無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

いつもの安心新潟コシヒカリ 5kg/2kg(新潟県産)

真空パックでお届け!

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 木津みずほ生産組合代表 坪谷 利之さん
_
- 商品ページへ -



ちよこ2さん (50代 女性) のコメント    2023年8月13日
かれこれお願いして14年になります。
外食でご飯を食べると、「家のご飯はやっぱり美味しいよね!」と家族全員同意見です。
家で毎日美味しいご飯が食べられるのは本当に幸せなことです。木津みずほ生産組合の皆様にはいつも感謝しております。
また、度々の前倒しの配送を快く受けてくださり、ありがとうございます。
木津みずほ生産組合からのお返事
ちよこ2さん

いつも当組合のお米をご愛顧いただき、ありがとうございます。
もう14年ものお付き合いになりますか!!
本当にありがとうございます。

お盆などでご家族が食卓を囲んで、ご飯を美味しいと言って下さっているのが目に浮かびます。
生産者である我々にとっても本当に幸せなことです。

配送日や配送数量の変更は随時お受けいたしますので、遠慮なくお申しつけ下さいね。

お盆が過ぎ、稲も少しずつ色づいて来ました。
どうか、2023年産新米以降につきましても、変わらぬお付き合いのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

店長 桜井


88さんのコメント    2022年2月18日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
子どもが生まれてから、お願いしているお米。その子も大学生になりました。
お米=美味しい。好き。のようです!

この度は急な注文にも迅速にご対応くださり、ありがとうございます。
まだまだ食べ盛りの子が控えているため、今後ともよろしくお願いいたします!
木津みずほ生産組合からのお返事
88さん
いつもお米のご購入ありがとうございます!

大学生になるお子様が生まれてからのお付き合いとなりますか!!!
本当に長い間ありがとうございます。そしておめでとうございます!

若者から「米、美味しい。好き。」と言ってもらえると本当に嬉しいです。
若者の米離れなんて言われますが、そんなことも無いのですよね。
ちょっと炊飯が面倒なだけで、冷凍チンでも保温でも美味しくすぐ食べられれば、みんな食べてくれるのだと思います。

年下のお子さんもいらっしゃるようで、お米あっという間に無くなりますよね〜♪
ご注文からなるべく早くお届けできるよう、スタンバイしています。

こちらこそどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


ともさん (40代 男性) のコメント    2020年5月1日
いつも美味しいお米有り難う御座います
今回で2回目ですが 美味しく頂いてます。
又 注文したいと思います。
木津みずほ生産組合からのお返事
ともさん

お米のご購入とご感想のご投稿、誠にありがとうございます。
リピート注文ありがとうございます。
5月に入り、当方は今日から田植えスタートですが、いつでもご注文をお待ちしております!
今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井


コピさん (40代 女性) のコメント    2020年2月1日
新潟のお米が好きで、今回お願いしました。
炊いた時のお米がキラキラしています。
食べるときに、お米に感謝するようにしています。
美味しいお米、どうもありがとうございました!
木津みずほ生産組合からのお返事
コピさん

お米のご注文とご感想のご投稿、誠にありがとうございます!

これまで、「つぶつぶ」「プチプチ」「もちもち」…というご感想をいただいてまいりましたが、「キラキラ」も新潟のお米の特徴なのですね。

とてもありがたく嬉しいです!

我々生産者もお米を始め、お客様に改めて感謝しなくてはなりません。

どうぞ今後ともお付き合いのほど、何卒よろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


naomaruさんのコメント    2018年8月5日
いつも年間予約で購入させていただいております。毎回、本来のお米の甘さや粘りけ等堪能させて頂き、美味しく頂いております。特に家族ににおいが敏感な者がおり、ぬか臭さに過剰に反応します。本商品は真空パックでご提供頂いていますのでそこが安心です。たまに季節の野菜も送っていただいているのも楽しみの1つです。暑い日が続き大変ですがお体に気をつけて下さいませ。
木津みずほ生産組合からのお返事
maomaru様

いつも当組合のお米をご購入いただき、また今回はご感想をいただき、誠にありがとうございます!

今年のように暑い年の真空パックはとても安心ですね。
新潟産のコシヒカリやこしいぶきは、まさにその甘味と粘りが特徴の品種ですので、大事にしたいと思っています。

季節の野菜では、今年はミニトマトをお送りさせていただきました。
初めて栽培した割には美味しいものが出来たと自負しております。

引き続き2018年産新米もどうぞよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


hisamiさん ( 女性) のコメント    2016年9月29日
いつもお世話になります。
今回、本当に勝手なお願いばかりで申し訳なく思っております。
チューリップの球根ありがとうございます。
新米やっぱりおいしいです。早く食べたくて前のお米残っていたのですが、たいちゃいました。ふたを開けたときの感動 香りとつや食べたときのもちもち感
本当においしかったです。
これからも、よろしくお願いします。
木津みずほ生産組合からのお返事
hisamiさん
いつも当組合のお米をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
申し訳ないなんて…、そんな大変なお願いではありませんでしたよ。
なんでもお気軽にご相談下さいね。
チューリップの球根は毎年新米に同梱させていただいております。新潟県の県花とされています。
新米、美味しくて良かったです。こしいぶきに続き、コシヒカリの方も作柄、品質とも今年は良さそうです。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


平池 勲さん (60代 男性) のコメント    2016年1月13日
何時も美味しいお米有難うございます。正月にはおもちも少量ながら有難うございました。僕も今年は一人暮らしとなりました。真空パックのお米の保存期間は何カ月位ですか。TPPも米国の議決待ちとか今後は大規模な農場での大量生産とか言われていますが、値段は下がるかも知れませんが品質に疑問が残ります。
良い商品は価格が多少高くても購入されれるのではと思います。日本の食品は海外でも評判が良いと聞いてます。魚沼産コシヒカリが値崩れを防止するために家畜のえさとして使用しているとの情報がありましてが????日本のメディアは肝心のことは報道しない昨今です。農業は大事なので頑張って下さい。
木津みずほ生産組合からのお返事
平池様

 いつもお米のご購入とご投稿をいただき、誠にありがとうございます。
 本年も何卒よろしくお願いいたします。
 さて、ご投稿の内容が多岐に渡りますので、少しずつお話できればと思います。
 真空パックのお米の”保存期間”は概ね1年〜1年半程度は大丈夫かと思います。但し、味の劣化は避けられません。通常よりも味の劣化の速度は遅くなりますが、やはり美味しいお米をこだわって食べたい場合は、今までのように1か月〜2か月程度に1回のご購入をお勧めします。備蓄用途であれば、1年程度は大丈夫です。(但し真空状態が保たれた状態で)
 米の価格についてですが、TPP合意以前に、現在でも米の価格は下落傾向ですね。新潟産の米を同じように作って、同じ品質で提供してもです。これはやはり国内でお米が余っているからであって、品質が悪いものを安く提供しているからだけの理由ではありません。TPP合意後は、さらに競争相手が多くなりますので、これまで通りと同様な生産流通体制では価格の下落傾向は変わらないと思います。ですが、品質を落として家庭用のお米を供給するということは、当方では考えておりません。
 魚沼米が家畜のえさとして使用されるということは、事実です。値崩れを防止するためということは、半分正解と言えましょうか…。ご存じのように日本では、米の生産調整(以前は減反と言いました)と言って、主食用の米の生産量を絞って米価を維持するという政策が続いています。そういう意味では、値崩れを防止するための家畜用米と言えますね。また基本的には、農家は主食用の米以外に、家畜用途なりその他用途の米を作らないと生産調整が達成できないので、現在は比較的手取りの良い家畜用米を作る傾向にあります。魚沼の農家に限らずです。
 そして日本の農業政策については、とても複雑になってしまっている面があります。だからメディアも理解できないまま、報道そのものをしなかったり、取り上げ方が中途半端だったりして視聴者を混乱させるという面があると思います。これも農業に限らずのことですね。
 ということで、全然お応えになっていないかもしれませんが、今日はこの辺にさせていただきますね。今年も頑張ってまいりますので、何卒今後ともよろしくお願いいたします!
 


hisamiさんのコメント    2015年12月7日
いつも、おいしいお米ありがとうございます。
やっぱり、新米おいしいです。もちもちです。
以前、いただいたチューリップの球根の芽が出てきました。
咲くのがとても楽しみです。
これからも、よろしくお願いします。
木津みずほ生産組合からのお返事
hisamiさん

いつもお米のご購入とご投稿ありがとうございます。
新米、美味しくいただいておられて良かったです。通年で買って下さるお客様のご感想をお聞きするのは、やはり緊張します。ちょっと変わったことがあれば、すぐ分かりますものね。それがまた、、我々の仕事の改善につながって良いサイクルになるのかと思います。

新米発送時にチューリップの球根を同梱することは、30年前の創業時から先代の代表が始めていたと聞いています。30年前はこの辺は、チューリップ(の球根)の一大産地で現在も新潟県の県花とされています。小学校のときに、みんなで球根を植えて、春に咲かなかった子をからかっていたことを思い出します。

ちょっと長くなりました。師走を迎えお忙しいと思いますが、風邪などひかぬよう元気に年の瀬を迎えられることをお祈りいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志


hisamiさんのコメント    2015年8月6日
いつも、おいしいお米ありがとうございます。
先日は、とうもろこしありがとうございました。
毎年、楽しみにしています。
今回、外食が多かったので、お米が余ってしまい5キロに変更させていただきました。本当に申し訳ありません。
暑い時期ですので、熱中症などに気を付けてください。
これからもよろしくお願いします。
木津みずほ生産組合からのお返事
hisamiさん
いつもお米のご購入と感想のご投稿、誠にありがとうございます。
暑い日が続くので、家でごはんを作ったりするのも大変かと思います。我が家ではトウモロコシや枝豆を一食分にして、食事を済ますこともあります。
美味しいものをたくさん食べて、暑い夏を乗り切りましょう!
新米出荷までもうすぐですので、その時はたくさんご飯を食べて下さいね。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井


平池 勲さんのコメント    2015年6月11日
しばらくは2キロでしたが、やはり米食が良いので5キロに変更。お米は日本食のツールですので又長持ちもします。TPP交渉ではアメリカのコメが入ってくるのですか??
木津みずほ生産組合からのお返事
平池様

 いつもお米のご購入&ご投稿をいただき、ありがとうございます。
 米食に回帰ですね。たくさん食べてくださいね。
 米が余ったり、米価が下がったりという環境の中、当方も日本のお米のルーツなどが気になったりします。神代の時代に「これで日本を豊かにしなさい」と高天原から地上に稲穂を授かったという神話があるようですね。
 さて、TPPが締結されれば、いろいろな条件はあるにしてもアメリカの米はもっと日本へ輸入されることとなるでしょう。今現在でもMA米といって77万トンものお米が輸入されています。それは一部主食用(主に外食)としても、我々もすでに食べていることもあるでしょう。
 私個人の意見としては、日本において外国の米の需要があるのであれば仕方ないことだとは思います。その際に、まずはフェアな条件で競争がされなければいけないということ。そして、万一、その競争に日本の米が負けてしまった場合に、日本での主食の生産をどう考えるのか、こういったことを政府の担当者は考えているのだろうかと報道を見るたびに思います。ただ単に、米がTPP交渉のアイテムになっているようで不満ではあります。
 とは言え、アメリカの米が入ってきた際にそれを選ぶか、日本の米を選ぶかは、消費者の選択になります。価格だけでなく、品質、農薬の使用量や日本の主食生産を誰が担うのかということなどを考慮して選択したいものです。
 …と、熱くなってしまいました。今日はこの辺にさせていただきます。
 どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

木津みずほ生産組合 桜井貴志

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト