無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

伝統米『徳ばん』(農薬不使用・化学肥料不使用・低温乾燥)(徳島県産)

徳島の伝統米。大粒で独特の風味と香り豊か。このお米は私達だけが栽培しています。

品 種 : 徳島晩稲1号
生産者 : なかがわ野菊の里新居 克之さん
_
- 商品ページへ -



狐本舗さん (30代 女性) のコメント    2024年3月20日
あっさりとしていてかみごたえのあるお米でした。はらはらと溢れやすく、インディカ米とジャポニカ米は昔同じ種から分たれたのだろうかと思いを馳せられるお米だと思います。朝日にも似ています。好みは分かれると思いますがこのように「昔のお米」の姿を残されることにはとても意味があると思いますし、私も楽しく美味しくいただきました。勿論なかがわ野菊の里さんのいつものお米のようにとても旨味があります。いつも美味しいお米ありがとうございます。


Yさん (40代 女性) のコメント    2023年1月7日
愛情たっぷり育てられたことがよくわかるお米です。
とても美味しいです。
紙パッケージは高級感があって良いのですがちょっとだけ嵩張るかな。


マコさん (50代 女性) のコメント    2022年11月10日
一人何役ものお米だと感じます。
香りは餅米のように甘く、噛みご耐えは雪若丸のようにしっかりと、
口溶けの良さはササニシキのようにサッパリ。
しかし、最後に主役が登場します。
旨味に反応して、噛めば噛むほど唾液が溢れてきます。
大変力強いお米だと思いました。


しばビーグルさん (40代 女性) のコメント    2022年5月6日
東南アジア料理のお米はもたれないのに、日本のお米はなぜかもたれると感じていろいろ探していたところ、こちらのお米に出会いました。子供の頃食べていたようなあっさりしたお米で消化が軽い感じがします。原種を無農薬で作り続けていただきありがとうございます。


匿名希望さん (50代 女性) のコメント    2021年12月18日
見た目にムラがあるとのことでしたが、とても綺麗なお米でした。
炊きあがりの香りがなぜか懐かしく感じ、いい香りが部屋中に漂って、それだけで幸せな気分になります。
食べてみて思ったのは、はじめて食べたのに食べたことある!ような感覚です。
小さい頃はササニシキで育ったので、そのせいでしょうか(アミロースの含有率がほぼ同じ)専門的にはもっと違いはあるかもしれませんが、私はそう感じました。
はじめはあっさりさっぱりした食べ心地から、噛んでいくうちにじんわりと旨味が増してくる…飽きのこない味だと思います。
大変な工程を経て、育てて下さってありがとうございます。美味しくいただきました。私の両親にも食べさせて、感想を聞くのが楽しみです。


ミルタベルさん (60代 女性) のコメント    2021年1月22日
炊いている時から芳ばしい匂いがします。
甘みがあり大粒なので良く噛む事ができます。
おかずがなくてもご飯だけで食べられそうです。
美味しくて安全安心なお米を有難うございました。


あずさん (30代 女性) のコメント    2020年3月24日
優しい甘味と、ふっくらした弾力があり、米粒がとても大きくて美味しいお米でした。化学肥料、農薬なしとのことで、安心して子どもにもあげられます。天候の変化などもあり、大変な栽培かと存じますが、手間暇かかった素晴らしいお米を育てて下さり、ありがとうございます。また購入させて頂きます!
なかがわ野菊の里からのお返事
あず様 ご感想をありがとうございます。農薬と化学肥料を使用せず、落ち葉を一年間発酵させたものを栄養にし、急ぎすぎずゆっくりとお米一粒づつに自然の恵みをたっぷりと込めて育てました。昔のお米ですから、柔らか過ぎず弾力がありますので個性的なお米にはなりますが独特のおいしさがあります。あず様のお好みに合いまして生産者として大変うれしく思っております。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


越智ゆかりさん (50代 女性) のコメント    2019年3月18日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
安心して食べられ、炊き上がりもふっくらつやつやで美味しくいただいています。
そろそろ無くなるので、注文します。


梶浦久美子さん (60代 女性) のコメント    2018年10月18日
いつもお世話になります。毎日おいしくいただいております。いつも、徳ばんおいしく食べさせていただいておりますこれからもよろしくお願いします


梶浦久美子さん (60代 女性) のコメント    2018年10月18日
いつもお世話になります。毎日おいしくいただいております。いつも、徳ばんおいしく食べさせていただいておりますこれからもよろしくお願いします

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト