無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

宮城のこだわり米(みやこがねもち)(宮城県産)

宮城県認証(農薬・化学肥料不使用)のEM自然農法による【もち米】 色彩選別済

品 種 : みやこがねもち
生産者 : エコファーム高橋高橋和彦さん
_
- 商品ページへ -



コバヤシ テルヒサさん ( 男性) のコメント    2024年1月9日
お餅にしてたべました。
蒸した時の香りの良さに、おもちをつく前から
普段はあまりお米を食べない子供が、パクパクつまみ食いをしていました。
伸びや歯応えも良くとても美味しいお餅になりました。
エコファーム高橋からのお返事
コバヤシ テルヒサさん、ご感想の投稿有難うございました。
返信がすっかり遅くなり申し訳ございませんでした。
みやこがねもちをご購入いただき有難うございました。
お子様達にも気に入っていただけたようで嬉しかったです。
今年度はもう完売となってしまいましたが、また来年も美味しい
もち米をお届けできるよう頑張りたいと思います。
またのご注文を心よりお待ちしております。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


さん ( 女性) のコメント    2021年10月3日
貴重なお米を分けてくださり、毎食感謝の気持ちでいっぱいです(^^)/おかげさまです(^^)/日々おいしい食卓で、ありがたい限りです(^^)/
エコファーム高橋からのお返事
晴さん、ご感想有難うございます。
わが家のお米を食していただき、こちらこそ感謝申し上げます。
有難うございます!
令和3年産みやこがねもちは、もう少しで刈取りかと思います。
もう少々お待ちください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


田中さん (50代 女性) のコメント    2020年12月27日
早朝から、餅つき機でお餅をついています。こしが強く、甘みがあって酸化した匂いが全くしない、美味しいお餅になっています。お正月用のお餅をつきながら、大根からみ餅や蒸し上がったおこわを満喫。朝から、パクパク、旨すぎるかお(^-^)素人ながら、健康な土と水で育った農産物は、清々しい美味しさを感じます。
高橋さん。昨年に引き続き、美味しいもち米をありがとうございます。大満足!!
エコファーム高橋からのお返事
田中さん、ご感想のご投稿有難うございます。
こちらからの返信が大変遅くなり、失礼いたしました。
毎年、私どものみやこがねもちをご購買いただき嬉しく思っております。
お米は、玄米で保管しており発送の際に精米しておりますので、匂いなど
問題無く食していただけるかと思います。我が家でもお正月に食べましたが
今年も美味しい餅になったと自信を持ってお勧めできると思いました。
これからも末永く食していただけたら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


にゃがさん (60代 女性) のコメント    2020年12月19日
昨年末、餅つき機を購入しエコファーム高橋さんの
「みやこがねもち」でお餅をつきました。
出来立てのお餅は本当に美味しくて辛み餅、きな粉餅、
あんころ餅にして温かいのを頂きました。
残りは頑張って伸し餅にし、これも美味しく頂きました。
今年もエコファーム高橋さんの「みやこがねもち」を再購入、
コロナ禍のSTAY HOME中ですが、久しぶりにお餅をつきます。
雑味のない綺麗な味のお餅を頂くのが、今から楽しみです!!
エコファーム高橋からのお返事
にゃがさん、ご感想のご投稿有難うございます。
また今年も私どものみやこがねもちをご購入いただきまして
有難うございました。気に入っていただけて嬉しいです!
今年はコロナ禍でのお正月を迎えます。こういう時だからこそ
家で美味しいものを食べて気分転換してほしいですね!
来年こそは皆様がハッピーになれるよう切に願うばかりです。
どうかよいお正月をお迎えください。有難うございました。


石原 孝恵さんのコメント    2020年11月11日
いつも美味しく頂いています。今回は新米なので、秋の恵みを感じ、感謝です。
エコファーム高橋さんの皆様、いつもありがとうざいます、
これからも、よろしくお願いします。
エコファーム高橋からのお返事
石原 孝恵さん、ご感想有難うございます。
また毎年私どものみやこがねもちをご購買いただき有難うございます。
新米ならではのつやつや感、味わっていただけたら幸いです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


松野 仁さん ( 男性) のコメント    2020年11月1日
無農薬の餅米を探して、以前から購入しているこちらのお店を選びました。
餅米は初めて購入しました。
精米して、おはぎやお餅にして食べてみたいと思います。

よろしくお願いします。
エコファーム高橋からのお返事
松野 仁さん、ご感想のご投稿有難うございます。
この度はみやこがねもちもご購買いただき有難うございました。
お餅はもちろん、我が家ではおこわが大人気です!
いろいろ食していただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ニャガさんさん (60代 女性) のコメント    2020年1月1日
年末に「餅つき機」を購入し、初めて我が家でお餅を作りました。
厳選米.COMで「もち米」を検索、購入者の方々の投稿とフードマイレージ
からエコファーム高橋さんの「みやこがねもち」を購入、正解でした!
餅つき機から良い香りが立ち上り気分はワクワク、とても滑らかで素直な
風味の美味しいお餅が出来ました。辛み餅、あんころ餅、きな粉餅最高!!
2020年元旦は、慣れないため「のしもち」にするのに苦労しましたが、
お陰様で我が家のお餅でお雑煮を美味しく頂きました。
エコファーム高橋からのお返事
ニャガさんさん、ご感想のご投稿有難うございます。
また先日は、数ある中から私どものお米をご購買いただき有難うございました。
もち米の味、気に入っていただけたようで安心いたしました。
我が家でも毎年年末に餅つきを行います。もち米を蒸している時のいい香りと、
食べたときのツルッとした食感は、我ながら自信を持って皆様におススメできる
もち米だと思っております。残念ながら今年度のもち米はおかげさまで完売と
なりましたが、来年度さんもどうぞ楽しみにお待ちいただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


イリオモテヤマネコさん (60代 女性) のコメント    2019年12月5日
いつも安心・おいしいお米を届けてくださり有難うございます。
そっと添えてくださる心づくしも暖かさともどもいただきました。

米作りやその後の保管管理のご苦労は、18歳まで関東平野に生まれ育った私にも少しは理解できているつもりですが、一つだけお聞きしたいことがあります。

頂いた玄米は水を変えながら2〜4日浸水させ発芽させていただいています。
発芽率に少しばらつきがあるような気がするのですが、玄米とは籾を外す工程はどの機械でも一律ですか?もう少し甘い削りをなどとお願いしたら的外れな質問ですか。

ちょっと気になっていたので教えていただけたら幸いです。
エコファーム高橋からのお返事
イリオモテヤマネコさん、ご感想のご投稿有難うございます。
こちらこそ、私どものお米をいつもご購買いただきまして感謝申し上げます。
早速ですが、ご購入されているササニシキは非常に軟質米で、籾摺り時でも
キズがついてしまうことがございます。発芽の際ばらつきがあるのもそのためかと
思います。デリケートな品種の為ご理解いただければ幸いです。
また、私どもでは分搗き米もございます。5分と7分のみの選択となっておりますが、
以前お客様からのご要望で3分搗きに近い精米も行ったこともございます。
できる限りお客様のご要望に添えればと思いますので、何かございましたら
遠慮なくお問い合わせ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。


イリオモテヤマネコさん (60代 女性) のコメント    2019年9月15日
遠方のため注文後の到着は日数を要するものと覚悟していますが、
いつも到着の速さと、加えてのお心遣いに恐縮しています。
有難うございました。
エコファーム高橋からのお返事
イリオモテヤマネコさん、ご感想有難うございます。
またいつも私どものお米をご愛顧いただき感謝申し上げます。
発送につきましては、楽しみにしていて下さるお客様に出来る限り早く
お届けできるよう迅速な対応を心がけております。
ご希望などございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。
またのご注文心よりお待ちしております。


miyaさん (30代 女性) のコメント    2019年2月18日
もち米の玄米はなかなか店頭に出回っていないので初めて厳選米.comで注文しました。まず迅速な手配有難うございました。とても早くてびっくりしました。一晩水に浸して炊いたところ、モチモチかつ玄米らしいプチプチ感のある美味しいお米が炊けました。今回はお試しで少量注文だったのですが、次回は5kgくらい頼みたいと思っています。またよろしくお願いします。
エコファーム高橋からのお返事
miyaさん、ご感想有難うございます。
またこの度は、数ある中から私どものお米をご購買いただきまして
感謝申し上げます。有難うございます。
みやこがねもちの味、気に入っていただけたようで安心いたしました。
玄米でいただけるのは、安心できる無農薬米だからこその特権です。
我が家でも毎朝玄米ご飯を食べていますが、あのプチプチ感は
何ともいえない玄米だけの美味しさだと思います。
またのご注文を心よりお待ちしております。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト