無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

★発芽まえちゃん玄米コシヒカリ★(滋賀県産)

「玄米革命!」 玄米食が続けられなかった方にもお勧め! 100分程水に浸せば白米炊飯できて驚きの食べやすさです。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 百姓一徹 中道農園中道農園(株さん
_
- 商品ページへ -



小田 登美さんのコメント    2015年11月24日
久し振りに購入出来た発芽玄米。玄米だけも食した事も有ります。健康には、白米といっしょに炊けるこのまえちゃんは便利。味も美味。食べる人の事を考えて作って下さる農家の方に感謝していただいていいます。
百姓一徹 中道農園からのお返事
ご投稿ありがとうございます。
発芽まえちゃんは、玄米食をしたいけれど、ボソボソして続けられないというお客様に、大変ご好評をいただいております。
白米に混ぜてもよし、まえちゃん100%でもよし。簡単に白米炊飯していただけます。
これからも、皆様に安全、安心でおいしいお米作りを続けていきますので、中道農園をよろしくお願いいたします。


小田 登美さんのコメント    2010年2月16日
初めて注文致しましたが、到着を26日にしたためにまだ食べていないのが現状です。が、絶対に美味しいと思うのです。以前テレビで中道農園さんのお米の紹介がありました。その時からずっといつかは買ってみようと思っていたのです。玄米は以前から健康に良いといわれ、いただいた玄米を食べたり、白米に混ぜて炊いて食べておりました。しかし、発芽玄米というものをしり、普通の玄米よりもずっと栄養価が高いと聞きました。中道さんの発芽玄米はパックされているので扱いやすく保存も利くので楽しみです。早く食べたいです。食べてみた感想は又送りますね。ではまだまだ寒いのでお体に気をつけてください。
百姓一徹 中道農園からのお返事
ご投稿ありがとうございます。
到着を26日でいただきましたが、もし早い到着をご希望の場合は、可能な範囲で対応させていただきますのでご連絡をいただければと思います。
発芽まえちゃん玄米は、炊飯のしやすさと食べやすさが特徴のお米です。
ぜひお試しいただき、ご感想等をお聞かせいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。


sunsetさんのコメント    2007年11月16日
子どもが出来た頃から、特に食べるものに気を使うようになり、
お米や野菜や調味料も出来るだけ有機のもの、
新鮮なものを手に入れるようになりました。

発芽玄米は体にいいと聞き取り入れるようになって既に6〜7年、
なんとなく太りにくい体質になったような気がします。
数年前までは発芽玄米器を購入して
玄米から自分で作って白米に混ぜて炊いてましたが、
においが良くないと家族に不評。
その後はウエットタイプの既製品を買い続けてました。
ただ新米を発芽玄米にして販売しているところは
なかなか見つかりませんし、あってもかなり割高でした。

そんな中で先月初めてマエちゃん知り、
さっそく取り寄せて家族で頂いたところ、美味しいと好評。
中道農園様に問い合わせとところ、10月からは新米との事で、
早速今回年間予約にて申し込みました。
有機・無農薬・新米・リーズナブルといい事づくしです。
(ただウエットタイプは忙しい時すぐ炊けるので、
そこは便利なんですが。)

お問い合わせにも迅速に対応頂ける、
信頼感のある生産者様です。

個別パッケージに生産年と賞味期限が入ればなおいいなと
思っております。実現して欲しいです。
百姓一徹 中道農園からのお返事
いろいろな発芽玄米をためされたうえで、当園の発芽まえちゃんを気に入っていただけて大変うれしく思っております。
ありがとうございます。

発芽まえちゃんは、簡単に白米炊飯できて、とっても食べやすいのでみなさまにも大変好評をいただいております。

表示の件については、関係機関に問合せをしたところ、担当者の方が不在でしたので、正確な答えがいただけませんでした。
しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
 


渡部 重信さんのコメント    2007年7月23日
「発芽マエちゃん玄米」を取り寄せたのは、今回で4回目になりますが、いつも美味しくいただいています。白米と16雑穀米を混ぜて炊いています。
体の調子がいいのは「発芽マエちゃん玄米」の効果だと信じています。
有難うございました。
あいがも君と元気なお米からのお返事
ご投稿ありがとうございます。
返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
「発芽まえちゃん」の大ファンになっていただいてとってもうれしいです。
もっともっと「まえちゃん効果」で健康な日々が続くといいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。


れんげさんのコメント    2007年6月1日
何よりも、無農薬・有機栽培のお米と言う事ですので、
安心して続けられると思います。
以前は、玄米を食べた事が有りますが、胃を壊して、
残念ながら断念してしまいました。
「発芽マエちゃん玄米 コシヒカリ」は食べてみて、
とても柔らかく白米のようです。
それほど浸しておく必要もないので、便利ですね。
味も美味しかったですよ。栄養が豊富に含まれていると
思いながら頂くと、なおいっそう美味しく感じます(笑)

有難う御座いました。
あいがも君と元気なお米からのお返事
ご投稿ありがとうございます。
発芽まえちゃん玄米は、炊飯しやすくて、食べやすいというのが特徴のお米です。今まで、玄米食が続けられなかったという人には、とってもお勧めの商品です。がんばって発芽まえちゃん食を続けていただければうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


酒井 光紀さんのコメント    2007年6月1日
お返事遅くなりました。
何度も確認しましたが、上記のような御社からの直接のメールは届いておりませんでした。。。(今現在もないです)

通販はよく利用させていただいているのでこのような企業からの受発注確認返信メールの確認は細かくチェックしてます。

厳選米.comさん通してほかのお店からも購入してますが、きちんと返信を迅速にいただいておりましたので、メールさせて頂いたわけですが。。

御社からのメールだけが届かなかったというのは。。よくわかりませんね。。。

厳選米.comからの自動受注確認メールのみ届いておりました
厳選米運営者からのお返事
【厳選米ドットコム 運営者より返答させていただきます】

この度は生産者からのメールが正常に届かず、大変ご不安な思いを
させてしまいまして申し訳ありませんでした。
生産者である中道農園からは、メールを送信しているにもかかわらず
お客様にご迷惑をおかけしてしまっているとの相談がございましたので
取り急ぎ運営者より返答させていただきます。

状況を調査いたしましたところ、確かに厳選米ドットコムのメールサーバー
からは生産者からの2通のメールが正常に送信された履歴がございました。
ですが現状には様々なネットワーク環境があり、厳しい迷惑メール対策を施したプロバイダもございますので、100%受信されることは保証できません。
お客様のご利用いただいているプロバイダでの考えられる対策を調査しましたので、後ほどメールにてお知らせさせていただきます。

この度はオンラインショッピングという相手の顔の見えにくいご注文の中で
大変ご不安な思いをさせてしまいまして申し訳ありませんでした。
今後もお気づきの点がございましたら、ぜひお知らせくださいますよう
お願い致します。


酒井 光紀さんのコメント    2007年5月23日
真空パックなので購入してみました。納期確認のためメールを送ったのですが返事が頂けず、日曜日の予定が立てれなかったのが残念でした。
♪あいがも君と元気なお米♪からのお返事
納期確認の件ですが、御注文いただきました、5月15日に納期確認のメールをさせていただきました。また、5月18日に再度納期確認のメールをいただきましたので、その際も、5月15日の確認メールを添付させていただいた上で、納期確認のメールを再度させていただきました。どちらもとどいていなかったでしょうか?今回このメールをいただきましたので、運営者の厳選米さまにも問合せをさせていただきましたところ、確認メールは届いているとの返答でした。

もし、可能でしたら、メール受信の確認をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

5月15日に送信したメールと5月18日に送信したメールは下記のとおりです。

メール送信内容の控え(5月15日分)

========================================================

厳選米ドットコムの 「♪あいがも君と元気なお米♪」からのメールです。

----< メール本文 >--------------------------------------
御注文ありがとうございます。
商品は、5月20日(日)午前中到着指定にて発送させていただきます。
よろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------

♪あいがも君と元気なお米♪ のお米一覧URL
http://gensenmai.com/data/komelist.php?shp=563eb


メール送信内容の控え(5月18日分)

========================================================


厳選米ドットコムの 「♪あいがも君と元気なお米♪」からのメールです。



----< メール本文 >--------------------------------------
ご連絡ありがとうございます。
商品は、御希望の5月20日(日)午前中到着指定にて発送させていただきます。
よろしくお願いいたします。

御注文いただきました日に、下記御注文の確認メールをさせていただきましたが届いていなかったでしょうか? 


長田 志織さんのコメント    2007年5月2日
さっそく届けていただいてありがとうございました。
いろいろ試してみたんですが、マエちゃんが一番おいしかったです。
30ふくろ、何日でなくなるかな・・・。
♪あいがも君と元気なお米♪からのお返事
ご投稿ありがとうございます。
まえちゃんは、食べやすいと皆さんに好評です。
今後ともながーく続けていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。


まるぽちゃさんのコメント    2007年4月18日
以前は発芽玄米を食べていたのですが、こちらの発芽マエちゃんを試してみたところ主人から「おいしい!今度からこのお米にして」と希望が出て、それからはずっと食べています。健康に良くて美味しいのが一番ですね。
発芽マエちゃんを炊く前に、軽く洗って、ざるにあけて流すのですが、胚芽が流れていってしまうのがもったいなくて、ざるの目に詰まって残った胚芽だけでもと、いちいち取っては戻しています。胚芽より小さな目のざるがあれば本当に嬉しいですね。
♪あいがも君と元気なお米♪からのお返事
発芽まえちゃん玄米を気に入っていただきうれしいです。
うちの主人もずーと発芽まえちゃんです。
確かに、お米を洗うときに、胚芽が流れていきそうなので、私も必死に流れないようにととめています。もったいないですものね。


まつ様さんのコメント    2007年4月17日
最近健康に気を使うようになり、スーパーの発芽玄米を食べていたのですが、より良いものをということで探していましたら発芽マエちゃんを発見しました。2回目の購入です。最初お試しで、コシヒカリとミルキークイーンを半々で買ったんですが、おいしかったので今回10パックずつ買わせていただきました。どちらも違ったおいしさがあるので甲乙つけがたいですが、コシヒカリの方はドシッと存在感がありますね。もちもち感ではミルキーの方が上です。どちらもなかなかです。
ところで、独り者なので1パック炊くと必ず余るので冷凍しますが、おいしさを保つ冷凍テクニックってありますか?
♪あいがも君と元気なお米♪からのお返事
発芽まえちゃんファンになっていただきありがとうございます。
存在感のあるコシヒカリともちもち感のあるミルキー、玄米のパサパサ感が気になる方には、ミルキーがお勧めですね。
ほんとは、3合パックになっているので、食べる量だけ炊飯していただき、
あとは小さいパックなので、密封して冷蔵庫で保存し、一週間以内に消費していただくのがいいのですが、毎回炊飯するのは、時間もかかるしという方には冷凍保存ですね。
おいしい冷凍テクニックは、やっぱり長く冷凍しないでできるだけ早く食べていただくことかな?

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト