無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

こしひかり 天日乾燥 「和(なごみ)」 【送料込】(山形県産)

栽培期間中は農薬・化学肥料不使用!!。収穫された上和田産のこしひかりを天日に干す自然乾燥で2週間じっくりと完熟させました。

品 種 : コシヒカリ
生産者 : いのファーム猪野国雄さん
_
- 商品ページへ -



niccoさん (50代 女性) のコメント    2023年6月13日
昨年つや姫を購入しましたが、今回はコシヒカリを注文しました。
天日乾燥での違い?はよくわかりませんが笑、久しぶりのコシヒカリは美味しいです。
前回リンゴジュースだったので、今回はラフランスジュースでうれしいです。
リンゴもとても美味しかったので、楽しみに冷蔵庫で取っておいています。
ありがとうございました。
いのファームからのお返事
コシヒカリのご注文ありがとうございした。
ジュースは、毎回違う品種を楽しんでいただけるようにしております。
果汁100%ですので濃厚な味になっております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


Kさん ( 男性) のコメント    2022年12月31日
今年も美味しいお米をありがとうございました。
年末のギフトも、ありがたく頂戴しました。
とっても嬉しかったです。
そしてお味噌も大好きです。
来年も注文をささていただきたいと思います。
いのファームからのお返事
少しばかりですが、地元の果物をいれてお送りいたしました。
特に寒暖差があるので、身がしまり甘みがありますね。
来年も丁寧な米作りをしていきます。
応援の程よろしくお願いいたします。


匿名希望さんのコメント    2022年12月8日
いつも美味しいお米をお届けいただき、ありがとうございます。
「和(なごみ)」は香りよく、もっちりとしていて、甘み旨み充分でとても美味しいです。
これまで、玄米はかたくてぼそっとした食味の印象が強かったのですが、「和(なごみ)」を食べて印象が変わりました!玄米にすっかりはまっています。
お譲りいただきました米ぬかは、ぬか漬けに使用しております。
安心安全な米ぬかが手に入り、本当にありがたいです。
ジュースは毎回、異なる味をプレゼントしてくださり、お心遣いありがとうございます。山形りんごのジュースが1番美味しかったです。
りんごと干し柿のプレゼントも美味しくいただきました。ごちそうさまでした!
いのファームからのお返事
ご感想ありがとうございました。

いのファームは柔らかい玄米かなあと思っています。
玄米の表面がきめ細かいような気がしますね。

ミネラル成分が、うるおいをもたせているのでしょうか。
炊いても、甘い香りになりますね。

ジュースは現在4種類を順番にお送りしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


すずこさん (40代 女性) のコメント    2022年11月17日
初めて天日干しのお米を食べました。ふっくらみずみずしく噛むほど旨味・甘味が出てきてとても美味しいです!尖った感じが全くなく、優しい口あたりなのに一粒一粒をしっかり感じられるお米です。
普段はお米を食べても何か物足りないのですが、こちらのお米は白米だけなのにすごく満足感があるので太陽を浴びて栄養がたっぷりなんだと思います^^

プレゼントで頂いたお味噌も優しい味でおいしいです。まずはお味噌と刻んだシソをご飯にのせて食べたのですが止まらなくなって危険でした(笑)。色々な食べ方ができそうなのでこれから楽しみです。
宅配時間のお願いもご丁寧にご対応いただきどうもありがとうございました!
いのファームからのお返事
天日干しのご注文ありがとうございました。
ふっくらみずみずしく噛むほど旨味・甘味が出てきてとても美味しいです。
なんてうれしい感想でこちらこそ恐縮します。

味噌と刻んだシソをご飯にのせて食べたのですが止まらなくなって危険でした。
私もそう思います。
お味噌の甘い食感に、しその香りと酸味は抜群の組合組み合わせですね。
御飯が進みます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


玄米っ子さん ( 女性) のコメント    2021年9月25日
おはようございます。
先日は迅速に「和」を送って頂き有難うございました。
玄米を切らしていた為 大変助かりました。

また先日はカード決算によるエラーでご迷惑をお掛けし
申し訳有りませんでした。
初めてのエラーで焦りました。
今後はスマホから注文をさせて頂きます。
いのファームからのお返事
ご購入ありがとうございました。
天日干しのお米をお送りいたしました。

カードエラーは、焦りますよね。
ご心配な時は、お知らせ下さい。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします


かどひろさん ( 女性) のコメント    2021年8月30日
いつも美味しいお米を送ってくださり有り難うございます。
我が家はお米が大好きで毎日美味しく頂いております。
毎回、コシヒカリを注文して数回きらりも注文しましたが今回は
気になっていたなごみを注文しました!
どんなお味か到着が今からとても楽しみです。
また、我が家は息子がお味噌が大好きでお味噌汁好きになったのは
いのさんのお味噌を使うようになってからだと思います!
即席お漬物で勿体ないですがお味噌を使ってますがこれまた
絶品に仕上がります。
美味しいお米を食べられる中に大変な作業があって仕上がり
手元に届くお米ですね。大事に食べていきたいと思います。
いのファームからのお返事
ご感想ありがとうございました

太陽の下で自然乾燥したお米は、ゆっくりと乾燥するのでお米が大きくなりますね。
お味噌もおいしいとのことありがとうございます

熟成されたお味噌は、だんだんと色が濃くなってきて味の深みが出ますね。
ごはんにそのままつけても、美味しくいただけます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


三太さんのコメント    2021年7月4日
おまけのプレゼントの感想。(飲んだ本人によると)
「果汁100%ジュースのほうがサイダーより好き。」
サイダーは果汁のインパクトが弱いらしいです。
以前いただいたぶどうジュースを強めの炭酸で割って飲むのと
ラフランスのジュースをそのままが美味かったそうです。
もちろん、こしひかりはおいしくいただいています!
いのファームからのお返事
サイダーのご感想ありがとうございました。
とても参考になりました

炭酸で飲むのもありなのですね。
また気づいた点ございましたらご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


れもんさん (60代 女性) のコメント    2021年5月22日
この度、いのファームさんの無農薬で天日干しのお米に出会い注文させて頂きました。
発送も早く、直ぐに炊かせて頂いてお味噌と一緒にご飯を頂きました。
もうご飯に頂いたお味噌で食が進みました。とても安心安全で美味しいお米を有難うございます。
いのファームからのお返事
天日干しのお米のご感想ありがとうございました。
お味噌も自家製なので安心してお食べ頂けます。

発送も早いとのこと。日々頑張ってまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


加藤 美樹さん ( 女性) のコメント    2021年1月3日
年末にお米が無くなりそうだったので急いで注文させて頂きましたが、
とても早くお米を発送していただきました。
合わせて美味しい真っ赤なりんご、手作りの甘い干し柿もサービスで入れて頂き
こどもたちが喜んで、あっというまになくなってしまいました。
梱包もとても丁寧にされていて、師走の忙しい中丁寧にありがとうございました。
今年も美味しいいのファームさんのお米と共に元気に過ごしたいと思います。
いのファームからのお返事
ご感想・ご投稿ありがとうございました。

昨年はコロナに翻弄された1年でしたので、ほっこりする温かい世の中になってほしいですね。

近くの農家でとれたりんごと自家製干し柿を同梱いたしました。
今年こそ晴れやかな年になってほしいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします
猪野


まきどさん (40代 女性) のコメント    2020年10月19日
いつもありがとうございます。
主人も、このお米が美味しいと言ってくれてます。
毎回頂くお味噌も大変美味しく、お味噌汁の他に、野菜ディップなどにも活用させてもらってます。
これからも宜しくお願い致します。
いのファームからのお返事
お米美味しいとのご感想ありがとうございます
お味噌のある、白いつぶつぶがお米ですね。噛むほどに甘味が出ますね。

いのファームの自家製お味噌は、いつも醗酵しているのでふたが膨らんできます。
常に新鮮な状態でお食べ頂けます
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
猪野

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト