無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

吉野川の水で育てた農薬不使用のヒノヒカリ(奈良県産)

農薬使用なしでバイオの力を借りて育てたエコファーマー認証米。大変美味しいお米です。是非お試しください!

品 種 : ヒノヒカリ
生産者 : 農業耕房 西岡西岡義幸さん
_
- 商品ページへ -



ゆうママさんのコメント    2024年3月10日
綺麗な美しいお米で、炊きたてご飯は、ご飯だけでご馳走になります。冷めても、美味しさは変わらず、お弁当にも最適です。白いご飯で、つやつやです。家族にも好評で、ご飯の消費量が増えました。今後もこちらで購入したいと思います。
農業耕房 西岡からのお返事
大変お褒めを頂きありがとうございます。少しでも美味しいお米をと考え取り組んでいる成果と喜んでいます。今年も土つくりを始めており、さらに工夫を重ねます。安全の指標(GAP)に取り組みますので今後ともよろしくお願いします。


柳 理恵子さん (50代 女性) のコメント    2023年12月31日
西岡さんのお米で迷っておられる方、気になっておられる方、是非一度試して下さい。美味しいです‼️
農業耕房 西岡からのお返事
大変お褒めを頂き、喜んで頂きありがとうございます。期待を裏切らないよう更に美味しいお米を作るため頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。


ふーさん ( 女性) のコメント    2023年11月27日
今回初めての注文でしたが、早急に送って頂きましてありがとうございました。
胚芽米の状態まで精米して早速頂きました。
お米がキラキラと光っていて、噛みしめるとお米の甘さがわかります。
冷めてもおいしいので、これからのお弁当が楽しみになってきました。
また無くなりましたらお願いしたいと思います。
農業耕房 西岡からのお返事
お褒めをいただきありがとうございます。
甘味は、籾殻、糠などで作る発酵肥料の働きと考えております。1年間の努力が報われ本当に嬉しいです。
今は来年に向け土作りに取り組んでいます。更に美味しいお米を求め努力しますので今後ともよろしくお願いします。


智恵さん (50代 女性) のコメント    2023年8月21日
今年に入ってから、ずっと継続して注文をさせていただいてます。
最初に注文した時は、あまりにも美味しすぎてびっくりした記憶があります。
いつもとても美味しいお米を、迅速に送ってくださりありがとうございます。
大変なご苦労もあるかと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください。
これからも楽しみにしています。
農業耕房 西岡からのお返事
お心使いと、お褒めを頂きありがとうございます。喜んで頂き大変嬉しいです。高温で稲が弱らないよう水管理の注意と、草刈りに奮闘しています。少しでも長く、美味しいお米作りが出来るように頑張りますのでよろしくお願いします。


エリーさん ( 女性) のコメント    2023年8月5日
何度かリピートさせていただいていますが、もっちり甘く粒だちもしっかりしていて安定の美味しいお米です。農薬を使ってないので安心して食べられます。ありがとうございます。
農業耕房 西岡からのお返事
お褒めを頂きありがとうございます。
安全のため、今は除草剤を使わずに草引きをしています。苦しい作業ですが、楽しく頑張れます。ありがとうございました。


三田眞智子さん (60代 女性) のコメント    2023年7月3日
思って居た通りの美味しいお米でした、今までこのお米を知らなかった事が悔やまれます。もうこのお米以外のお米は食べられなくなりました。茶碗一杯では収まらずにお代わりしたくなるお米でした。生産、大変でしょうけれど、どうぞ頑張って作ってください、本当に美味しかった! 息子も美味しいと言ってます。
農業耕房 西岡からのお返事
大変お褒めを頂きありがとうございます。
今、田植が終わり、自家製の発酵肥料を田圃に蒔いているところです。糠の埃と暑さで大変な作業ですが、お褒めを頂いたことを糧に頑張ります。早苗も喜んでいるようです。


たまさん (40代 女性) のコメント    2023年5月28日
ヒノヒカリを初めていただきました。玄米でいただきましたが、風味豊かで一粒一粒に西岡様の思いを感じました。
農薬不使用で肥料にも工夫を重ねているとのこと、大変なご苦労があることと思います。これからも美味しいお米作りを続けていただける事感謝します。
農業耕房 西岡からのお返事
お褒めをいただきありがとうございます。また工夫してることを感じて頂きありがとうございます。遣り甲斐が増々大きくなり、ありがたいです。今日も発酵肥料を作っていたところです。
明日も頑張ります。健康管理に留意して、より美味しいお米を長く作れるように頑張ります。


みこさん ( 女性) のコメント    2023年5月15日
とっても美味しかったです。いっぱい食べてしまうので、注文の量が15kg、20kgというのがあれば嬉しいです。
農業耕房 西岡からのお返事
お褒めをいただきありがとうございます。田植前の準備で忙しい時、励みになります頑張りますのでよろしくお願いします。注文の量は検討いたします。


シュガーコーンさん (40代 男性) のコメント    2023年5月2日
スーパーで購入していたお米がどれも美味しくなく、新米を買ってもピカピカしていないしおかしいなと思っていましたが、どうやらスーパーに並ぶようなお米にはほぼ中国米が混ぜられていると知りました。ひどいものだと6〜9割も!?美味しくなかった理由がわかりました。JAのお米は信用なりませんね。二年前に購入してこちらを思いだし、また買ってみました。やっぱり全然違う!美味しいです。こんなお米を育てて下さってありがとうございます。これからも買いますので、どうか米作りをやめないで続けて欲しいです。
農業耕房 西岡からのお返事
お褒めを頂きありがとうございます。より美味しいお米作りを求めて努力してまいりますので応援よろしくお願いします。
また体が資本なので健康管理に注意し、1年でも長く、より美味しい、安全な、お米作が出来るように頑張ります。今は苗作りの準備をしています。気合を入れて作業をしますのでよろしくお願いします。


まーさんのコメント    2023年4月24日
祖母がいつも美味しくいただいています。最近は従姉妹も美味しくいただいています。私は今、県外にいて土地のお米を食べていますが、地元に帰った際の楽しみにしています。いつもありがとうございます。
農業耕房 西岡からのお返事
お褒めを頂きありがとうございます。喜んで頂き大変嬉しいです。間も無く苗作りが始まり本格的な米作りが始まります。お褒め頂いたことを糧に、より美味しい米作りに努めますので応援よろしくお願いします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト