無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

夢ごこち(石川県産)

粘りのあるお米の好きな方にお勧めします。 石川県エコ農産物 No.5  

品 種 : 夢ごこち
生産者 : 有限会社ばんば番場 隆祥さん
_
- 商品ページへ -



あきんこさん ( 女性) のコメント    2023年1月13日
旅行にいっても、ここを超えるお米はありません。甘味強く、ごはんがご馳走だと感じさせてくれます。
子供たちがこのお米で育ち、お米大好きです。
有限会社ばんばからのお返事
あきんこさん、ありがとうございます。
頂いたお言葉をスタッフ一同に伝えるとともに、
今後もお客様のご期待に応えられるよう、
安全で美味しいお米作りに取組んでいきます。
夢ごこちは、冷めてもおいしいので、おにぎりやお弁当に最適です(^o^)
これからも、よろしくお願いいたします。


tatamiさん ( 女性) のコメント    2020年9月10日
本日。お米到着致しました。早速精米し食卓へ。新米のいい香りと粒立ったお米とても美味しく頂きました。これからも美味しいお米を作って下さい。
有限会社ばんばからのお返事
tatamiさん、
ありがとうございます。
今年は、田植え後の低温、長梅雨、お盆明けからの酷暑のため心配しましたが、お陰様で収穫できることが、出来ました。
今後もよろしくお願いいたします。
        感謝_(_^_)_


gahandaisukiさん ( 女性) のコメント    2015年12月2日
食べたことのない美味しいお米はないかと探していたら、こちらに行きつきました。口コミ通りとてももちもちつやつやで美味しかっあです。
また、お願いしたいです。
有限会社ばんばからのお返事
gahandaisukiさん、
有り難うございます。
うちでは、品種登録された年から、この品種を栽培しています。
もう20年になりますが、いろいろと試行錯誤しながら、おいしいお米になるよう努力しています。
お褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同喜んでおります。
またのご注文お待ち申しあげます。
               感謝
      


mummyさんのコメント    2013年4月6日
我が家の朝ご飯は、玄米おにぎりです。
ばんばさんの夢ごこちは、玄米でもふっくらしていて、おにぎりに最適です。
お塩だけでも、おいしく食べられます。

これからもおいしいお米を作り続けて下さいね。
有限会社ばんばからのお返事
mummyさん ありがとうございます。_(_^_)_
 今年も、お米作りが始まりました。
 夢ごこちは種まきも終わり、苗代ですくすくと育っています。
 今年は昨年以上のおいしいお米を目指して、がんばってます。
 ご支援お願いいたします。
                  感謝


まさこ@永福さんのコメント    2009年9月27日
 夢ごこちを初めていただきました。炊飯器を開けたときに炊き上がりのお米のつややかさに感動、そして食欲をそそるご飯のいい匂いが広がります。こちらのお米は非常に味のバランスがとれたお米です。噛めば噛むほど旨みが出てきて何杯でも食べたくなるほど。一粒一粒がしっかりとしており存在感があります。日本人に生まれて良かった!とつくづく感じられるお米です。今年は気象条件に恵まれなかったとのことですが、そんなことをまったく感じさせない出来栄えだと思います。おいしいお米を作っていただき本当にありがとうございます。
有限会社ばんばからのお返事
まさこ@永福さん ありがとうございます。
 これだけ、お褒めいただけると、一年間の苦労が吹っ飛びます。この御言葉は生産者冥利に尽きます。ありがとうございます。
 この御言葉におごることなく、来年に向けてスタッフ一同、さらに努力をしていく覚悟です。これからも、宜しくお願いいたします。
                              感謝
                       番場睦夫 拝


minitomatoさんのコメント    2008年2月11日
スーパーで買った「夢ごこち」とは別物です。「艶」「甘み」「粘り」も最高です。ひょっとして、餅が搗けるの?って思えるねばり。水加減は、おこわと同じくらいの量でOK。 冷えても美味しいので、弁当にも最適。ついつい食べ過ぎて、体重が気になります。
有限会社ばんばからのお返事
minitomatoさん

 ありがとうございます。
 夢ごこちの粘りを利用して、おはぎを作られる方がおいでます。おはぎも地方によって好みが違うそうです。関西方面は粘りのあるお米で、関東方面は粘りのないお米で作るそうです。(和菓子屋さんから、ききました。)
モチにしようとすると若干、米粒が残るそうです。当地では、ごんたもちと言って、餅米に粳米(普通の米)を混ぜて作るお餅もあります。

 冷めてもおいしいので、お弁当を持って行かれる方には、好評です。食べ過ぎられて、体重が増えても体によいものを食べられたのですから、気になさらないでください。でも、体重気になりますね。(^_^)
 でも、どんどん食べてください。御注文お待ちいたしておりまぁ〜す。

 また、冬らしい厳しい寒さが来そうですね。お体ご自愛ください。

                            感謝


紗音ちゃんさんのコメント    2006年10月14日
先日に新米を注文させていただいたのですがなかなか感想を送れずでした・・・。
夢ごこち最高に美味しいです。大き目の粒ぞろいで甘みがあってさめても美味しいです。末っ子がおかずも食べずに美味しいといってお茶碗いっぱいにご飯をしっかり食べてくれます。
自分で言うのもなんですが、お米の味だけはしっかり分かりますよ〜
とっても美味しいお米を食べられて幸せです。
年間予約もさせていただきました。親切で迅速な対応にも感謝です。
またよろしくお願いいたします。
有限会社ばんばからのお返事
 紗音ちゃん、ありがとうございます。

 夢ごこち、うちのお勧めナンバー1のお米です。お米を食べて、夢ごこちになって下さい。紗音ちゃんやご家族にに喜んで頂いて、本当にうれしいです。スタッフ一同、さらにおいしいお米を目指して、みなさんがお幸せであり続けられるよう、がんばりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

                    感謝


清水 貞彦さんのコメント    2006年6月4日
番場さんの「夢ごごち」は粘り、甘味に加え粒がしっかりしていて味も申し分有りません。もう2年以上食しています。粘りがあるので「銀しゃり」は
勿論、「筍ご飯」等の炊き込みご飯にも最適です。
有限会社ばんばからのお返事
清水様 いつもありがとうございます。
 夢ごこちは、両親がコシヒカリで、収穫量がコシヒカリより少ない品種で、民間で育種されたものです。そのため、権利金を支払って栽培しています。お客様に喜んでいただける米作りを、目指している私たちにとって、お客様よりのお褒めのお言葉が、とても励みになります。ありがとうございます。
 本年は 春先より、低温、日照不足のため、生育が遅れています。早い天候の回復を期待したいものです。この秋には、おいしい夢ごこちがお届けできますようがんばっております。今後とも宜しくお願いいたします。
                              感謝


ひとみひめさんのコメント    2005年8月27日
夢ごこち、何時も美味しく頂いています。美味しい上、安心して頂けるお米、ありがとうございます。この度、新米予約させて頂きました。夢ごこちの新米を頂くのは初めてですので、新米の到着が楽しみです。


ひとみひめさんのコメント    2005年5月22日
初めての、注文です。今まで、魚沼産こしひかりを食べてきましたが、こしひかりより美味しく、生産者の方が見える安全なお米と言うことで注文させて頂きました。24日到着するのが楽しみです。
有限会社ばんばからのお返事
 ひとみひめ様

 初めまして、この度は、夢ごこちのご注文ありがとうございます。早々に準備し、お届けいたします。
 うちでは、夢ごこちがコシヒカリよりおいしいと言うことで、売れ筋、人気のお米です。昨年の夏は暑かったため、お米は若干硬めに仕上がっております。粘りがあるため、お好みの水加減によってご賞味下さい。
 なお、本年産は5月8日より、田植えし、元気に育っております。秋の収穫が楽しみです。
 またの、ご注文スタッフ一同お待ち申し上げております。

                              感謝

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト