても美味しいです。
いのファームからのお返事
玄米は味も食感もよく、お弁当でも美味しいとのこと。
ありがとうございます。
ミルキークイーンはもっちり感があり食感もいいですね。

自家製味噌もおいしいとのことでうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


山下 浩一さん (60代 男性) のコメント    2023年10月25日
今年のお米は異常な暑さで出来が良くないとの報道があったので、いのファームさんのお米にも影響があるのかと多少の不安はありましたが、いつも通りの美味しいお米が届いて安心を致しました。 

昨今の気象状況の変化で、お米を育てるのがさらに困難になっているのではないかと思いますが、皆が喜ぶ米作りに励んでいただきたく、今後ともよろしくお願いします。
いのファームからのお返事
山下様 応援メーッセージありがとうございます。

今年は、猛暑でお米も人も暑かったですね。
なんとか、お米はきめ細かい水管理で収穫できました。
丁寧な作業で発送致します

食味も例年と変わらず、甘い感じです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


山下 浩一さん (60代 ) のコメント    2023年8月24日
いつもは「つや姫」を購入させていただいていますが、いのファームさんの「ミルキークィーン」の口コミ評判が良いので玄米で注文をさせていただきました。 
口コミどおり甘みを感じるお米で美味しいです。 

玄米だと水加減で炊きあがりの米粒の柔らかさが随分と変わるので、もちもち感を感じることができていませんが、次回は少し固めにしあがるようにして試してみます。
白米だと美味しさの違いをより感じやすいのだろうなと思いながらも、玄米でとても美味しくいただいております。 いつもありがとうございます。
いのファームからのお返事
ご感想ありがとうございました。
ミルキークイーンは、玄米食でもおいしくいただけます。

おいしいとのことよかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ありがとうさんのコメント    2023年7月18日
こちらのお米、とても美味しいです。いのファームさんの他の品種も頂きましたがミルキークイーンが好みです。これからも購入させて頂きたいと思っております。いつもありがとうございます。
いのファームからのお返事
ミルキークイーンが好みとのご感想ありがとうございました。
丁寧に選別して発送しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ゆかこさん (40代 女性) のコメント    2023年1月15日
お礼が遅くなりましたが、いつも美味しいお米を、またお心遣いをありがとうございます。こちらの玄米を子供がとても気に入り、玄米に移行しました。甘くてモチモチしていて美味しいです。お弁当にも入れています。また、お味噌がとても美味しいので、それも楽しみにしています!
いのファームからのお返事
いのファームのミルキークイーンが、甘くてモチモチしていて美味しいとのご感想ありがとうございました。。
とてもうれしいです。
お味噌も自家製ですので、白い粒粒がお米ですので噛むほどに甘みが出ます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


上を向いて歩こうさん (60代 女性) のコメント    2022年12月1日
永年、無農薬・天日干し玄米を探して食べています。本当は「新米より古米の方が良い」と食養の先生に教わっているので、古米を探していたのですが、見つかりませんでした。そこで、別のお店で買った無農薬天日干し玄米を先ず先に食べて、それが無くなったらこちらのお米を頂こうと思っています。それまで包装のまま、冷蔵庫に保存しておきます。何時食べられるかな?
いのファームからのお返事
ご投稿ありがとうございました。
時期がきましたら、甘みのあるミルキークイーンをご堪能くださいませ。
たべたご感想をお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト