無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

わたなべふぁーむのお米 微農薬栽培米(熊本県産)

初期に一回のみ除草剤使用のお米 コシヒカリ

品 種 : コシヒカリ
生産者 : わたなべふぁーむ渡辺由美子さん
_
- 商品ページへ -



Jさん (40代 男性) のコメント    2022年1月16日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
沖縄からの注文なので送料負担が少し大きく、
毎回というわけにはいきませんが
たまの贅沢に注文させていただいております。
わたなべふぁーむからのお返事
J様
いつもありがとうございます。
沖縄はどうしても送料が高くなってしまいます。
それでもご注文いただけることを感謝しています。
少しですがこちらも負担しております。
今後ともよろしくお願いいたします。


yumeさん (60代 女性) のコメント    2016年10月14日
熊本地震復興の応援の為に購入しました。
九州に住んでいてもなかなか身近な応援もできませんので・・・・。
大変な中、ご自分たちの生活を後回しにされながらおいしいお米を提供して頂き、ありがとうございます。
そろそろ新米の時期でしたので、新米ほどではないですが、おいしいお米でした。
次回、新米を楽しみにしています!
わたなべふぁーむからのお返事
yumeさん、ご支援いただきありがとうございます。
地震で被災された方の中にはまだ避難生活を続けておられるか方もおられます。ついこの間水道が復旧した地区もあります。自然の前では人間がいかに無力かと思わずにはいられません。しかしこうしてご支援いただき、ボランティアが入り、義援金が集まる、助け合う力が人間の強さなのだと感じます。
本当にありがとうございました。


三原 好美さん (60代 女性) のコメント    2016年8月31日
まだまだ不便な生活を強いられていらっしゃるところ、お米の定期便を届けて頂けること本当にうれしく思います。有難うございました。
わたなべふぁーむからのお返事
返信が遅くなりすみません。
定期ご購入いただきありがとうございます。
農繁期が終わりに近づき、そろそろ家の中の修理に取りかかれそうです。
お心遣いに感謝します。


あげこさんのコメント    2014年7月10日
とても美味しい!毎日、お弁当や夕食にとモリモリ頂いてます。甘味がありますよね。丁寧に作られてるなと感じました。梅干しもサービスで頂き感謝しております。おにぎりにして頂いてます。
生産者が近く感じるのはいいものですね。ありがとうございました。
わたなべふぁーむからのお返事
あげこ様
ご感想をいただきありがとうございます。
喜んでいただきとても嬉しいです。
買っていただける方がいらっしゃるから作れます。
梅干しも丁寧に作っていますが、プロではないので恥ずかしいです。
これからもよろしくお願いいたします。


smi_takoさんのコメント    2013年2月8日
年間予約をしているので、お米が無くなってきた!という心配をすることがなく、安心なお米を食する事が出来て助かってます。
わたなべふぁーむからのお返事
smi_takoさん
ご感想いただき、ありがとうございます。
ご予約されてますから安心ですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。


smi_takoさんのコメント    2012年12月11日
毎度、おいしく食べています。
白米にしたり、7分づきにしたり、その日の気分で変えています。
微農薬なので、安心して食べる事ができます☆
わたなべふぁーむからのお返事
ご感想いただきありがとうございます。
精米の度合を変えることでいろいろ楽しめますね(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします。


smi_takoさんのコメント    2012年11月7日
こんにちは.
お米おいしいです。
精米器で、主に5ぶづきにして食べています。
微農薬栽培米なので、安心です。

おまけに付いてた、味噌(!?)も有難うございます。
味噌は、大体自家製を食べておりますが、今切れており、実家からもらったりして凌いでおりました。
すごく助かります。助かるだけじゃなくおいしそうなので、楽しみです。
わたなべふぁーむからのお返事
ご感想いただきありがとうございます。
その都度精米すると最高に美味しいですよね。

味噌作ってらっしゃるのですね!
そういう方に食べていただくのはちょっと恥ずかしいです^^;
でもいいタイミングで届けられて良かったです。
ありがとうございました。


smi_takoさんのコメント    2012年10月8日
丁寧に梱包いただき、ありがとうございます。
また、さつまいもの同封もありがとうございます。
さつまいもご飯にします。
今食べているお米があと2合程あるので、なくなり次第、食べてみたいと思っています。
綺麗なお水の白川水源近くのお米なので、とても楽しみです。
わたなべふぁーむからのお返事
ご感想いただきありがとうございます。
さつまいもと水も喜んでくださって嬉しいです。
またよろしくお願いします。


きのごんさんのコメント    2012年8月27日
いつも おいしいお米をありがとうございます。
なかなか、メッセージが出来ず ごめんなさい。
去年の震災の直後、関東地方からお水が消えた時には、2ℓのペットボトルがお米と一緒に入っていた時はお心遣いに嬉しく感謝しました。今回は、美味しそうな大豆、どう調理しようかと楽しみにしています。

息子もドンドン大きくなり、お米大好きなまま成長しています。玄米(我家の男性陣は苦手らしいですが)も白米も美味しくいただいています。
お米を頼む量も 年々 増え続けていますが、これからもよろしくお願いします。
わたなべふぁーむからのお返事
きのごん様
ご感想いただきありがとうございます。

震災後は水の貴重なことを再認識させられましたよね。
白川水源の水を喜んでいただき、嬉しいです!

お米を大事に召し上がっていただいて感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。


EKさんのコメント    2011年7月6日
いつも美味しいお米をいつもありがとうございます。
3歳の子が最近塩むすびが大好きで良く食べます。こちらのお米が
美味しいからでしょう。安心して食べさせられるので私もどんどん
食べさせています。暑い時期の作業も大変でしょうね。感謝する毎日です。
これからも安心な美味しいお米待っています。宜しくお願いします。
わたなべふぁーむからのお返事
EK様
ご感想をいただき、ありがとうございます。
塩のおむすびおいしいですよね(*^_^*)
これからのご成長楽しみにしています。
田では今年もアイガモくんたちが頑張ってくれてます。
これからも安全なお米を作っていきます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト