無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

胚芽米  農薬化学肥料 栽培期間中不使用(福島県産)

無農薬米の胚芽の栄養豊富なミネラルで元気になろう

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 四季彩菜工房 吉田 広明さん
_
- 商品ページへ -



ふみこさんさんのコメント    2007年5月30日
昨日入金いたしました。さっそく白米と胚芽米を半々にしていただきました。もっちリして、甘みがあり、とてもおいしく頂きました。母と私は全部胚芽米でもよいのですが、今日主人と息子が帰宅するので、四分の一ほど白米に混ぜて様子を見ようと思います。
四季彩菜工房 からのお返事
ふみこさんへ
有難う御座いました。田植が忙しくて返信出来なくて申し訳ありませんでした。今回の胚芽米の胚芽には甘みと栄養成分が抱負だと思いますので、これからも味わってください。男性は玄米や胚芽米とかが苦手なみたいですね?
是非ご主人さんに勧めてみて下さい。体の調子も整ってくると思います。

今後とも、宜しくお願いいたします。  yuko


bbmaruさんのコメント    2006年11月13日
御米の粒が物凄く大きい事に吃驚しました!。
 どっしりとした お米の粒でした。
早速食べてみよう!と、愛用(相棒)の瓦斯釜で炊き上げました。
 蒸らしを終え、釜の蓋を開けた時の湯気の香りが感動でした。
艶々モチモチとした炊き上がりでしたので嬉しかったです!。
 手製の天然出汁で作った煮物と、お漬物、海苔を用意して
  手と手を合わし頂きます!。
...感動しました。
シットリとしてクリーミーな食感で、深い甘味が有る美味しい御飯でした。
  幸せになりました。
四季彩菜工房 からのお返事
bbmaruさん、感想投稿ありがとうごさいます。
気に入っていただいて、とても嬉しいです。
愛用のお釜は、どんなのですか。興味が有ります。
昨日から寒くなって、ぐっと秋が深まってきた感じです。
お体に気をつけてお過ごし下さい。

                    吉田優子


tokkyさんのコメント    2006年6月5日
投稿遅くなってすみません!
胚芽米を圧力鍋で炊くのは初めてで最初焦がしてしまいましたが、
玄米より軽い食感で、これからの季節に良いですね。
パンのおまけもありがとうございました〜。


karenさんのコメント    2006年6月2日
一粒一粒に味わいがあり、少量でも充分に満腹感が得られます。
甘みと食感がよく、玄米のような食べにくさもないので、毎日食べ続けるには良いのではないでしょうか。


米子さんのコメント    2006年4月7日
胚芽米を食べ始めてから心身ともに若返ったような気がするぐらい、気持ちがスッキ
リするようになりました。食べ始めて体調もよくなり便秘も解消されました。 食べ物から栄養をとることの大切さに気づきこれからも食べ続けようと思います。発芽玄米を今度は食べてみたいなと思っています。 雑穀米もあるのでしょうか? 配達時に入っている手作りパンが楽しみだったりして。(笑)ありがとうございます。とても美味しく頂いております。


mikihさんのコメント    2006年2月4日
先日お試しで2kg購入させていただきました。
初めて胚芽米を食べましたが、味わいがあってとてもおいしかったです。
健康のためにも時々食べていきたいと思いました。
プレゼントの干し柿もありがとうございました。おいしかったです!
ちょっとした気持ちがとても嬉しく感じました。


ミョウさんのコメント    2005年11月5日
おいしいですね。健康にもとてもよさそうです。
四季彩菜工房 からのお返事
ミョウさん、感想投稿ありがとうございます。
胚芽米は、玄米より炊飯しやすく食べやすいですね。
こちらは、霜が降りて紅葉が始まりまり、朝晩寒くなってきました。
田んぼでは、来年の稲作りのために準備をしてます。
お体に気をつけて、お過ごし下さい。

                  Yuko




はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト