無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

令和5年産・特別栽培米(農薬削減)ゆめひたち(茨城県産)

令和5年産・特別栽培米(農薬削減)・ゆめひたち

品 種 : ゆめひたち
生産者 : 柴山農園柴山 誠さん
_
- 商品ページへ -



もぐもぐさん (30代 女性) のコメント    2022年9月18日
今回は、敬老の日も近いので遠方の両親にお米を送ろうと思い注文しました。
注文から発送まで非常に早い対応で助かりました。
こちらのお米は、もう新米を注文できるのがタイミング的に良かったです。
両親は届いた日に早速食べたらしく、ほんのり甘くて美味しかったと連絡がありました。
喜んでもらえて良かったです。ありがとうございました。
柴山農園からのお返事
もぐもぐさん、毎度購入いただきまして、ありがとうございました。
今回は、敬老の日にとご両親に送られたお米で、美味しかったと連絡があったみたいで、
私までもが、嬉しい気分になりました。
 
皆様からの食べた感想が、農作業の糧になり、もっと美味しいお米を、作ろう・・・
そんな気持ちにも、させてもらいました。
皆様からの声が、どんなに元気つけられるかわかりません。
ありがとうございました。
柴山農園 柴山 誠


もぐもぐさん ( 女性) のコメント    2021年9月24日
新米が届き、さっそくおいしく頂きました。
柔らかくあっさりとしていて、食べ飽きない味だと思います。
プレゼントの海老の佃煮も美味しくて、新米と相性ばっちりでした。
注文についても分づきなど細かく対応してくださり、また到着までがスピーディーで助かりました。
毎日大変なお仕事と思いますが、これからも美味しくて安心できるお米をお願いします。
今回はありがとうございました。
柴山農園からのお返事
もぐもぐさん,
この度は、購入頂きまして、ありがとうございます。
多くの皆様から「ゆめひたち」再注文をいただき、生産農家として
嬉しいです。特別栽培米を作るには、手間もかかりますが、多くの皆様から、また購入して
もらえることが、栽培の励みにもなります。
今の時期は、新米特有の美味しさがありますので、たくさん食べて下さいね。
もぐもぐさん、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。
柴山農園 柴山 誠


ゆうみょんさん (50代 男性) のコメント    2019年9月16日
新米を早速いただきました。今年の新米は乾燥がしっかりと出来ているようで、炊飯時の水加減はやや多めの方が理想的な炊き上がりとなりました。例年よりは甘味が少なく感じ、あっさりとした食味でした。従来はオニギリで使うのが最良でしたが、チャーハンやカツ丼等に使うのが良いのかも知れないですね。安定した美味しいゆめひたちを作り続けていただきたい。
柴山農園からのお返事
ゆうみょんさん,
先日は、購入いただきまして、ありがとうございました。
ゆうみょんさんからの、掲示板を読んで、同じ品種「ゆめひたち」でも土地によって
違いが出てしまうのかもしれません。
違う土地で収穫したゆめひたちもありますので、次回はそちらをお送りしたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。
柴山農園 柴山 誠


miwacciさん (30代 女性) のコメント    2018年11月16日
五分づきを購入しました。ゆめひたちは初めて食べました。もちっとしていて、冷めても美味しくいただけます。また購入したいとおもいます。
柴山農園からのお返事
miwacciさん
この度は、購入いただきまして、ありがとうございます。
また、早々のたべた感想を、掲示板へ投稿いただきまして、重ねてお礼申し上げます。

ゆめひたちは、厳選米で販売して、多くの皆様に食べて、もらいました。
一人でも多くの皆様に、食べてもらえる事は、嬉しく思います。
miwacciさんも、リピーターになつてくださいね。投稿ありがとうございました。
柴山農園 柴山 誠


tokoreveさんのコメント    2014年12月1日
お求めやすく、口コミも良かったので初めて注文してみました。
到着してびっくりしました。
白米に混じってお米の一角が黒いものが結構な量入っていて、炊くときに一粒ずつ取り除いて炊いてみましたが…
今まで、厳選米.comの他のお店で注文しても、そういうことはなかったので、ネットで調べたらカメムシ?が食べたあとみたいなことが…それからは、食べる気がしません。
もし違うなら申し訳ないのですが…

新米ということで楽しみにしていたので、残念です。


ゆうみょんさんのコメント    2014年6月8日
今日 ファンヒーターさんが可動を復活
また寒くなりましたね・・・(;´Д`)ウウッ…

夏は何処へ行く・・・(;´Д`)ウウッ…
柴山農園からのお返事
ゆうみょんさん、いつも購入いただきまして、ありがとうございます。
5月中旬以降、初夏を思わせる天気が、続きましたが、6月の梅雨に、
入ってからは肌寒い気候になってしまいました。
田んぼに植えた、小さな苗も、キラキラ輝く太陽をいっぱい浴びさせて、
あげたいですね。
ゆうみょんさん同様、私もお米のために早く梅雨が明けると良いと
思っています。これからも、柴山農園のお米を、宜しくお願い致します。
柴山農園 柴山 誠


ぶぶちゃちゃさんのコメント    2014年5月17日
いつもコシヒカリばかりでしたが、冒険して“ゆめひたち”注文してみました。柴山農園さんでの注文もはじめて。
ちょっとドキドキでしたが、とても速い発送と丁寧なお手紙付きでとてもうれしかったです。
お米も白くてとってもきれい。炊きあがりも艶があって、もちもち美味しい。想定外も美味しさで不安も吹っ飛び幸せ気分。
おまけに梅干しまで入っていて、感動!!味も抜群で思わずご飯おかわりしてしまいました。
次回も必ず注文します!!ありがとうございました。
柴山農園からのお返事
ぶぶちゃちゃさん、先日は、購入いただきまして、ありがとうございました。
お送りしました「ゆめひたち」、気に入って食べてもらえて、生産者として、
嬉しい限りです。

お客様から、支持されて、掲示板への書き込みも、たくさん寄せられました。
多くのお客様が、厳選米を通じて「ゆめひたち」を、初めて食べられる方が
ほとんどだと思います。大多数のお客様に、食べていただきました。
リピターになってもらっています。
今年は、新米ができるまで「ゆめひたち」の、在庫があるか心配もしています。
ゆめひたちの新米も、ぶぶちゃちゃさん、楽しみにして、ぜひ食べて下さいね。
今後とも、宜しくお願い致します。
掲示板へのお便り、ありがとうございました。
柴山農園 柴山 誠


ゆうみょんさんのコメント    2014年4月23日
何時ものごとく美味しいおコメをありがとうございます
前回は5キロの袋を2つにしてくれて感謝です
精米機に入れるとき重くて大変なんですよね
またよろしくお願いします(#^.^#)
柴山農園からのお返事
ゆうみょんさん、おはようございます。
いつも、購入いただきまして、ありがとうございます。
励ましの言葉や、応援の言葉を添えて下さり、感謝申し上げます。
農繁期で、返事が遅くなりましたが、やっと先が見えてきました。
5月3日から始まった田植えも、26,27日と植えて終わりになります。
2月下旬から、土作りを初めて、やっと一段落した感じです。
6月に入ると、畔の草刈りや、水管理にが主な作業です。

返事遅くなりましたが、ゆうみょんさん、宜しくお願い致します。
柴山農園 柴山 誠


ゆうみょんさんのコメント    2014年3月17日
美味しいおコメはゆめひたち おにぎり お茶漬け なんでも旨い
☆彡♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦
柴山農園からのお返事
ゆうみょんさん、おはようございます。
「ゆめひたち」、購入いただきまして、ありがとうございます。
ゆうみょんさん、美味しいと、食べていただき、嬉しいです。
我が家でも、これから5月連休からの田植えに向けて、農作業が本格化
してきます。今年のゆめひたちも、今まで以上に気に入って、食べて
もらえるよう、頑張りたいと思います。
忙しいなか、投稿下さり、ありがとうございました。
また、お願い致します。
柴山農園 柴山 誠


ゆうみょんさんのコメント    2014年2月5日
到着を心待ちしております☆彡♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦
柴山農園からのお返事
ゆうみょんさん
この度は、購入いただきまして、ありがとうございます。
お米は、お送りしましたので、本日到着すると思います、楽しみにお待ちください。
また、今年の冬は、寒さの厳しい日々が、続いています、インフルエンザも流行して
いるみたいで、ゆうみょんさんも、風邪などひかないよう気を付けて下さい。
いつも、ありがとうございます。
柴山農園 柴山 誠

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト