無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

《 獅子米 》特別栽培米(夢つくし)(福岡県産)

減農・減化学肥料の特別栽培のお米 ★夢つくし★

品 種 : 夢つくし
生産者 : 天然ミネラルライス・小さな竹美人古森 憲さん
_
- 商品ページへ -



高松祥治さんのコメント    2020年10月15日
健康のため玄米を食べています。白米は幼い子ども用でまだ食べてはいません。玄米はいつも圧力鍋で小豆と芽ひじきと一緒に炊いて食べています。美味しく炊けていただきました。去年まではこのサイトとは関係しない別の生産者から無農薬で化学肥料なしのお米を購入していました。このお米はどの程度使われていますでしょうか?よろしければ教えてください。
天然ミネラルライス・小さな竹美人からのお返事
高松様

コメントありがとうございます。小さなお子様がいらっしゃる様なので、お米がどのように
作られているか気になる事かと思います。

我が家で作っています南良津獅子米は、福岡県基準の半分の農薬・化学肥料で育てており、県の認証農産物として登録されております。

また、我が家でも無農薬・無化学肥料で育てた有機JAS認定のお米「小さな竹美人」も取り扱っておりますので、宜しければそちらもお試し下さい。

他に御質問等御座いましたら何でも聞いて頂けたらと思います。


鈴木さん (30代 男性) のコメント    2016年5月15日
いつも、美味しいお米をありがとうございます!
安心な玄米を食べたく、いつも注文させて頂いています。

子供達も、ジィバァも一緒に食べています‼
天然ミネラルライス・小さな竹美人からのお返事
鈴木様、ご感想をお寄せくださりありがとうございます。
ご家族の皆様に食していただき大変嬉しいです!
我が家もじぃばぁと子供たちと三世代で食卓を囲みます。子供のころの楽しい食卓は「食事欲」を培うと聞いたことがございます。食事をすることに無頓着ではなくなるということかな、と理解しています。食べるもので心と体がつくられることを思えば、「食事」は本当に大切ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。


鈴木さん (30代 男性) のコメント    2016年1月17日
震災後、色々な事を調べ食の安全に行き着きました。体は食べ物から出来ている…当たり前の事に気づき 食品添加物にまみれている中 せめて家では安全で美味しいお米を食べさせたいと夫婦で話し合っています。お米だけでも食べられる、とても美味しいお米でした。ありがとうございます。
天然ミネラルライス・小さな竹美人からのお返事
鈴木様、ご感想をお寄せ下さりありがとうございます。
お届けしました私共のお米をおいしく召し上がっていただけましたこと、大変嬉しく、ありがとうございます。震災後、多くの方が食の安全について思いを巡らし、我々生産者はその思いに応える責任があると強く感じました。
これからも「安全」かつ「おいしい」米作りに励みます!
機会がございましたらまた是非ご利用くださいませ。


MIKURUさんのコメント    2014年8月1日
甘くてつやがあって美味しいお米でした。小さい子供がいるので、安心して食べられるものを探していました。これからもがんばって安全でおいしいお米を作って欲しいです。
天然ミネラルライス・小さな竹美人からのお返事
ご感想いただき、ありがとうございます。
我が家にも小さな子供がおります。子供たちが、いつまでも元気で健やかに育つように、安全でおいしいお米作りに全力で取り組みます。


みほこちゅんさんのコメント    2013年9月7日
毎日3分づきにしていただいています。美味しいお米で気に入っております。またお願いしたいと思っております。ありがとうございました。
天然ミネラルライス・小さな竹美人からのお返事
みほこちゅんさん、こんにちは。
ご感想をお寄せくださり、誠にありがとうございます。
美味しく召し上がっていただけて、生産者冥利につきます!
今年の米作りもいよいよ収穫が迫って参りました。
新米も是非お試しください。今後ともよろしくお願い致します。


ペルさんのコメント    2012年4月12日
いつもお世話になっております。先日は住所変更でお手数おかけしました。毎日大変美味しく頂いております。この四月から次男が中学に入学、高校生の長男の分と二人分のお弁当にもいれてます。二人ともお弁当箱はいつも空っぽです。引き続きよろしくお願いします。
天然ミネラルライス・小さな竹美人からのお返事
ペルさん、感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
私どもの作るお米が、ご子息の成長に少ないながらも
お役に立っていると思うと大変嬉しいです。
今年の米作りも春の到来と共に活発になってまいりました。
来月初めから始まる「種まき」に向け、着々と準備を進めています。
今年も「安心の美味しいお米」を収穫できるよう全力で挑みます。
今後ともよろしくお願い致します。


食いしん坊バンザイさんのコメント    2011年10月28日
つやつやピカピカの新米、ありがとうございました。モチモチしていて食べごたえもあり、冷めても美味しいです。息子の運動会にはおにぎりにしましたら大好評でした。思い切って年間予約をしてみてよかったです。これからも宜しくお願いします。
天然ミネラルライス・小さな竹美人からのお返事
食いしん坊バンザイさん、ご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
ご子息の運動会で我が家のお米が活躍(?)できましたこと、大変嬉しく思います!
今年は梅雨の長雨や台風の被害といった、米作りにはつきものの自然災害もなく
立派に育った稲を無事収穫することができました。
稲刈りを終えた田んぼには、順々に堆肥を入れて行っています。
来年の米作りに向けた準備がすでに始まっています。
今後とも宜しくお願い致します。


ごろごろさんのコメント    2011年10月3日
新米、美味しかったです!
1才の娘もパクパクいっぱい食べてました。
またお願いしたいな、と思っていたのですが…。
完売したのですね。残念。
また頂けることを楽しみにしてます!
美味しいお米をありがとうございました!
天然ミネラルライス・小さな竹美人からのお返事
ごろごろさん、ご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
娘さんにパクパク召し上がっていただけて嬉しい気持ちでいっぱいです。
小さなお子様に喜んでもらえるのは何ともいえません。
そして、ご期待に添えず申し訳ございません。
比較的在庫に余裕のあった「獅子米」でしたが、
ご予約のお客様でいっぱいになってしまいました。
また来年、機会がございましたらご利用いただければと思います。
ありがとうございました。


村田 惠市さんのコメント    2011年9月26日
昨日届きました。素早い対応ありがとうございます。今回はじめてですが、大変楽しみにしております。小さい子供がいるのですが、安心して食べさせられます。
天然ミネラルライス・小さな竹美人からのお返事
村田様、ご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
お届けした「獅子米」夢つくしは、収穫したばかりのピカピカの新米です。この時期ならではの秋の味覚をお楽しみいただければ幸いです。
またのご利用心よりお待ちしております。


emicoさんのコメント    2011年9月21日
炊きたてはもちろん、冷めてもおいしいので、
大きなおむすびにして、主人のお弁当にしています。
小袋なので、冷蔵庫に保管するにも便利ですね。
天然ミネラルライス・小さな竹美人からのお返事
emicoさん、ご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
ご主人さまのお弁当にお役立ていただき、嬉しい限りです(^^)
米は生鮮食品ですので、一般のご家庭ではなかなか難しいですが、
冷蔵庫で保管いただけると、生産者の私どもも安心でございます。
先週末より収穫が始まり、新米の出荷が始まっております。
新米は格別ですので、機会がございましたら是非お試しくださいませ。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト