無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

九州のヒノヒカリ(天日干し 無農薬有機栽培) (熊本県産)

農薬と化学肥料を一切使わずに作った安全で美味しいお米です

品 種 : ヒノヒカリ
生産者 : 川内農園川内 耕毅さん
_
- 商品ページへ -



ルーチェさん ( 女性) のコメント    2021年12月7日
無農薬、天日干しのお米を探してこちらにたどり着きました。
ご飯がつやつや、ふっくらと美味しく炊けました。我が家では甘酒も作るのですが、こちらも美味しくできました。自然と人の体を一番大切に考え、農薬を使用しないで作ったお米は優しい味がします。手間がかかる天日干し、大変な作業だと思いますが、太陽エネルギー満載の貴重なお米をこれからも頑張って作ってください。
また注文させて頂きます。
川内農園からのお返事
この度は当園のお米をご購入いただき誠にありがとうございます。
このようにご感想をいただきますと大変ありがたく思います。
美味しかったと言ってもらったり、リピートしてもらうと私共もほっとします。
天日干し作業は大変なところもありますが、時間をかければお米を作る上で理にかなった作業になるのでずっと続けて行こうと思っています。ただ、台風と重なると泣かされます。
また良かったらどうぞ宜しくお願いします。
この度はありがとうございました。

川内農園


ハッピーさん (40代 女性) のコメント    2021年10月27日
お店で頂いた玄米があまりにも美味しく、
今回初めて注文させていただきました。
炊飯器でもふっくらもっちりと炊き上がりました。
玄米のよい香りとともに噛めば噛むほど甘味を感じることができ、
本当に美味しいお米です。子供達も喜んで食べてくれます。
有り難く毎日いただいております。ありがとうございました。
川内農園からのお返事
この度は当園のお米をご購入頂いて誠にありがとうございます。
美味しく食べて頂きありがとうございます。
お子様達のお口に合ったのもとても良かったです。
貴重なご感想をいただきますと励みになります。
これからも喜んで頂けるお米作りを目指して行きますのでまたどうぞ宜しくお願いします。

川内農園


香世さんのコメント    2018年3月8日
いつも美味しいお米ありがとうございます。

炊飯器で炊いてもお米の一粒が大きくて柔らかくて、胃の弱い私でも全く問題なく美味しくいただけますので、玄米は栄養があって体にいいけど消化が悪いから胃が弱いから無理かなと思われている方にも、川内農園の玄米はおススメです。

それから、有機栽培のお野菜をおまけに入れてくださるので、それもとっても楽しみです。

今回のおまけは人参と生シイタケで、シイタケはオリーブオイルで焼いてお醤油かけて美味しく頂きました。人参は生でポリポリ、とっても甘くておいしくいただきました。ご馳走様でした。
川内農園からのお返事
いつもありがとうございます。
ご感想や当園の米や野菜を美味しく食べてもらってとても有り難く思います。
やはり、美味しいと喜んで貰える事が何よりです。
最近ぐっと暖かくなり春めいて来ましたので、今年も農作業の季節が来たなぁ〜と感じております。

その時有るものをほんの少しですが野菜等とれましたらまた同梱させて頂きます。
この度もありがとうございました。


ありのママさん (40代 女性) のコメント    2017年5月16日
お米と一緒に玉ねぎを送って戴きまして有難うございました。
早速玉ねぎをスライスし、生で戴きました。
辛みは当然ありますが、とても瑞々しく甘みが強いのには驚きました!これから色々な料理に使わせてもらうのが楽しみです。
お米は、毎日玄米で戴いています。お陰様で、食べ盛りの子供も含め家族全員健康に過ごしております。
これから田植えなど繁忙期に入ると思いますが、体調を崩さぬようご自愛下さい。
秋にはまた美味しいお米が実るのを楽しみにしております。
川内農園からのお返事
おはようございます。
いつもありがとうございます。
先日お米の種蒔きをしましたが、順調にすくすく育って折ります。
これから色々な作業が有りますが、秋の収穫を楽しみに作業してまいりますので
これからも宜しくお願いします。


ありのママさん (40代 女性) のコメント    2017年1月24日
安全でキレイな美味しい玄米を送っていただいて、ありがとうございます。
毎日、安心して食べることができて家族みんな、とても喜んでいます。
これからも美味しく食べ続けられるように、感謝しながらいただきます。
川内農園からのお返事
ありのママさん、こんばんは。
川内農園のお米をご購入頂きありがとうございます。
買ってくださった方から美味しいと言って貰えると、喜んでもらえて良かったと安心します。
これからも安全で美味しく食べて貰えるお米作りを心がけて行きます。
ご感想ありがとうございました。


香世さんのコメント    2016年12月11日
美味しいお米いつもありがとうございます。

お野菜までおまけで入れてくださって、感謝感激です。

しかも、サトイモは泥をきれいに洗ってくださっていて、ありがたいです。

先ずは大きなシイタケをオリーブオイルで焼いて美味しくいただきました。

楽しみに大切に頂きます。
川内農園からのお返事
香世様、いつもありがとうございます。
その時取れたものを少しですが一緒に入れさせて貰いました。
いつも美味しく料理して食べてもらえて、こちらこそ有り難く思います。
次取れるのは玉ねぎになると思いますので、また春先間に合いましたら玉ねぎを入れさせてもらいます。

今年もありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。


えりっちさん ( 女性) のコメント    2016年7月28日
玄米を、安全で安心して購入することができ嬉しく思っております。
圧力鍋で炊いていますがプリっとして美味しいです。
暑い中の農作業や管理等、本当に大変だと思います。
いつも感謝しながら美味しくいただいています。
玉ねぎも甘くておいしかったです。
ありがとうございました。
川内農園からのお返事
えりっち様、こんばんは。
何時もコメント頂きありがとうございます。
お米も美味しく食べてもらってとても有り難いです。

今年も暑い夏がやって来ました。
我が家の田んぼは例年のごとく雑草が生えわたっていますが…、何とかお盆頃までには草取りを終わらせて、秋には美味しいと言ってもらえるお米が収穫出来るよう頑張りたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。


えりっちさん ( 女性) のコメント    2016年5月16日
本日無事受け取りました。ありがとうございます。
まだまだ余震が続いており不安な日々だと思いますが、
地震での大きな被害がなかったとのことで、安心いたしました。
農繁期でお忙しくなってくると思いますが、くれぐれもお体に気をつけて
美味しいお米やお野菜を作ってください。楽しみにしております。

開梱した時思わず「わぁあ〜^^」とびっくりしてしまいました。
新鮮なたまねぎまで同梱していただきありがとうございました。
川内農園からのお返事
えりっち様こんばんは、何時もありがとうございます。
こちらは震災の被害もなく無事に農作業が出来て折ります。
玉ねぎ等も例年通り収穫出来ました。
ご心配、お気遣い感謝致します。
玉ねぎもお米同様お口に合いましたら幸いです。


香世さんのコメント    2016年4月16日
もう大きな揺れはないと思い安心していましたら、
また大きな地震がおきてしまい心配です。


大丈夫でしょうか?

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。
川内農園からのお返事
今回の方が揺れましたが、交通機関等の乱れがあるくらいで私の所では何事もなく無事です。
熊本市や周辺の地域では大きな被害が出ている様で、とても心配しております。

ご心配ありがとうございます。
私も被災された方の力になれるよう、何かお手伝い出来ればと思っております。


香世さんのコメント    2016年4月15日
いつもお世話になっています。

熊本で、大きな地震が起きましたが、被害はなかったでしょうか?

メールは集中すると思いまして、掲示板にいたしました。
川内農園からのお返事
ご心配下さりありがとうございます。
私の住んでいる県南の方は震度4程度で、揺れはしましたが怪我や被害等は有りませんでした。

香世様のお気遣い感謝致します。
ありがとうございました。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト